10年振りの出産

  • 妊娠・出産
  • 万治
  • 19/04/05 00:12:06

下の子から10年あいての出産になる
今20wの妊婦です。

四人目の出産ですが
一人目→予定日2日前、陣痛から19時間で出産
二人目→2週間前、破水から始まり4時間で出産
三人目→2週間前、陣痛から5時間弱で出産

という話を助産師さんとしてたら
「10年あいてても、今回も絶対陣痛から進むの早いよ!」
と言われたんですが…

二人目の時は破水からだったので
すぐに病院に行きましたが
三人目の時は
軽くて不規則な前駆かな?ってくらいのから始まり
間隔が定まった時点で10分置きで
そこから1時間もせずに1、2分間隔になってしまい
病院に向かう車で破水→ついてから15分で出産
という感じだったので
同じように進みが早いのなら早めに病院に行かなきゃなのですが

*年数あくと初産と変わらないとも聞きますが
そんなことないのでしょうか?
*家から病院まで30分はかかるのですが、どのタイミングで病院へ行くべきでしょうか?
なるべく、病院に行ったら帰されたとはなりたくないですが…

ちなみに、二人目三人目中期からお腹張りやすく
切迫気味で貼り止め飲んだりしてて
今回も張りやすく、貼り止め貰ってます

長文失礼しました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/06 22:59:22

    18で初産。20歳、27歳、32歳で四人目。
    10年ぶりに42歳で五人目産んだ母は
    超難産で毎回全然産まれず陣痛で苦しんでた。
    産む毎に分娩時間がかかってたみたい。

    姉はこの間10年ぶりの出産だったけど超スピード出産だった。
    陣痛かも?って思ったら破水して赤ちゃん出そうになったから押さえながら病院行って、分娩台上る前に産まれたらしい。
    体質か赤ちゃん次第なのかもね

    • 1
    • 19/04/06 21:46:32

    最初の質問は経験ないので分かりませんが、体質的に進みが早いようなので、臨月に入って陣痛(前駆でも)?と思った時点で躊躇わず行くことをお勧めします。

    私は切迫体質で2人目まで入院して退院後も張り止め。
    3人目も入院はしなかったけど32週頃から張り止め。
    1人目→破水から6時間
    2人目→破水から5時間
    3人目→陣痛から41分

    3人目は分娩台上がる直前に頭出てました。主人がいる時間だったので即病院まで行けましたが、もしいなかったら間違いなく救急車の中で出産していたことでしょう…
    私のようにもしかしたらいきなり本陣痛ってこともありえます。
    帰されることより、万が一を考え
    あれ?と思ったらすぐ行ってください!

    • 0
    • 19/04/05 16:56:22

    >>13
    2人目の子は六時間くらいでした。
    今回は本当によくわからなくて。
    こんな痛みじゃないはずだと思って家で普通にしてたんですけど下手したら間に合ってなかったかもしれないです(^_^;)
    旦那に病院電話してみたら?って言われてそれで病院行きました

    • 0
    • 19/04/05 14:28:29

    >>14


    ありがとうございます!

    どの子も早かったんですね(/ω\)

    やっぱり怖いのは陣痛って気付かないことですね…

    赤ちゃんの無事が一番なので
    帰されたとしても早く行くのがいいですね(/ω\)

    • 0
    • 19/04/05 13:55:50

    1人目 予定日2週間前に、陣痛から始まって3時間で出産
    2人目(5歳差) 予定日2週間前に、陣痛から始まって1時間で出産
    3人目(9歳差) 予定日2週間前に陣痛に気づかず自宅出産。

    年数あいても進むのは早いみたいなので、帰されるの覚悟で早めに病院に行った方がいいかも。
    私も毎回張りやすくて張りどめ飲んでました。
    10年あくといろいろ変わってて大変ですよね。

    • 0
    • 19/04/05 13:37:49

    >>11

    おめでとうございます!

    産むほうとしては、長くかかるより助かるけど
    バタバタして間に合わずなんてことは嫌ですよね…

    二人目の子とかも早かったですか??

    • 0
    • 19/04/05 13:29:06

    >>10

    ありがとうございます!

    これは陣痛だって確信するまでに
    進んじゃいそうで不安ですが
    昼間だった場合、立会希望の旦那に陣痛きた!
    って言って
    仕事抜けて来てもらってから
    ただの前駆でしたってなるのもなと思い
    タイミングが難しいです(/ω\)

    • 0
    • 19/04/05 13:15:48

    12年ぶりに三人目出産しました!
    久しぶりすぎて陣痛なのかなんなのかよくわからず半日過ごして病院行ったら2時間ちょっとで産まれ安産でしたよー(*˙ᵕ˙*)

    • 0
    • 19/04/05 12:25:33

    陣痛、破水どちらからにしてもすぐに病院へ向かった方がいいと思います

    • 0
    • 19/04/05 12:19:43

    >>8

    ありがとうございます!

    産まれる時になってみないと
    わからないとこもありますよね(/ω\)

    色々忘れちゃってるので
    陣痛だってわかるか不安ですが
    きっと臨月くらいになると
    あの痛みを思い出すんだろうなと思ってますw

    • 0
    • 8
    • 神護景雲
    • 19/04/05 09:35:54

    どんなお産になるかねぇー無事に産まれるといいね

    • 1
    • 19/04/05 01:31:41

    >>6

    ありがとうございます!

    一番長くて5時間だと
    毎回短時間での出産だったんですね(^^)

    出産は毎回違うっては言うけど
    ある程度似た傾向になるのかな?

    • 0
    • 19/04/05 01:16:39

    私、去年4人目を12年ぶりに出産しました。
    三番目と同じ週数で陣痛が来てうまれた。
    今回が一番長くて5時間かかった。
    けど今までの出産とそんなに大差ない出産でした。

    • 0
    • 19/04/05 01:10:29

    >>3

    ありがとうございます!

    上の子もそんなに早くないと
    あいてもそこまでじゃないのかな??

    体質とかも関係あるんですかね( ¯•ω•¯ )

    • 0
    • 19/04/05 01:06:59

    >>1>>2

    ありがとうございます!

    やっぱり早いのかな?

    普段から結構強めに張りがあるので
    軽い前駆みたいなのだと
    いつもの張りなのか陣痛に繋がるのか
    判断できないうちに
    間隔が狭くなっちゃうんじゃないかと不安です(´・ω・`;)

    • 0
    • 19/04/05 00:49:28

    私の場合、
    12年前→予定日3日遅れ、本陣痛から10時間
    9年前→予定日9日遅れ、本陣痛から9時間
    先月→予定日10日遅れ、本陣痛から13時間

    9年ぶりの出産。3人目だけど全然スムーズじゃなかったよ笑

    • 0
    • 19/04/05 00:35:07

    私もこの間9年ぶりの出産でしたが、初産の半分の時間で産まれました。
    前駆程度の痛みが規則的になったかな?と測ったら4分間隔で、全然痛くないな~帰されそう。と思いながら入院して4時間で産まれました。

    前駆が規則的になったら迷わず電話して病院に行った方がいいと思います。
    残った家事や入院準備して動くから陣痛も進みますし(^-^ )

    • 0
    • 19/04/05 00:21:50

    私も出産早くて初産で2時間だった。

    11年ぶりの出産で、陣痛始まってすぐ破水して1時間半で産まれた。
    もたもたしていたら、家でのたうち回って産んでしまっていたかも。
    病院着いた頃にはもう立っていられない状態だったから。

    ん?陣痛?って思ったらすぐに病院へ行くことをオススメします。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ