乳腺炎かも!助けて下さい。。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/16 18:12:45

    私もなったことあって、一度目は助産師さんに詰まりとってもらったけど、いまいち抜けなくて。
    二度目からは自分で乳首の先の詰まり探して焼いたまち針でとってたよ。
    探し当てて、一気にピューっ抜けてく感触が快感になった笑
    ほんとやってあげたいくらい。

    赤ちゃんの飲ませ方や搾乳機なんか使っても絶対に取れなかったよ、私。
    助産師とかですらいまいちだったもん。

    • 0
    • 19/04/16 18:09:34

    >>18桶谷式は痛くない

    • 0
    • 19/04/16 13:36:52

    どうなった?

    • 0
    • 19/04/15 23:42:40

    右胸も左胸も同じところが腫れてきました。
    すごくピリピリ嫌な感じがする。
    今夜は頻回授乳で頑張ります。
    とりあえず冷えピタ貼って寝ます。
    朝になっても治らなかったら母乳外来のマッサージに行ってきます。マッサージって痛いんですよね。怖いよぉ~!

    • 0
    • 19/04/15 20:34:37

    みんなが言ってる事が正しいね!
    赤い部分が下顎に来るようにしたり、いつもと違う抱き方で授乳したり、授乳する時に赤い部分を押しながら授乳させる。
    乳首に白斑などはない?水膨れとか。
    どの道赤ちゃんに吸わせて治すのが1番なんだよね。
    頑張って!

    • 0
    • 19/04/15 20:18:01

    コメントありがとうございます!
    とりあえず、トピ立ててから2回授乳しました。
    なので、ここで教えてもらったことを全て試して、お風呂でも絞ってみたりしましたが、絞り方が良くわからず、うまくいきませんでした。
    葛根湯も飲んだので、とりあえず夜もフットボール抱きメインに色々な抱き方を試して飲んでもらってみます。

    • 0
    • 19/04/15 19:45:29

    内側はなんとかなっても、外側はなんとも出来なくて、母乳外来いった!マッサージの後何度かフットボール抱きで吸わせたけどダメで、普通に吸わせたら、スーッとぬけた!マッサージもすごいけど
    赤ちゃんの、お口ってすごいよね!!!

    • 0
    • 19/04/15 17:17:07

    みんなが書いてることをお風呂でやってみて。
    私本当にしょっちゅう詰まってたけど、体冷えるところで何やってもだめだった。
    体温めるのが重要かなと思う。

    • 1
    • 19/04/15 17:14:52

    その赤いところの乳が流れるように、そこをつかんで飲ませてたけど、自分でもそこの乳が出ていくように絞り出してたよ。
    結局高熱が出て病院へ行ったけど、そこでも看護師さんが、詰まった乳をマッサージするように絞り出してくれた。後は痛み止めや熱冷ましもらって冷えピタ貼ったりして帰った。

    乳腺炎は男には絶対に理解されないひどい痛みだよ。

    • 0
    • 19/04/15 17:03:36

    その赤いところに、赤ちゃんの下顎がくるように授乳しまくる。それでしのいで、明日は病院かな。葛根湯飲むといいよ。
    私は白斑にも乳腺炎にもなったけど、とにかくいろんな角度に赤ちゃんの下顎くるようにしたり、時には自分がすごい角度で赤ちゃんの口におっぱいもっていって、吸わせまくってしのいだ。赤ちゃんに吸われるのが1番きくよ。母乳ならいくらあげてもいいし

    • 0
    • 19/04/15 17:02:06

    下顎が張っている部分になるようにするといいから、フットボール抱きかな?
    赤ちゃんがうまく吸えなかったら、早めに母乳外来へ

    • 3
    • 19/04/15 17:00:06

    とりあえず、シャワー浴びながら揉みほぐして痛いけどしこりとれて母乳でなくなるまで絞り出した方いいよ。

    • 0
    • 19/04/15 16:58:54

    冷やして痛みを逃しつつ、あとは搾乳するしかないんだよね。泣
    私も高熱が出てフラフラだった。
    病院行ったら胸めっちゃゴリゴリほぐされてお産より痛かったさ。
    乳腺がごりごりじゃない?すこしほぐしてから授乳するしかないんだよね。痛いけど。

    • 0
    • 8
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/04/15 16:56:00

    とりあえず薬局とかに手動搾乳機あるからそれで絞り出して次のからあげるといいよ

    • 0
    • 19/04/15 16:54:43

    処置としてじゃがいも湿布がおすすめです
    試してみてください

    • 0
    • 6
    • 天平神護
    • 19/04/15 16:47:52

    搾乳器あればいろんな角度で根気よくやると、詰まり取れた時に、ピューって本当にすごく飛ぶよwあ、栓がぬけた…って感じ。

    • 0
    • 19/04/15 16:44:36

    つらいですね、私も経験しました。

    ちょっと絞ってみて、赤い部分側の乳首の穴からちゃんと母乳が出ているかチェックしてみてください。痛いけど、その部分を揉んだり圧迫しながら。

    もし、乳首からまんべんなく出ていなければ詰まっています。詰まっていると母乳の味も落ちるみたいで嫌がって飲まなくなってしまう子もいるようですよ。

    外側に抱き抱える形で赤い部分側に下顎がくるように飲ませてみてください。揉んだり圧迫しながら!

    熱はありませんか?酷いと39℃とか出ますから、心配なら、母乳マッサージの予約をして、ちゃんと助産婦さんのマッサージを受けるといいですよ!

    • 0
    • 19/04/15 16:41:06

    色んな向きで授乳。床に寝かせて上下逆さま授乳とかもしたな…笑
    あとは腫れてるところを手のひらで優しく押しながら授乳したりしてた。

    • 1
    • 19/04/15 16:39:17

    フットボール抱きして授乳

    • 2
    • 19/04/15 16:36:11

    頻回授乳するしかないと思う!
    それでも治らなかったら、母乳マッサージへ!!

    • 0
    • 19/04/15 16:34:45

    いろいろな向きでやってみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ