5年生で化粧してる子いるけど普通?

  • 小学生
  • 延享
  • 19/04/02 22:22:32

娘の友達で休みの日はファンデ、アイライン、マスカラ、口紅、チークして、イヤリングもしてるし、オシャレな帽子でキメてる子がいるらしい。

そして、ティックトックを撮ったりしてるって!
ビックリしたんだけど普通なの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/04 23:36:18

    >>39

    親であるあなたがそういう事思うってかわいそう。嫌ならそう伝えたら?

    うちは新六年生だけど、BLACKPINKが好きになってからニコラとか読み出して興味津々。
    私が使わないリップを何本かあげたけど、学校とか友達と会う時はつけたらダメって言ってる。
    自分の財布に結構お金貯めてるけど、お金は自由に使わせないので、イヤリングとか服とかも買わない。

    • 0
    • 19/04/04 23:26:11

    うん、普通っちゃ普通


    時代だよね

    • 2
    • 19/04/04 23:24:36

    去年5年の時に身内の結婚式に参列、薄っすら化粧したんだけど、本人は嫌がってた。
    けど写真を見て満足してた。

    けどけど今はまだ化粧したくないって

    • 0
    • 19/04/04 19:33:16

    私が5年生の頃は友達とGBAとかゲームキューブで遊ぶのがデフォだったのに…化粧にTikTokねぇ…

    化粧してる小学生に そんな早いうちから化粧して大丈夫?って聞いたら、将来肌荒れても化粧で隠すから平気って言ってたな
    今はすっぴんの良さが分からんかぁってなった

    • 0
    • 19/04/04 19:27:44

    中学生は多いけどねー。上にお姉ちゃんとかいる子なのかなー?
    TikTokは高学年になると、え!この子が?!って地味な子でもあげてるよね。時代だねー。

    • 1
    • 19/04/03 11:45:10

    化粧ばっちりな子いるよね。
    今からそんな肌を傷めなくても…と思って見てるけど。
    そんな子は服もミニスカで靴もヒールっぽいの履いてる。

    • 0
    • 19/04/03 11:40:21

    >>38
    私も苦手
    娘が小4だけどそういう系ですごいませてる
    おこづかいでイヤリング買って付けたり、グロス塗ったりして正直一緒に歩きたくない、恥ずかしいって思っちゃう…

    • 6
    • 19/04/03 09:21:32

    お洒落大好きなませてる女の子って苦手なんだよねー。自分たちが一番いけてると思ってて、他の友達を見下してる。息子と娘両方いるけど、どちらの学年にも何人かいるわ

    • 15
    • 19/04/03 09:19:16

    休日イオンにいると小学生高学年で真っ赤な口紅の子いっぱいいる。
    うちの長女小5は興味なし。保湿目的のリップ買って渡しても塗る気なし。友達もメイクしない。
    次女小3は興味津々。私の化粧ポーチの中身見るの大好き。休みの日に薄づきのリップとネイルだけ許可してる。

    • 1
    • 19/04/03 09:15:57

    娘の友達の妹は小2でメイクしてるよ。カラーマスカラですごく目立ってた。

    • 0
    • 19/04/03 09:14:16

    別に良いんじゃないの??笑 肌には良くないけど。

    • 0
    • 19/04/03 08:31:34

    娘のクラスにピアス開けて茶髪にしてる女の子2人いる。
    TikTok投稿しまくりでTwitterもやってるって。
    5年生。世も末。

    • 7
    • 19/04/03 08:30:19

    普通ではない。

    • 4
    • 19/04/03 08:29:46

    モデルかユーチューバーなんじゃない?夢が

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 19/04/03 08:28:55

    >>28
    3歳の娘もマニキュア塗ったりグロス塗ったりしてる。子供用の化粧セットみたいなの売ってるよね。

    • 1
    • 19/04/03 08:27:47

    うちは新5年だけど雑誌読んであれこれいってるわ。おるちゃんメイクだのなんだのかんだの。
    まだ化粧品をかうってとこまではいってない。

    • 0
    • 19/04/03 08:27:19

    私が子供の頃も子ども用化粧品って売ってたよ。使ってた子は少なかったけど羨ましかった。

    • 1
    • 19/04/03 08:25:00

    ポップティーンとか雑誌見てたり姉がいるとそうなるのかもね。

    • 2
    • 19/04/03 01:01:21

    >>20
    荒れないでしょ(笑)私も高学年のとき口紅つけてみたり、マニキュア塗ってみたり、少しヒールある靴履いてみたり、イヤリングつけてみたりしてたよ。いつの時代も少し背伸びしちゃう子なんているでしょ。

    • 2
    • 19/04/03 01:01:02

    あーカースト上位下手したらいじめっ子グループ

    • 5
    • 19/04/03 01:00:04

    親が普通じゃなさそう

    • 9
    • 19/04/03 00:55:14

    どんびきー
    親は何も言わないの?

    • 5
    • 19/04/03 00:27:04

    普通ではないけど、今の時代には普通になってきちゃってるよね。普通ではないけど。

    • 5
    • 19/04/03 00:23:04

    派手な子は六年生や中学生でもパパ活してるだろうね。

    • 1
    • 19/04/03 00:21:12

    その子の将来荒れそうだね。

    • 5
    • 19/04/02 23:51:30

    低学年でも休みに合うと口紅やネイルしてる子供いる。

    • 3
    • 19/04/02 23:45:19

    5年生とかお肌ピチピチなのにファンデ!?
    他はまぁ、最近の子はオシャレだよね…

    • 0
    • 19/04/02 23:14:08

    昔から高学年辺りになるとそういう子は何人かいるよね。
    うちも上の子の時もいたし、下の子の学年でもいるけど、多分かわいいと思ってるの本人だけ。女子ですら引いてる。うちの下の子は息子だけど「気持ち悪い」って言ってるよ。

    • 3
    • 19/04/02 23:09:45

    >>3そうそう似合ってないんだよ

    • 4
    • 19/04/02 23:09:33

    「ご飯行った時お子様ランチに付いてくるガチャガチャのコインが貰えなくてさぁー」って

    ・・・うん見た目に加齢させてんだからそーだろうよ。

    • 2
    • 19/04/02 23:08:26

    小学生三年の娘
    服や靴には可愛いの欲しいと言うけど
    化粧とかはまったく興味なく
    ぬいぐるみ好きのまだまだ子供

    いとこは小6で韓流系を目指し
    韓国コスメとかしてるよ(´・ω・`)


    ませた子が多いよね

    子供なんだから
    子供らしくすりゃいいのに

    • 7
    • 19/04/02 23:07:22

    私自身4年からしてたけどさすがにファンデーションは塗ってなかったよ!する意味ある??

    • 0
    • 19/04/02 23:05:17

    最近は、小学生から化粧してるから、なんか、なんだろ。負けた感じがすごくするわ ww

    • 2
    • 19/04/02 23:04:21

    オシャレな帽子でキメているで、主の年齢の高さが伺えた

    • 3
    • 19/04/02 23:02:48

    ダンスしてたから発表会の時とかだけ!はあったけど…

    そんな幼い頃からファンデーションなんて塗って歳とった時悲惨だよね…

    • 7
    • 19/04/02 22:27:48

    三年生の女子がもうそんな感じで将来が心配になった。スマホ持ってるし。

    • 3
    • 19/04/02 22:27:04

    最近の子の事情はどうか知らないけど私が小学生の頃もちょうど5年あたりから一気に女子が生意気にも色気づいて原宿とかで服買ったりするのが一部の女子で流行ってた。
    6年の頃には夏休みに髪染めたりメイクしだす子も一部居た。
    一部の女子だけね。

    • 4
    • 19/04/02 22:26:47

    TikTok見るとそういう子ばっかり。髪染めてたりね。中学生も、20代に見える。
    小学生に見えない、大人っぽいって言われて嬉しいのだろうけど、おばさんから見るともったいないなって思う。
    子供らしさがないというか。
    自分の娘がそれぐらいでバッチリメイクしだしたら嫌だなぁ。

    • 7
    • 19/04/02 22:26:35

    ダンスとかしてる子は自分でやるみたいだね。

    • 0
    • 19/04/02 22:26:33

    そういうこともしてみたいお年頃だよね。

    • 2
    • 19/04/02 22:25:50

    周りにはいないけどそういう子もいるんじゃない?

    • 2
    • 19/04/02 22:24:41

    たまに見るけど似合ってなくて笑えるよ

    • 11
    • 19/04/02 22:23:38

    普通なんじゃない

    • 1
    • 19/04/02 22:23:32

    私の周りにはいないけど
    そんな子もいるんだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ