提出が明日まで。名前がまだ決まっていません。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/24 12:29:49

    字画の多い名前は本人も書きづらいから避けた方がいい。
    候補の中では、美桜が綺麗な印象がある。
    季節的な物で桜を使っていると思うけど、無理に桜を使わなくてもいいような気もする。

    • 0
    • 19/04/24 12:19:04

    結局どれ?

    • 1
    • 19/04/23 22:29:25

    どれも読めない!
    読む気もないけど

    • 2
    • 19/04/23 22:28:01

    主、何にしたの?

    • 0
    • 19/04/23 10:26:45

    >>244
    それなーw何にしたか気になるー

    • 1
    • 19/04/23 10:25:06

    ここまで来たら、何にしたか主から報告がほしいよね。桜の字を使ってなかったら笑う。

    • 5
    • 19/04/23 10:24:00

    >>241
    名前だとそう読む人が多いけど、本来の読み方とは違うものは違う。良くはない。

    • 0
    • 19/04/23 09:48:31

    >>241
    本来はそう読まないけど、豚切りとよく言われてるやつよ。
    名前は当て字でも受け入れてくれるから、なんでもいいっちゃなんでもいい。

    本来オウと読むのにオと読ませるんだから、ただの当て字になる。

    • 5
    • 19/04/23 09:33:18

    >>233え?名前などに使う際は「お」で問題ないけど

    • 1
    • 19/04/23 09:30:24

    まだあったか。なんでみんな人様の子供の名前いつまでも真剣に考えてんの?どうでもいいじゃん。期限は今日だし余計なお世話になるよ

    • 0
    • 19/04/23 09:12:29

    >>236
    子どもの名前は?

    • 0
    • 19/04/23 09:10:47

    この中で一番字画のいい名前にしたら?

    • 1
    • 19/04/23 09:09:48

    ぱっと見で読めたのは、美桜、理桜かな。
    みお、りおだよね
    他はなし。読めない

    • 1
    • 19/04/23 09:09:05

    >>234
    大した名前ってどんな名前を言うの?

    • 2
    • 19/04/23 09:07:46

    すんなり読めそうなのが
    美桜ぐらいかな?

    • 1
    • 19/04/23 09:05:02

    ネットで聞いても批判されるだけだよ。みんな自分の子に大した名前付けてないのに他人の子には厳しいから。
    麻桜、理桜がいいと思う。
    桜菜 さくな?
    美桜 かなり美人じゃないとキツイ
    桜萌 可愛いけど幼い印象
    凛桜 りんおう。中国人ぽい

    • 0
    • 19/04/23 08:19:22

    主コメント見たら
    さな、みお、さほ、まお、りお、りお
    って読み方なんだね。

    桜は「おう」だけど「お」ではないよ。ちょっと前ならぶった切りって呼ばれてる読み方だよね。しかも植物の字でそれは…既出でしたらごめんなさい。

    • 4
    • 19/04/23 08:14:15

    >>231
    当店は持ち込み禁止でお願いしております笑

    • 6
    • 19/04/23 08:11:40

    もうライナーでいいよ(笑)

    • 0
    • 19/04/23 00:53:18

    決まったのかしら?

    • 1
    • 19/04/22 20:55:22

    >>226
    散るの早いしね。

    • 1
    • 19/04/22 20:11:51

    主よ、決まったかい

    • 2
    • 19/04/22 20:08:13

    どれ付けても後に後悔しそうね。
    似たような響きと漢字だから。
    顔見て響きで付けたら?
    個人的に漢字だけ見たら美桜しかないわー。

    • 1
    • 19/04/22 20:02:21

    桜の字に抵抗がある

    • 2
    • 19/04/22 19:25:59

    >>217
    たしかに、「さくら」ちゃん可愛い。
    大人になって、さくらさんも素敵。

    • 2
    • 19/04/22 19:25:41

    みお
    なら居るから読める

    • 2
    • 19/04/22 19:24:03

    >>78提出が明日だし、生まれた頃は満開だったのでは?

    • 0
    • 19/04/22 19:17:17

    >>6私だったらママスタでトピたててまで参考にしようと思わないや。
    悩み倒して自分達で決めるし。

    • 2
    • 19/04/22 19:15:25

    >>220
    頼菜

    • 0
    • 19/04/22 18:48:32

    ライナでいいんよ

    • 5
    • 19/04/22 18:29:08

    桜子にしとけ
    全部、変だから

    • 6
    • 19/04/22 18:18:56

    あみだでいいよ

    • 2
    • 19/04/22 18:18:31

    うーん全部変だよ。漢字変えたら?
    それか桜で良い

    • 3
    • 19/04/22 18:14:28

    読み方なんだ?
    おうな、みお、おも?笑、まお、りお、りお
    これであってる?桜萌はなんて読むの?
    みお、りお辺りならまだ読んでもらえそうだけど。

    • 1
    • 19/04/22 18:14:10

    >>209 あなた面倒くさい人ね

    • 0
    • 19/04/22 18:13:26

    さくらがいいよ。

    • 2
    • 19/04/22 18:13:09

    そこまで絞れてるならあとは夫婦で話し合って決めなよ!ネットなんか見てないで我が子の顔見て決めてあげてよ~

    • 0
    • 19/04/22 18:11:40

    もう桜でいいじゃん。

    • 0
    • 211

    ぴよぴよ

    • 19/04/22 18:11:20

    >>209
    発達障害だろうから、そこは流さないと。

    • 0
    • 19/04/22 18:08:49

    >>204トピ文読めない人?笑
    里桜って。笑

    • 1
    • 19/04/22 18:06:05

    産まれてから今日まではなんて呼んでるのかな?
    お顔を見てないからなんとも言えないけど、この中から選ぶのなら、美桜か理桜かな。

    • 0
    • 19/04/22 17:59:32

    >>205 レスだよ

    • 0
    • 19/04/22 17:58:49

    >>191
    そうだね、自分が名乗ったり親の名前を説明しても恥ずかしくない名前かな。

    • 0
    • 19/04/22 17:57:36

    >>204トピ文に里桜なんてないけど…

    • 1
    • 19/04/22 17:56:32

    先にレスあるけど、里桜っていう品種もあるしりおちゃんが可愛いと思います。感じもごちゃついていないし。

    • 0
    • 19/04/22 17:53:14

    今田美桜好きだから美桜でお願い。
    でも、桜ってつく名前多いよね。
    桜心ちゃん、美桜ちゃん、桜菜ちゃん
    周りで多いよ

    • 0
    • 19/04/22 17:49:41

    美桜ちゃんて可愛いけど、すっごいいるよ。

    • 0
    • 19/04/22 17:42:44

    >>168
    ものすごくわかりやすくてごもっともで常識的なご意見ですね。
    その2つはギリッギリキラキラじゃない、ような気がする。

    • 1
    • 19/04/22 17:41:45

    >>197
    なんでなし?

    • 0
1件~50件 (全 249件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ