南玄関にしてない人はなぜ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/27 15:25:25

    鬼門や裏鬼門、家相が悪い場合はそれを緩和する方法もあるから気にしすぎると更に悪くなるよ。

    • 0
    • 19/03/27 11:47:46

    >>59
    マンションこそどの向きの玄関もあるよ
    北リビングもあるのでは?

    • 1
    • 19/03/27 11:43:54

    風水なら、あらゆることを見なきゃなんないから安易なこと言えないよ。
    それより、今の家をいかに快適で良い空間にするかに知恵しぼって清潔で家族の為にちゃんと食事や身の回りに気を配るようにするのがいいと思って生活してる。

    • 2
    • 19/03/27 11:38:25

    商売してると西を入り口にすると倒産するとかあるけど

    • 0
    • 19/03/27 11:33:38

    >>69
    風水の話?
    風水って家全体、もっと言えば地域全体で見るんだよ?
    玄関が南ならそれでいいって単純なものじゃないよ。
    そんなのにこだわるより、風通しや日当たり、清潔感にこだわった方がよっぽど風水的にもいいと思う。

    • 2
    • 19/03/27 11:30:26

    防犯のためよ。

    • 0
    • 19/03/27 11:23:38

    うちは東玄関で南リビングと庭。居留守なんて、車あったら無理だわ。車がないとどこにも行けない田舎だから、仕方ない。

    • 0
    • 19/03/27 11:11:40

    >>69
    語彙力ないね。

    • 0
    • 19/03/27 11:05:15

    >>73
    私家、主人が寅で私が巳年で東南玄関だけど、〇十年前に家を建ててから良い事ばかりよ。

    • 2
    • 79
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 11:04:49

    たまにあるよね。
    家は南向きなのに玄関ドアが正面じゃなくて隣家の壁との間にある家。一列にならなきゃ通れないような狭い門の奥にあって昼間でも暗くて不便そう。
    旗竿地や変形地みたいなもので、土地のサイズや形状の影響で選択の余地がなかったんじゃないかな。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 77
    • おせちの残り
    • 19/03/27 11:02:53

    南玄関にこだわる???
    普通南にこだわる場所はリビングだよね

    鬼門、裏鬼門に
    玄関や水回りがなければ大丈夫でしょう~

    • 6
    • 19/03/27 11:02:44

    七赤金星だと北北東がいいとか、五黄土星だと北西とかいろいろあるよね

    • 1
    • 19/03/27 11:01:52

    北の玄関だ

    • 0
    • 74
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 10:59:59

    リビング側に玄関って事?
    土地の向きにも寄るだろうけど
    うちは北側に駐車場だから北に玄関

    • 0
    • 73
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 10:57:30

    >>69東南玄関は寅年、巳年生まれは良く無いよ。

    • 0
    • 19/03/27 10:56:33

    良くないみたいって。
    断言できないのね

    • 3
    • 19/03/27 10:56:18

    日当たりがいい場所を玄関にする意味が分からない
    よほど家も土地も広くて日当たりのいい部屋・場所を他にもたくさん取れるならいいけど

    • 2
    • 19/03/27 10:55:15

    真南やないんかーい!!

    • 2
    • 19/03/27 10:53:38

    >>68東南玄関はいいですが北玄関は運気が良くないみたいです

    • 0
    • 19/03/27 10:50:08

    >>67
    私も、調べてみましたが、よくわかりません。
    主さんの自論はなんですか?

    • 2
    • 19/03/27 10:48:26

    >>65調べてみて

    • 0
    • 19/03/27 10:46:45

    >>46 無茶なローン組んでないからかつかつではないよ?

    • 0
    • 19/03/27 10:44:59

    主さん
    なぜ南じゃないとダメか納得できるまで教えてください。

    • 3
    • 19/03/27 10:44:01

    >>56
    たまたまだろうけど、うちの近所唯一の北東玄関のお宅も離婚したわ

    • 1
    • 63
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 10:43:05

    全ての家が南側に玄関を作れるわけないじゃん

    • 2
    • 19/03/27 10:42:53

    >>10
    逆に何で南?

    • 1
    • 19/03/27 10:37:59

    >>59 南側ででかいビルも立ってなくて洗濯物が乾きやすいよって家買う時に言ってたわ
    南側だし明るいよ
    北側の玄関はダメなんかなw

    • 0
    • 60
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 10:32:59

    義親の敷地に家たてたけど、義父が出入りのチェックがしたいから…と母屋側に玄関を付けた。
    間取りはノータッチだったけど玄関だけ(出入り)はどうしても覗きたいらしい笑

    • 0
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/27 10:29:23

    >>50
    マンションは、さすがに北リビングにしないよね。
    北玄関がほとんどだと思う。

    • 3
    • 19/03/27 10:27:34

    >>56
    やっぱり鬼門だから悪いものが入ってくるのかね…
    はぁー

    • 1
    • 19/03/27 10:24:01

    南側のベランダと庭に洗濯物を干したくて、
    洗濯物が玄関から見えない場所にしたかったから。

    • 0
    • 19/03/27 10:22:43

    >>54北東って悪いんだね。そういえばうちの近所の人、偶然だと思うけども北東玄関の人二件とも離婚したよ。家建てて一年以内だった。

    • 2
    • 19/03/27 10:21:00

    うちは北に玄関 南にリビング

    • 3
    • 19/03/27 10:20:23

    北東玄関は悪いと言われているけど
    条件に合う部屋が見つからなくて北東玄関に引っ越したら最悪なことが起きた
    偶然かもしれないけど

    • 0
    • 19/03/27 10:20:07

    落ち着いた雰囲気の北玄関で、南にベジタブルガーデンとかに憧れる。

    • 0
    • 19/03/27 10:17:42

    うち、北玄関の南リビングと庭。
    リビングを優先しただけ。

    • 3
    • 19/03/27 10:17:03

    大手建売は北玄関・西玄関多いよ

    • 1
    • 19/03/27 10:14:23

    我が家はベランダが南側だから玄関北だけど 何か?
    マンションだけどねw

    • 1
    • 19/03/27 10:13:18

    宅配と来客以外は居留守
    子供も走り回るし堂々と居留守

    • 0
    • 19/03/27 10:12:16

    >>47わたし宗教系とか朝起き会とか英会話の営業とか居留守使うけど、いないふりとかしない。豪快に生活音出すわ(笑)用事がないから出ないけどこっそりする必要ないと思ってる。

    • 2
    • 19/03/27 10:05:04

    そんなに居留守使う?居留守するほど引きこもりなん?理由があほくさい。

    • 2
    • 19/03/27 10:02:49

    つまらんババアの言い争い。住んでる家に不満だらけなんでしょうね。ローンでかつかつだから、借金に敏感なんじゃね。

    • 3
    • 19/03/27 10:00:42

    >>24
    極狭住宅のみだと思う

    • 0
    • 19/03/27 10:00:26

    >>42知らない人来たら出なきゃいい話w居留守バレるようなやすっぽーい家?どんな家なんだろうね。

    • 0
    • 19/03/27 09:58:10

    >>41
    ババアのギャグつまんなーいwww

    • 0
    • 19/03/27 09:57:30

    >>40
    セコムあっても、知らない人は来るでしょ
    どうしたのよ、セコムでドヤって

    • 0
    • 19/03/27 09:55:02

    >>38
    あたま悪そう
    草生やしすぎじゃない?
    お庭の草取りしてね

    • 2
    • 19/03/27 09:54:53

    >>31
    セコムあるしなぁー。

    • 0
    • 19/03/27 09:52:09

    >>38
    反応するってことは借金があるんじゃない?金に困ってんだよ

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ