幼稚園のクラス18人中15人のママさんが

  • なんでも
  • 天暦
  • 19/04/19 21:56:21

LINEのトップ画が子供や家族写真だった。
そしてグループラインの自己紹介ではみんなして上の子居ますアピール。
私はママスタやがるちゃんを見すぎたのかな、
そういう人は嫌われてしまうらしいって思い込んでたからトップ画も景色写真で超つまらん奴。
自己紹介も細かい事は言わなかった。
みんな案外ネットの流れとか気にしないてか現実はそんなネットとか見てないのかね。
気にしすぎた私が馬鹿みたいでちょっとホッとした。
みんなはLINEのアイコンは子供にしてる?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/22 07:44:20

    どんなに可愛く撮れた写真でも、他人から見れば大体の子供がぷげら…
    だからしない

    • 1
    • 19/04/22 07:40:09

    アイコン、グループや相手で変えられたらいいのに!って思う
    幼稚園とかのクラスラインだと、子供のほうが分かりやすい

    • 2
    • 19/04/22 07:38:59

    >>139だからそうだよ?主がママスタに毒されてるかな?ってトピ立ててるから逆にママスタに毒されてるからこそ子供じゃないと性格の悪いママスタ民認定しちゃうって話

    • 0
    • 19/04/22 07:38:04

    していない。

    • 0
    • 19/04/22 07:37:34

    私は苗字も名前もどこにでも居る名前だから、子供達と自分の写真だよ。
    子供関係のグループラインだとかで分かりやすいようにね。

    • 0
    • 19/04/22 07:36:48

    ずっと子どもの写真だと思ってたママさん…あれ、昔のわたしの写真だよー笑って言っててビックリした。
    瓜二つだわ!

    わたしは好きなアーティストのキャラをアイコンにしてる

    • 1
    • 19/04/22 07:35:48

    >>138
    その決めつけこそママスタに毒されてるよw
    ママスタやってない人がみんな子供の画像使ってるとでも?

    • 0
    • 19/04/22 07:34:37

    わたしは逆に子供乗せてない人はママスタ民だと思ってるよ
    アイコン花画像とかこいつママスタやってるんだなってw

    • 0
    • 19/04/22 07:32:32

    私の周りも全員子供。顔は出さなくても後ろ姿とか子供の手、影とかの人もいる。
    私はしてない。子供は可愛いけど、ラインのアイコンにまでしてアピールしたくない。

    • 0
    • 19/04/20 12:47:15

    子供にしてないな
    子供いない友達とか、ラインで繋がってるだけの古い知り合いとかもいるし

    • 0
    • 19/04/20 08:57:29

    アイコン変えると最近更新したプロフィールみたいに友達の上に出るの知らなくて、
    アイコンしょっちゅう変えてたんだけど
    それ知ってから変えるのやめた。ちなみに飼い犬の写真。

    • 0
    • 19/04/20 08:41:56

    犬の写真だわ。
    別に子どものアイコンや風景にこだわらなくてもいいと思う。
    ただ、自撮りの人は自分大好きで痛い人が多い。

    • 4
    • 19/04/20 08:38:02

    子供にしてる人が多いから、子供にしてない人が目立つ。

    • 2
    • 19/04/20 03:24:24

    上の子いますアピールって何?
    自己紹介だから家族構成言っただけでは?
    主とんだひねくれ者だね。
    一人っ子で妬みかな?

    • 8
    • 19/04/20 03:22:46

    子供の写真。誰の親かわかりやすいだろうし。
    それより親にもなって自撮り写真のほうが何倍もひく。あれやばくない?

    • 6
    • 19/04/20 03:16:32

    まず、子供を載せるのがわからない。
    自分は絶対に嫌だから。

    • 9
    • 19/04/20 00:50:56

    どうしてそんなにまわりが気になるの?
    人は人のじゃん。

    • 6
    • 19/04/20 00:49:26

    アイコンは飼っているネコ。
    名前は、自分の名前(子ども2人の名前)。

    • 1
    • 19/04/20 00:43:29

    「あいちゃん」って登録してる人いてビックリw
    せめて「あい」にすればいいのに。

    • 0
    • 19/04/20 00:39:01

    子供の写真にしてる。保育園も小学校も、クラスのLINEあって、私の名前だけじゃ誰だかわからないと思うし、私も相手の名前だけじゃ誰の親かわかんないから子供のアイコンの人だと誰のママかわかって助かる。

    • 2
    • 19/04/20 00:24:04

    〇〇姫とか〇〇タンとか〇〇mamaみたいなバカ丸出しの名前の方が気になる。

    • 8
    • 19/04/20 00:22:35

    子供にしてないよ~。
    意図的にってわけじゃないけど、変えるタイミングと必要性がなかったから何年も前から同じの。トップ画何だっけ?と思って見たら新婚旅行の時の風景写真で懐かしくなった笑
    他人のアイコンとかトップ画まで気にしたことないや。まだ幼稚園も保育園も行ってないしママ友もいないからかな。

    • 1
    • 19/04/20 00:20:00

    アイコン子供にしてる!
    いやな人いるんだ?
    コロコロ変えずラインはじめた4年前から
    ずっと一緒の画像。

    • 1
    • 19/04/20 00:17:51

    >>94
    いや、なんかわかる気する
    あながち間違いではないかも

    • 0
    • 19/04/20 00:15:34

    出産前から変えてないから子供の写真じゃない
    別に頑なに変えないわけではなくラインをなんやかんやいじるという習慣がないだけ、面倒
    タイムラインにも投稿したことない
    他人に関してはインスタやFacebookで全体公開っていうのとは違う気がするからそこまで気にしないかな
    友達はわりと子供の後ろ姿の人が多いかも

    うちは一人っ子だけど上の子の話をアピールと思ったことはないなー
    子育てしてて「同じように育てたつもりだったのに違う…」とかあるあるだろうし、よそのお宅の子と比べた発言は反感買うだろうけど我が子同士のことならなんとなく言いやすそう
    あとは初めての懇談での自己紹介なら、上の子の話がきっかけで他のママと共通の話題ができる場合もあるかもしれないし

    • 0
    • 19/04/20 00:13:33

    >>86
    自慢してるようには見えないけどな

    • 4
    • 19/04/20 00:13:08

    アイコンや背景云々より、ラインの名前がわけわからんあだ名とかにされてる方が嫌だわ。誰かわかんないからこれ○○さんかな?っていちいち聞かなきゃならん。

    • 2
    • 19/04/20 00:12:34

    >>108
    ラインの自己紹介で上は◯歳の子がいます~ってこと?

    • 0
    • 19/04/20 00:10:55

    >>112

    普通言わない?
    〇〇の母です、宜しくお願いします的なこと。
    言わない人もいるんだね。びっくり。

    • 1
    • 19/04/20 00:09:12

    >>86捻くれ者(笑)

    • 1
    • 19/04/20 00:06:21

    子ども3人いるから色々。大体アイコンにするとしたら末っ子。上の子たちはもう大きいから描いた絵とか、作ったものとかその時の気分。
    ペットの時もあるし、綺麗に撮れた景色の時もある。
    アイコンごとき気にするなんてめんどくさ。

    • 3
    • 19/04/20 00:04:44

    都内S区のまあまあお勉強系私立幼稚園だけど、グループ入ってる21人中3割くらい子供の写メだよ
    七五三とかクリスマスとか旅行とか行くごとに変える人なにげ好き
    危険性もあるかもだけど
    今時アイコンでそんなこと言ってたらもうきりがないよ

    • 1
    • 19/04/20 00:04:11

    子供のアイコンだわ。
    2才位の時の後ろ姿。
    今5才だからかれこれ3年かえてない。
    ホーム画面は、うずしおクルーズの船。

    • 1
    • 19/04/20 00:04:02

    LINEって本人の名前でやってるから、「〇〇ちゃんママ」としか認識してない同士だと、LINEになった途端誰かわかんない。
    子供か自分の顔のアイコンにしておいてくれるとありがたいし、実際話もスムーズに進む。
    したくない、って人に強要はしないけど、それなら最初に「〇〇の母です」って自己紹介して欲しい。特にグループでは。

    • 1
    • 19/04/20 00:00:09

    アイコンも壁紙も一切子供臭なしよ。
    クラスLINE作ることになり、今まで旧姓でやってた名前を変えなきゃいけなくなり、クソ面倒だと思った。

    • 0
    • 19/04/19 23:55:08

    幼稚園のクラスLINE、子供の写真が三人くらいしかいなくて、誰だか全然わからないよ。私も写真にしてないけど。上の子のママ友にも写真少ないし、地域にもよるのかな?

    • 0
    • 19/04/19 23:53:39

    >>108

    うちもそんな感じだった。
    自己紹介って自分や入園してる子供の事なのに、何で上の子も紹介するんだろうって。
    言ったところで学校も違うし何もならないし。
    案の定、上の子アピールしてるママ同士が牛耳って感じ悪かったな。
    だから私も聞かれたら答えるまでは言わなかった。

    • 0
    • 19/04/19 23:48:46

    >>105ごめん、私にはマウンティングに見えちゃう時がある。(勿論そうじゃない人も居る)
    私が第1子で年少入った時に感じた事なんだけど、そういう事言い出す人ってLINEの初めての自己紹介の時からタメ口のノリで〇〇ちゃんて呼んでーみたいな上から来る感じが苦手だった。
    そのすぐ後にある親睦会でも上の子居る人同士で固まって初めての人が入りづらい空気だった。
    だから第二子が同じ幼稚園に入園した時に私は聞かれてもないのに自ら上の子居るんですーは言わないようにしてたな。

    • 1
    • 19/04/19 23:39:53

    してない。好きなキャラクターのアイコンだし、名前も2ちゃんぽくてふざけてる。
    絶対頭ヤバイ奴だと思われてるけど、顔出しはこんなご時世、顔を堂々と公開するのが怖いので。

    • 3
    • 19/04/19 23:37:47

    立場違えばみんな言う事違って面白い。
    ガルちゃんだと独身多いから子持ち目の敵にしたコメに偏る。
    子供アイコンしてる人は要注意人物扱いって。
    でもママスタだと子持ちばかりだから子供アイコンにしないなんて要注意人物だわ!って。
    どっちにしろ自分の狭い視野だけで決めつけた変な価値観で偏った事言ってる奴が要注意人物なんだよ。
    何をアイコンにしてようと人の勝手だと思うけど。

    • 3
    • 19/04/19 23:33:42

    アイコンに子ども云々より、上の子いますアピールの方が気になるんだけど!笑

    • 3
    • 19/04/19 23:32:29

    ここ見てたら「子供をアイコンにしない親なんて逆に変!」って言ってる人の方が十分くせ者に見える。
    どっちでもいいじゃん。
    アイコンにしようがしなかろうが。
    人の自由だし。
    なんでみんな同じじゃなきゃいけないの?
    色んな理由があるのに。

    • 9
    • 19/04/19 23:27:49

    >>72そういう同調圧力みたいなのこわい。
    そういう価値観持った人が居るからイジメに繋がるんだろうな。
    子供アイコンにしてない人が居ても何も思わないよ普通。

    • 6
    • 19/04/19 23:26:21

    >>93
    >>91
    実際浮いてて変わってる人が多い。

    • 0
    • 19/04/19 23:24:59

    >>97
    え?寒気がするの?
    なんか精神状態、大丈夫?

    • 2
    • 19/04/19 23:24:15

    クラスのライン調べてきた。

    18人中15人は子供待ち受け、
    子供を待ち受けにしてない人でも
    壁紙は子供とか子供の書いた絵にしてた。

    よってうちのクラスは100%子供にしてた。

    • 1
    • 19/04/19 23:23:52

    LINEは今までずっと自分の親や妹、学生時代からの友達や仕事先で知り合った人、趣味仲間がメインだったから無難にキャラクターにしてた。
    それが突然LINEの中にママ友という薄っぺらいママ界枠ができただけでそこに軸を合わせてアイコンを子供に変えたりも急にできないや。
    色んな人が居るのに母親なのに我が子をアイコンにしてないなんて逆に変まで言われちゃうなんてちょっとおかしい。
    色んな人間関係あるのに。

    • 11
    • 19/04/19 23:22:01

    >>72
    出会いを求めてる母親になりきれてない人が子供については一切触れないとかある。

    アラフォーの人がsnowの自撮りとかタイムラインにTikTokとか載せてるの痛い

    • 2
    • 19/04/19 23:22:00

    アリスで撮ったらしきドレスの写真とかトップ画にするよね(笑)なんか寒気するわ。

    • 1
    • 96
    • あっち行け
    • 19/04/19 23:20:11

    実際はアイコン子どもにしてる人が多いし、浮きたくないから私も子どもにしたいんだけど、ママスタに毒されてビビってる。

    結局、間を取って(?)子どもが描いた絵とか子どもの工作とか子どものバースデーケーキとかにしてるよ。

    • 1
1件~50件 (全 145件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ