離婚後に義母がアパートの周りをウロウロする

• シンママ
  • 19/03/27 17:38:23

離婚して2年近くたちます。
夫の不倫にDVで離婚しました。
義母もおかしく私が悪いと何回もメールや電話を毎日かけてきて頭がおかしくなりそうな思いで離婚しました。夫も話にならず暴力をふるうので、いない間に引越しをして住所も閲覧制限かけましたが、その後も調べられて元夫も家の周りをうろつきます。
今のところ被害はないですか。
面会も調停で立会人をつけることになってたまに面会させています。
義母も私のアパートをウロウロされて気持ちが悪いし動悸がして気分が落ち込みます。
もう調停は終わっているから弁護士さんも付いていません。
ただ私が気分悪いだけですが、居場所を知られて道をウロウロされてどうしようもないのかな。
離婚されたから義母とはどうされていますか?
仕事から帰宅したら義母が道にいたのでこっちを見ていましたが子供をかかえて部屋に上がりました。しばらくして窓から見たら居なくなっていたけど。
昔されたことをまだ引きずるみたいですが、ほんとに精神的な辛いです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/03/31 07:21:16

ありがとうございます。閲覧制限かけたのに何故ばれたのかわかりません。役所に聞けたんですね。聞けば良かったです。元旦那まで家の周りにいるし義母まで通るし気持ち悪いです。
    運動会にも勝手に来ていました。面会でたまに会わなきゃいけないのがあって警察に言うと逆ギレが怖いです。親に立ち会ってはもらっていますが。

• 1
    • 19/03/29 10:24:47

>>2
    ウチも義母が急に現れた。
    閲覧制限かけてるけど、手紙が届いた。
    こっそり運動会にも現れたみたいだし、しまいには学校帰りの子供を待ち伏せして玄関まで来た。
    しかも「ママには内緒ね」って言ってたみたい。

本当にやめてほしいから、警察に相談した。

• 1
    • 19/03/28 07:50:14

>>2事前に相談をした実績は作っておいたほうがいいので、警察に相談するのも一つの方法。引っ越しはできないかな?現住所を知られてしまった原因は思いつかない?役所で閲覧制限してるのに住所がバレてると相談し、誰かが自分の住民票を開示してないか見てみたら?それ役所でできるから。

• 2
    • 19/03/28 07:37:18

ありがとうございます。
    元旦那も家の周りをウロついてるのを一度見たし気持ちが悪いです。
    ただ警察呼ぶのもただ家の外の道にいるだけで呼べるのかというのと、何もされてないからどうなんだろうとは思ってしまいます。
    精神的にはきつく気分も悪いし今は中学生の子が春休みで留守番してるから来ないか心配でもあります。住所も調べられるしそれも気持ち悪いです。
    別れた後に義理家族まで付きまとったりするものでしょうか?

• 0
    • 19/03/27 18:28:10

何回も警察呼んだらいいよ。警察もしびれ切らして警告してくれるから。

荒手やけど、わざと元義母を怒らせて、大げさに倒れて助けて~とかもありじゃない?

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています