妊娠してから

  • 妊娠・出産
  • 今年の9月に出産予定です
  • 19/04/01 21:49:48

こんばんは。初めまして。
初産婦のものです。今日は愚痴を聞いてほしくてここにきました。

私は今妊娠5カ月で、安定期に入る前からずっと仕事してます…
そこで最近我慢の限界がきたことがあって、旦那が何も手伝わないんです。
言っても俺疲れてるからとか言いながら女友達とラインしたり、ゲームしたり…
私も仕事が大体19時ごろに終わり、帰宅してから家のことをします。
仕事で疲れてるならまだしも、パチンコに行き、連絡もよこさない。
本当にパチンコに行ってるのかも分かりません。
もうここまでして私だけが家のことや、お腹にいるこの事で不安でいっぱいになり
死にたい気持ちがどんどん強くなってきてます。
お腹の子の為に頑張らないとっていう気持ちもあり、今本当に辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 09:42:44

    うちの旦那もそうだったよ
    男って産まれた子の顔見ないと父親の自覚持てないみたい
    実際産まれたら別人みたいに子どもにメロメロになると思うよ
    でもこちらの気持ちは冷めちゃってるんだよね
    妊娠中にされたこと、言われたことを女性は一生忘れないから
    その延長線で特に何をされたわけでもないけど義理の家族大嫌いになったり…。そんな薄情な旦那を育てた義両親を生理的に受け付けなくなったり…。
    義父母にも子ども抱かせたくないと思ったり…。
    男に期待しちゃダメだと思うよ

    • 2
    • 19/04/02 09:35:18

    手伝わないこと旦那に言った?
    ここで愚痴聞いてあげられるけど、解決するには旦那に主がどうしてほしいか、どう思っているのかを言わないと子ども産んだらもっと大変になるよ

    • 2
    • 19/04/02 09:27:19

    そんな男捨てちゃえ~
    今でそれじゃ生まれてからも変わらなそう

    • 0
    • 19/04/02 09:26:25

    それならシングルでいいわ!
    いらねーそんな男

    • 0
    • 19/04/02 08:58:21

    若くしてのデキ婚。
    典型的なダメパターン。

    • 0
    • 19/04/01 23:24:56

    自分のことは自分でする。
    旦那のことは旦那にさせる。
    洗濯も食事も各自で。
    じゃなきゃタダの家政婦じゃん。

    • 0
    • 19/04/01 22:22:45

    ウチもよく旦那と同じようなことでぶつかるよ。安定期に入ったとはいえ、気持ちが不安定になることも多いし、ましてや何も協力してくれないと本当にムカつくよね。

    たぶんね、すぐに問題が解決する方法ってないと思うけど、根気よくやってほしいことを伝えるしかないなって思うよ。今主さんは何が辛くて、何に困っているのか、解決するために旦那にはこれをしてもらいたい、って感じで感情的になりすぎないように伝える。

    あとさ、住んでる地域には両親学級ってないのかな??もしあるようなら2人で参加してみてもいいかもね。男の人って奥さんが妊娠しただけじゃ自分が親になったっていう自覚が芽生えにくいみたいよ。

    • 0
    • 19/04/01 22:04:16

    ハズレ選んじゃったねー
    見抜けなかったあなたが悪い

    • 2
    • 19/04/01 22:00:28

    もっととことん旦那と話すしかないよ。
    話して話して話して、それでもダメなら離婚。

    • 3
    • 19/04/01 21:56:40

    なんで結婚したの?
    何故そんな人の子供作ったの
    お願いだから虐待とかやめてね

    • 3
    • 19/04/01 21:52:28

    結婚生活続かないよ?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ