義母の還暦祝いを義父や義兄妹から頼まれる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/10 09:00:17

    子供いないから暇人と思われてるでしょう。

    つか、結納関係ある?w

    • 2
    • 19/04/10 09:07:24

    自分たちでやりなよって思う

    頼まれたのは旦那さん?主さん?

    • 5
    • 19/04/10 09:09:38

    >>1
    関係あるでしょ。
    こんなお願いされるならね!

    • 4
    • 19/04/10 09:12:17

    トピ文を旦那さんに言ってみればよろしい

    • 0
    • 19/04/10 09:14:09

    なんで主が頼まれるの?
    一番関係ないやんw

    • 8
    • 19/04/10 09:14:53

    図々しいねー

    • 6
    • 19/04/10 09:14:55

    夫に言っておきますね^^で終了

    • 10
    • 19/04/10 09:16:08

    旦那はなんて?

    • 0
    • 19/04/10 09:19:09

    >>5
    知らないよ。こっちだって聞きたいわ

    • 0
    • 19/04/10 09:20:38

    頼まれたのが私か夫かなんてことよりこんなお願いされたこと自体びっくりなんだけど

    • 1
    • 19/04/10 09:21:24

    頼まれたのが旦那なら問題ない?

    • 0
    • 19/04/10 09:21:53

    還暦祝いって何するの?
    プレゼント渡せって?

    • 0
    • 19/04/10 09:22:18

    なんだ主にやれといったわけじゃないのか

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 09:23:14

    めんどくせーなー
    還暦だからってなんなんだ

    • 4
    • 19/04/10 09:23:38

    >>11
    うん
    旦那にやらせて主はお呼ばれに行くだけ

    • 1
    • 19/04/10 09:24:07

    自分の親なら率先して動いて欲しいわ

    • 1
    • 19/04/10 09:24:22

    旦那と旦那のきょうだいで考えるべき

    • 10
    • 19/04/10 09:24:26

    義妹が頼んでくるのは意味不明
    主旦那と一緒にやるべき

    • 4
    • 19/04/10 09:25:01

    >>11
    旦那に依頼きたとしても動くのは奥様じゃない?
    働いてる旦那に何が出来るの?
    そういう事が好きな旦那なら別だけど。

    • 1
    • 19/04/10 09:25:21

    旦那さんに言ってきたなら別にいいんじゃ?
    親子なんだし。

    • 0
    • 19/04/10 09:25:41

    結納あってもなくても主はやらなくていい

    • 1
    • 19/04/10 09:26:42

    >>20
    え?なんで?やすみのひにやればいいじゃん

    • 2
    • 19/04/10 09:27:03

    >>12
    そう

    • 0
    • 19/04/10 09:28:12

    >>16
    お呼ばれも何も遠方よ。

    • 0
    • 19/04/10 09:28:48

    それも嫌なの?

    • 0
    • 19/04/10 09:29:35

    >>18>>19
    うちだけ遠方で義兄妹は実家住まい

    • 0
    • 19/04/10 09:31:24

    >>26
    ってゆーかお祝いって気持ちじゃん?
    第三者がお願いするのは違うと思うんだよね
    ぶっちゃけ世話になってないから祝いたい気持ちもない

    • 8
    • 19/04/10 09:32:19

    遠方で年1しか会わないからたまには親孝行しろよ~って事でしょ。
    そんなに不満か?

    • 1
    • 19/04/10 09:32:24

    じゃあ旦那だけ行かせれば

    • 0
    • 19/04/10 09:32:45

    >>27うん、だけど旦那も関係あるでしょ
    遠方とか関係ない

    • 0
    • 19/04/10 09:34:31

    ほっとこ、別にする必要ない。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 09:36:05

    主は誘われてないのでは?

    • 0
    • 19/04/10 09:36:23

    >>29
    母の日のプレゼントで十分だと思う

    • 0
    • 19/04/10 09:37:17

    >>34
    だから、プレゼント送れってことだよ
    旦那も行く予定ないよ

    • 0
    • 19/04/10 09:38:12

    食事会の打診じゃなくてプレゼント、花送ってあげてってこと

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/04/10 09:39:52

    長男なら言われる前にやれよって思う

    • 0
    • 19/04/10 09:40:00

    贈るだけならやればいいよ。

    • 0
    • 19/04/10 09:40:57

    >>39
    田舎者っぽいw

    • 1
    • 19/04/10 09:41:32

    送るだけならやればいいのでは?

    • 1
    • 19/04/10 09:41:36

    >>41
    年寄りじゃね?

    • 2
    • 19/04/10 09:41:41

    年一で行ったときに義母と一緒にお出掛けして還暦祝いを買ってあげる
    送るだけだと『家族全員からだよ』って嘘つかれそうだから
    確実に個人で渡す

    • 2
    • 19/04/10 09:42:28

    別に兄弟でお金出し合ってとかじゃないしやりたい人がやればいいのになー

    • 0
    • 19/04/10 09:42:41

    贈るだけならやっとけばいいじゃんと思うけどそんなに嫌ならシカトしとけば?

    • 1
    • 19/04/10 09:43:27

    赤い下着とか与えておけば?
    グンゼとか一流メーカーからでてるでしょそういう商品
    もっともらしい「いわれ」とか書いてあるから
    引用してそれっぽくメッセージを添えて。

    • 0
    • 19/04/10 09:46:36

    >>45
    お金みんなで出し合う訳じゃないのに義兄妹から頼まれるってどういうこと?
    主さんたちがお金出して送ったものにみんなが便乗してみんなからのお祝いって言って渡してほしいってこと?
    それともみんなで分担して祝うからプレゼントは主さんたちがよろしくね、ってこと?

    • 0
    • 19/04/10 09:49:40

    実家組は実家組で何かお祝いする予定だから、遠方の主の旦那にも用意するように言ってきたんじゃないの?

    • 1
    • 19/04/10 09:50:18

    >>48
    便乗じゃなくて単純にお兄ちゃん達も何か送ってあげてってことだね

    • 1
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ