芝中央小学校いじめトピってありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/04 17:40:26

    >>47妬みだわ

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

    • 74

    ぴよぴよ

    • 19/05/03 10:53:27

    >>72
    トイレのいじめは進藤ひな

    • 0
    • 19/05/03 05:27:05

    加害者児童は誰?

    • 0
    • 19/05/03 05:25:47

    酷いね、校長はじめ全員クズばかりだな。

    • 0
    • 19/05/02 18:30:26

    日本語教師「新井さとみ」

    • 1
    • 19/05/02 17:50:53

    >>48
    滋賀のどこですか?
    住んでるから気になります。
    ざっくりでいいので教えていただけませんか?

    • 0
    • 19/05/02 17:45:27

    >>66 ひなww

    • 0
    • 19/05/02 17:43:11

    トイレ監禁に袋叩き、外国人女児の壮絶いじめに教頭・校長が言い放った言葉

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190502-00015051-jprime-soci

    • 1
    • 19/04/29 02:24:28

    加害児童 進藤ひな

    • 1
    • 65

    ぴよぴよ

    • 19/04/28 15:54:24

    >>56それ、もし私が知ってる話ならたしかイジメのリーダー格の片思いの女の子がそのハーフの男の子のこと好きでリーダーにみむきもしなかったから集団で暴行したってのなら聞いたことある

    • 1
    • 19/04/24 11:09:44

    >>61反日の国ってどこよ

    • 0
    • 19/04/23 11:41:12

    今日も記事になってた

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6321269

    • 3
    • 19/04/22 09:06:18

    >>49貧困無能で反日の移民はイラナイ
    日本の財政赤字が増え治安悪化と雇用悪化
    教育が悪化するだけ日本人が大好きで郷に入っては郷に従う
    生活保護にならない富裕層だけ移民推進すべき
    アジア人ならいいw
    反日の主敵の超反日教育と領土占領と拉致の朝鮮韓国と中国と
    貧困犯罪者が多いアジア人の方が大問題
    成り済ましで日本乗っ取り計画w

    • 2
    • 19/04/22 08:58:40

    アチラ系の韓日友好の文科省の出向組の東北大学教授と准教授と
    コリアンカフェとコリアおしゃべりパン屋とサイコパス加害者と
    イジメ隠蔽擁護のキチBBA 校長の心中母子事件どうなったの?
    しかも教育委員会は東北大学で構成の狡猾非道委員会
    アチラ系が支配の仙台w

    • 0
    • 19/04/21 22:45:40

    >>58ハーフタタキハーフイジメって日本の闇(病み)

    • 1
    • 19/04/20 22:26:50
    • 0
    • 19/04/20 20:57:53

    ハーフタタキするのはtheイニチ二打

    • 0
    • 19/04/19 13:01:53

    >>48それ知ってるかも私も滋賀

    • 1
    • 19/04/19 07:51:38

    >>53イジメ思想なら49のコメのほうが危険思想

    • 0
    • 19/04/19 07:47:15

    >>53県民性の否定ではなくて、その県の教育委員会の組織の病理の話では?それはブラック企業告発と同じ性格

    • 1
    • 19/04/19 06:39:56

    >>50いじめなんて全国どこにでもあるよ。
    〇〇県だからとかってよく言う人いるけど、そんな考えが偏見でいじめにつながるんじゃない?

    • 3
    • 19/04/19 06:32:17

    >>50だいたい被害者が転校パターンが多いし

    • 4
    • 19/04/18 18:49:41

    川口は別に日本人でも虐められてるから
    外国人だからという問題でもない

    • 3
    • 19/04/18 17:22:17

    >>46
    そうそう。
    川口じゃないけどいじめ隠蔽あったよ。教育委員会は無視、保護者会やるべきと訴えても会長が知らん顔。
    被害者は転校。加害者はのほほんとしてる。埼玉はそんなところ。
    余所者は排除!みたいな

    • 7
    • 19/04/18 17:18:50

    >>47
    異質なものを排除したくなるのは人間としての本能だからじゃない?
    怖い、気持ち悪い、みたいな不安な感情を抱くんだと思うよ外国人の子に対して。
    川口市はとくに外国人の割合が多くて市民全体の6%もいる。
    一番多いのは韓国中国インド、あとはフィリピン、ベトナム、スリランカかな。この事件おきるまでクルド人もいるとは知らなかった。
    アジア系は容貌が日本人に似てるから目立たないけどあとの国は容貌が日本人と違いすぎて子どもからすればなんか怖いって思うんじゃないかな。

    • 4
    • 19/04/18 16:55:48

    >>47参考になるかどうかわからないけど

    ウチの地元であった事件、小学生にブラジルハーフの男の子がいた、その子はすごくかわいいしスポーツ万能でそれをよく思わない男子グループが一年くらいにわたって遂に嫌がらせの末に集団で殴る蹴るして前歯折った

    そのあとウチの子もそのこと知ってたらしく「あいつモテるからさ、って○○(イジメっ子の名前)が言ってて、、」って言うもんだから「あんた知ってて助けなかったの?」って問い詰めてもだんまり

    結局ブラジル人のお父さんが話ししたいって学校に来たら今度は「ブラジル人が仕返しに来る!」って保護者の間で噂がまわってきたん、でもその子のご両親っておとなしくて礼儀正しい人だったから信じられない気持ちだった

    結局イジメっ子の母親がデマ流してたんだけどさ

    まあ、妬みが原因だったって話、ちなみに滋賀

    • 6
    • 19/04/18 11:03:16

    どうして苛めるのかしら。

    • 1
    • 19/04/18 11:00:38

    >>44
    私もそう思う

    事無かれ主義なのが多い気がする

    • 5
    • 19/04/18 10:56:31

    >>41
    これはひどすぎる
    校長嘘つきすぎだろ

    • 6
    • 19/04/18 10:55:17

    >>34
    川口というか埼玉の教育委員会がね。酷すぎる。埼玉では公立小学校、中学はオススメをしない

    • 9
    • 19/04/18 10:53:23

    スッキリでやってたね。酷いわぁ

    • 2
    • 19/04/18 10:12:10

    この子たち、このまま同じ中学にいて大丈夫なの?ずっと目を光らせてないとね。

    • 5
    • 19/04/18 09:46:19
    • 0
    • 19/04/18 09:40:41
    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 19/04/18 09:32:40

    テレビでやったから学校や教育委員会に苦情出す人いるだろうね

    • 5
    • 19/04/18 09:31:27

    >>36
    見逃した。
    どんな内容でしたか?

    • 0
    • 19/04/18 08:36:10

    スッキリでやってますね。

    • 3
    • 19/04/18 07:08:05

    外国の子だからだよね全く話題にならないのは。このトピが伸びないのが物語ってる

    • 3
    • 19/04/17 23:15:52

    川口市はなぜこうもいじめ事件が多いのか
    教育委員会はなにをしてるのだろう

    • 4
    • 19/04/17 22:53:25

    >>25
    インターネットの情報だけをうのみにするのはどうかなぁ?

    こういう人必ずいるんだけど、物事のどの辺を信用基準にして日々暮らしてるのか知りたいわ
    情報が信用できない人は基本的にインターネットに来ない方がいいよ

    • 2
    • 19/04/16 22:06:13

    >>31
    戸塚のやつ?!

    • 0
    • 19/04/16 22:01:58

    >>30
    私も川口に住んでるけどやっぱり気になるよ。この件じゃないけど、中学でいじめが発覚して被害者の子が何度も自殺未遂して事件。加害者がうちの子と同い年で同じ高校に進学したらどうしようって不安だったよ。
    子供を守りたい。

    • 5
    • 19/04/16 21:54:16

    >>29
    じゃあ好きにして(笑)

    実際に川口市辺りに住む母親なら詳しく知りたいと思うのは当然だと思いますよ。我が子に関係するかもしれないんだし。

    • 3
    • 19/04/16 21:44:27

    >>27
    他人が作ったトピにのっかる?
    ここは色々な、人が意見を言ったりする場ですよね?
    のっからないで自分でトピを作るは違う気がしますが…。

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/04/16 20:36:25

    >>25
    じゃあ自分でトピ立てて主張すればいいのに。
    他人のトピに乗っかってる時点であなたも同じですよ?

    • 3
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ