皆は子供の宿泊学習の時用に服とか買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 09:23:39

    下着は買うけど、靴とバッグは今のまま。
    他は特に買うものない。

    • 0
    • 19/04/16 09:24:50

    そんなに恥ずかしい服を普段着せてるの?

    • 3
    • 19/04/16 09:24:52

    私も下着は新しく買う。

    • 1
    • 19/04/16 09:25:30

    下着だけ必ず新品にするけど、その他はあるもので済ませたりも多いよ。
    一回しか使わないものもあるし。

    • 1
    • 19/04/16 09:26:01

    買う必要が無いと思いつつ、全てものもを全部買っちゃう。

    • 1
    • 19/04/16 09:28:34

    真夏に3泊4日で山の方へ行った時は、動きやすい 上下4~5セット必要だったから、ジャージ系のハーフパンツやTシャツをたくさん買った。
    あとは下着。

    • 1
    • 19/04/16 09:30:20

    同じく!(笑)下着と靴下以外はあるもので大丈夫だよなーと思いつつ、パジャマとかついつい服とか見て、結局買う。

    • 1
    • 19/04/16 09:39:29

    下着と靴下だけ買うつもりが結局服も買っちゃうw
    そういえば自分が子供のときも遠足とか修学旅行のときに親が服も下着も靴も全部新しいの買ってくれてたなー。

    • 1
    • 19/04/16 09:41:41

    買います。むしろ、いい機会だからその時に合わせて買います。

    • 4
    • 19/04/16 09:43:15

    靴以外は全部買っちゃった。
    服は写真に残るし、下着も友だちに見られた時にダサいと可哀想だなーとか思って。
    ビニール袋もコンビニの袋はなしだ!と思って百均で可愛いゴミ袋を買った。
    気にしまくるのは私だけで、子どもはそこまで気にしてないの、わかってるけどね。

    • 1
    • 19/04/16 09:46:33

    一泊だし、買わない。

    • 0
    • 19/04/16 09:47:34

    こらからも使えるものは買う。
    宿泊時だけで、あと出番なさそうなものはあるもので済ます。

    • 0
    • 19/04/16 09:51:10

    自身が買って揃えて貰っていたから履き慣れた靴以外は買う。

    • 2
    • 19/04/16 11:37:52

    靴以外全部買うよ!!

    • 0
    • 19/04/16 11:38:30

    下着とパジャマは買う

    • 0
    • 19/04/16 17:21:32

    普段カラフルなの買っちゃうから宿泊学習だとジャージとか、紺や黒系の地味なの買うよ。華美ではないもの指定だから。
    バッグは大きいの一個買った。

    • 0
    • 19/04/16 17:23:16

    買うよ。洋服あって困るものではないし、タオル、下着は新しいものの方が気分いいよね。

    • 0
    • 19/04/16 17:32:05

    えー!そんなに買う人が多いことにびっくり!
    あえて買わないな~面倒くさいわ。

    • 1
    • 19/04/16 17:37:54

    普段から子供だけでキャンプや合宿に行ってるからバックとかあるし、
    下着くらいしか買わないわ。

    • 0
    • 19/04/16 17:40:04

    娘には買うけど息子には買わないかな~どうせ汚すし

    • 0
    • 19/04/16 17:43:11

    うちの学校は保護者会でこんな服そうを用意してくださいと指定されるので買うことが多い。
    持っているときは買わないけど。

    • 0
    • 19/04/16 17:45:17

    下着とタオルくらいかな?
    タオルは貰い物とかのしかないからかわいそうかなと思ってw可愛いの持ってくる子結構いるみたいだから。

    • 0
    • 19/04/16 17:45:40

    カバン以外は全部買います!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ