古い家でも幸せなのかな

  • なんでも
  • 延元
  • 19/04/21 07:11:24

きのう、1最半くらいの子供と手繋いで歩いているお母さんが私の前歩いていたんだけど、なんでか分からないけど泣きそうになったの。
お母さんは買い物袋持ってて子供は小さいマイク?持っててすっごい幸せオーラを感じた。霊感とかないけどほんとにブワーーって。子供のヨチヨチにちゃんと付き合ってて子供がしゃがんだらお母さんも視線合わせてって感じ。
自分にもあんな時期があったはずなのにせかせかしててあんまり覚えてない。
ただ、すっげー古い家に入って行ったけど。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/21 14:24:35

    主さん、どこいった?

    • 0
    • 19/04/21 14:03:28

    我が家は家は新築だけど車は二台とも古いよ。
    幸せよ

    • 1
    • 19/04/21 14:01:28

    祖母の家かもとか想像は出来ないのかな?

    それと、私はボロ家でめいいと思ってる。
    現金持ってるのが一番だと言う考え方です。

    • 4
    • 19/04/21 11:58:35

    義母からもらったボロ家を中だけ夫が勝手にリフォームして住んでるけど、夏は室内に蟻出るし冬は極寒だし最悪だよ。
    けど家はあれだけど今は幸せだよ。
    多分家もらってなかったら結婚ももう少し遅れてただろうし、全てのタイミングがあって今があるし。

    • 1
    • 19/04/21 11:51:14

    家が幸せに関係するとすれば、それは幸せになる為の「目的」ではなくて、幸せに生きる為の単なる「手段」だよ。
    どんな家に住んでるかで幸せを判断しちゃうような人は幸せをかんじていない人なんだろうなーって思う。
    だって、幸せである為の条件なんてないんだもん。
    幸せは自分で感じるか、感じないか。すべては自分次第なのよ。

    • 4
    • 19/04/21 11:49:44

    団地に住んでる世捨て人よりいいよ

    • 0
    • 19/04/21 11:47:00

    築46年の家に暮らしてる。
    昔の作りだからオシャなキッチンと言うよりザッ!台所、お風呂もバスルームってより風呂場って感じだけど。
    でも家族仲良くて幸せよ。

    • 3
    • 19/04/21 10:54:52

    古い家駄目なの?
    別にいいじゃん自分に関係ないし
    自分が綺麗な家住めばいいじゃん

    • 8
    • 19/04/21 10:48:55

    住む家で決まるわけじゃないからね
    主の家みたいに綺麗でも中身空っぽ不幸せ
    家がボロくても幸せいっぱいな家族もいるからね

    • 6
    • 19/04/21 10:47:13

    歩幅合わせていたの?お母さんがしゃがむ所も見ちゃってるし。抜かしなよ。怖いわ。

    • 3
    • 19/04/21 10:45:29

    主も古い家で育ったんだよね?
    私もそうだったから、他の人が気にならないところを気にしちゃうんでしょ。
    私は古い家で本当に恥ずかしかったし、家に執着してる。
    主も素敵な家でも建ててもらったら?

    • 4
    • 19/04/21 10:40:59

    負け犬の遠吠え

    • 2
    • 19/04/21 10:40:39

    >>39
    一瞬ゾッとしたけどそれもあるかもって思っちゃった。

    • 0
    • 19/04/21 10:34:00

    古民家をdisる主は、建売業者なのかな?

    • 1
    • 19/04/21 10:22:01

    最後の一行のためのトピ文?
    性格悪すぎる!

    • 4
    • 19/04/21 10:09:20

    あーあ。
    荒れる予感

    • 0
    • 19/04/21 10:01:00

    てかこの主が幸せなのかなってww

    • 2
    • 19/04/21 09:59:05

    まさに足るを知る、だね。

    主は知らないからいつまでたっても満たされることがなく、モヤモヤしちゃってこんなトピまでたててるんだろう。

    • 2
    • 19/04/21 09:58:31

    前半は良かったのにな。
    最後で本性でちゃったって感じ。
    幸せそうなのが妬ましくて家でマウント取りたいの?って。

    • 2
    • 19/04/21 09:56:18

    ていねいな暮らし(笑)が好きな人って古い家に住みたがるよね。味噌とか醤油とか梅干しとか手作りして、子供や自分が着るものもオーガニックコットン製の無印で売ってそうな質素な手作りの服。あとそういう人ってなぜか子供はひとりっ子のイメージ。

    • 3
    • 19/04/21 09:53:33

    うちは古い家に住んでた頃は家族みんな仲良かったのに、新築建てて1年後に両親不仲になり離婚。古い家なりに良かったとこもある。
    でも、主は完全にバカにしたトピだね。

    • 5
    • 19/04/21 09:51:34

    >>41
    すごく共感!

    • 0
    • 19/04/21 09:50:32

    主さんのことだってその頃他人から見たら幸せそうな親子に見えてたと思うよ、その時期の子供とお母さんって独特の幸せ感あるもの。
    ただ家の事は余計だわ、今の貴方が幸せじゃないのかもな、可哀想だなって思わせられちゃう

    • 2
    • 19/04/21 09:48:31

    私は古い家でも整理整頓したり清潔にして住んでるひとっていいなーと思う
    夏なんかそれで蚊取り線香のにおいしたら懐かしさに胸がきゅんとするよ
    ただ、お風呂とトイレは今時のほうが使いやすいな
    外観古く見えるお宅も水回りはリフォームしてるとこ多いんじゃないかな

    • 8
    • 19/04/21 09:46:19

    主って性格悪すぎ

    • 3
    • 19/04/21 09:45:01

    その親子、主にだけ見えてたんじゃない?その古い家は実は廃墟だったとか。

    • 3
    • 19/04/21 09:43:42

    なんだそれ。

    • 0
    • 19/04/21 09:38:01

    家が古いのをバカにしたかったとしか思えないトピ文。

    • 4
    • 19/04/21 09:35:21

    幸せはお金で買えません。
    幸せね基準って人それぞれでしょ。
    裕福で不自由ない暮らししててもそうじゃないかもしれないしね。

    • 0
    • 19/04/21 09:28:36

    うちも古いよ
    外観より中が酷い。お風呂は昭和 台所は湯沸し器
    恥ずかしいわぁ

    • 0
    • 19/04/21 09:25:26

    うちも家中隙間だらけ。ぼっろぼろ。子供が「おうちに手当したげる」って紙貼ってくれてる。ww
    飼い猫もキャットドア要らずよw
    幸せだからいいや。
    住めなくなれば治すわ。

    • 3
    • 19/04/21 09:22:51

    >>29
    あなたの言う通りだわ。

    • 0
    • 19/04/21 09:16:42

    >>11
    最後、急に人が変わったね笑笑

    • 2
    • 19/04/21 09:15:35

    >>26
    心底幸せな人はママスタしてなさそうww

    • 3
    • 19/04/21 09:14:14

    ひいおばあちゃん家に、遊びに行ったんだね。

    • 2
    • 19/04/21 09:04:35

    幸せオーラ感じたって自分で言ってるじゃん。幸せなんだよ。
    もし古い家でイライラしながら暮らしてたら余裕がなくて他人からも幸せそうに見えないと思う。

    • 1
    • 19/04/21 08:57:38

    ほっといたれ。

    新築の
    家に住んでる家族がすごく、幸せ!って思ってんの?

    • 2
    • 19/04/21 08:53:49

    中はリノベーションして最新かもよ…

    • 0
    • 19/04/21 08:50:37

    >>21
    田舎じゃないよ。
    政令指定都市。
    何にお金かけるか価値観の違いなのか
    あの人ママスタしてないかな

    • 0
    • 19/04/21 08:36:11

    後々すっげーいい家に住むかもよ。
    羨ましいからってそんなことでマウンティングしなさんな。

    • 5
    • 19/04/21 08:15:37

    美人なママが古い貸家に住んでいるの見たことあるけど幸せそうだったよ

    • 1
    • 19/04/21 08:14:30

    おんぼろの団地住まいでも家の中はいつも綺麗でインテリアもセンスがあって家族仲良しな人を知ってる。人生楽しそう

    新築立てても家の中でぐちゃぐちゃで汚くて家族バラバラな家族も知ってる

    • 6
    • 19/04/21 08:13:30

    家に重きを置いてない。
    そんな感じのお母さんなら教育にお金かけそう。
    人の幸せは他人には計り知れない

    • 6
    • 19/04/21 08:12:52

    >>18
    田舎?

    • 0
    • 19/04/21 08:12:47

    住むところなんて清潔なら古くても新しくてもなんでもいいわ。

    • 8
    • 19/04/21 08:12:24

    古民家住みたい

    • 0
    • 19/04/21 08:11:03

    結婚、遅くても子供が生まれるタイミングで家って建てるもんじゃないの?
    駐車場もない1戸建てだよ。
    内装はきれいなのかな。
    どうでもいいけど、あの頃に戻りたいな。

    • 1
    • 19/04/21 08:09:40

    古い家でも幸せだよ
    主の最後の一行ヤバすぎw

    • 10
    • 19/04/21 08:06:48

    主よりは幸せなのは確かだろうね。

    • 13
    • 19/04/21 07:57:58

    私2年前に家建てたけど幸せじゃない

    • 1
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ