懇談会の親から一言って

  • なんでも
  • 文安
  • 19/04/07 08:09:21

懇談会の親から一言ってさ、クラスの人数30人以上いるのに全員一言喋ってたらめっちゃ時間かからない?
幼稚園のころは親から一言とかみんなの前で自己紹介とかなかったから良かったけど、小学校だとあるよね?
4月の1番最初の懇談会とかほとんど参加するでしょ?
30人1人ずつ自己紹介して一言喋るの?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/07 10:22:41

    >>14
    これやるやついるけどかなりウザい

    • 1
    • 19/04/07 10:16:18

    >>29
    大丈夫!私は高校でも使ってたから。

    • 0
    • 19/04/07 09:44:55

    懇談会出てないや。今年も出る気ないよ。授業参観ちょっと見て途中で帰る。

    • 2
    • 19/04/07 09:44:20

    >>20
    これいいね
    中学生だけど使わせてもらいます!

    • 2
    • 19/04/07 09:40:31

    >>27うちの話はどーでーもーいー

    • 0
    • 19/04/07 09:38:34

    >>24
    まじ?うちは必ず全員参加

    • 1
    • 19/04/07 09:37:34

    宜しくお願いしますだけだよ。

    • 1
    • 19/04/07 09:06:30

    >>22
    うん!毎年コレ。

    • 0
    • 19/04/07 08:57:17

    みんな来ないよ。
    上の子の教室の方に行くのか、1年生、2年生の時も4人くらいしかいなかった。
    というか平日でみんな仕事だからっていうのもあるかな。

    • 1
    • 19/04/07 08:54:17

    全員こないなら大丈夫。

    • 3
    • 19/04/07 08:52:59

    >>20
    2.3年でもこれ使える?

    • 1
    • 19/04/07 08:52:04

    >>20
    うちもこれ。
    ほぼみんなこんな感じよ。

    同日に役員決めもあるんだけど、経験者は免除だから学年が上がると出席者が減るからすぐ終わるw

    • 2
    • 19/04/07 08:43:24

    〇〇の母です。
    いつもお世話になってます。これからも楽しく過ごしてもらいたいと思います。よろしくお願いいたします。

    毎年コレ!

    • 7
    • 19/04/07 08:43:14

    一番初めの人が長く話すとみんな長い笑

    まじやめてくれや

    • 5
    • 19/04/07 08:41:21

    >>14
    山田瑠花さん(笑)

    • 1
    • 19/04/07 08:40:31

    4月の懇談会は担任が年間行事と年間の学習内容を話すだけだから行かない。あとからプリントもらえるし。

    • 1
    • 16
    • 新年度は100パーだよね出席率
    • 19/04/07 08:33:25

    新6年の親ですが、、

    5.6年は持ち上がりで、担任も同じであるから、
    挨拶なんてないよね??

    嫌すぎる

    • 2
    • 19/04/07 08:32:37

    >>13
    うちの子の学校は、参観日は結構いるのに、懇談会になったら半分になったよ。
    兄弟の関係もあると思うけどね~

    • 2
    • 19/04/07 08:32:09

    >>4
    先生が名前も一言って言ってるのに、

    一番目の人が、例えば、瑠花の母の山田です。
    瑠花は、人見知りでなかなか輪の中に入って行けず幼稚園の頃からそんな性格です。
    積極性のあるお友達と仲良くできればと思っています。よろしくお願いします。だとかで始まると、次の人から、細々と長くなってくるんだよね。笑

    だから本当に名前と、よろしくお願いしまさだけでいいって思ってる!!
    から、そうする。笑

    • 6
    • 19/04/07 08:29:30

    >>11
    えー!うちの子の小学校も四月の懇談会で役員決めがあるから、どの学年も四月の懇談会だけほぼ全員が出席しているよ!
    そして毎年、◯◯の母ですよろしくお願いします、のみ。

    • 3
    • 19/04/07 08:27:58

    うちは、役員決めは別途土曜日にあるから懇談会には関係ない。
    最初の懇談会がクラス30人中20人ほど出席、残り2回の懇談会は10人くらいしかいない。

    一言は担任にもよる。3年間のうち自己紹介と言われたのは1年生の時に一回だけだわ。

    • 0
    • 19/04/07 08:23:33

    >>7
    4月の懇談会は役員決めもあるからなおさら出席しない人が増えるよ。

    • 0
    • 19/04/07 08:20:21

    うちの学校最初の懇談会の出席率高いかも、第一子じゃなくても。クラス30人で出席20人ちょっとくらい。
    一言だけならいいけど、先生がお題出してくる時もあって時間かかるし凄くウザイ。お子さんの性格、好きなもの、頑張ってる事とか。

    一番酷かったのは「お母さんの趣味や特技、ハマってるもの」
    誰が興味あるの?しかもみんな喋るの上手で、苦手な私は地獄。

    • 4
    • 19/04/07 08:15:16

    全員参加するものなの?何度か参加してるけど多くてクラスの2/3だったし学年が上がるにつれて減る一方だよ。
    ただ、あの一言をで長々と喋る人は要注意人物だった。

    • 1
    • 19/04/07 08:15:03

    ○○の母です、一年間よろしくお願いします。だけ。
    うちは役員決めあるから、長々と喋らないよ。

    • 1
    • 19/04/07 08:14:21

    >>3
    ほとんどそんな感じだね。
    しかも学年があがると4月の懇談会も出席しない人増えるしね。

    • 1
    • 19/04/07 08:13:53

    参加する人自体いないよ。100%第一子の親だけ。

    • 1
    • 19/04/07 08:13:34

    うちは上の子のクラスに行ったり懇談参加しない親が多いからクラスの半分も居なかったよ1年生で

    • 1
    • 19/04/07 08:12:44

    〇〇の母です。よろしくお願いします。
    だけだったら時間かからなそうですね。
    それだけなら緊張せず言えそう

    • 2
    • 19/04/07 08:10:48

    〇〇の母です。よろしくお願いします。
    だけだった。

    • 3
    • 19/04/07 08:10:35

    幼稚園でもあったよ…
    ちなみにうちは中学でもあった。誰が興味あんねん!!って思った

    • 0
    • 19/04/07 08:10:28

    〇〇の母です。1年間よろしくお願い致します。程度だよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ