退去前の飲み会

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/01 00:13:24

    段取り悪かった主もアレだけど、
    引越し準備なんて力作業なんだし翌日に二日酔いとかだと困るんだから
    まっすぐ帰って家のこと協力しろよ旦那
    と思うけど。普通に。

    • 0
    • 19/03/29 18:44:32

    >>29 あなたがね、、、

    • 0
    • 19/03/29 12:32:26

    主逃げて~
    きちがいいるよ~( ´;゚;∀;゚;)

    • 1
    • 28
    • 大量の干し柿
    • 19/03/28 00:15:58

    >>27 子供大変だね。生きづらそう。まぁ、日々経験だから学習能力を持っていきな。

    • 0
    • 19/03/27 20:56:33

    >>26
    はい。発達障害だと思われます。

    • 0
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 16:53:46

    >>22 はい。旦那頼らずに段取りつけてやりました。
    普通はそうです。旦那さん仕事してんだよね?
    貴女は専業主婦かしら?時間あるよね?
    日付け決めたら段取り組むやろ。
    何、貴女は発達障害なのかしら?
    それとも急に明後日引越しするからとか決まったんですか?
    私は兼業だけど合間に段取り組んでやりましたが何か。

    • 0
    • 25
    • アホ主さんへ
    • 19/03/27 13:05:44

    >>22また言い訳してる(笑)
    ママスタしてる暇あるなら荷造りやれよ!
    「今は授乳中で〜」とか言いそうだけど、授乳中ぐらい赤ちゃんの顔見てたら?

    • 1
    • 19/03/27 13:02:50

    >>21その通り!
    よく分かってらっしゃる!!

    • 0
    • 19/03/27 12:51:04

    >>22
    家は近場の引っ越ししかした事ないけど、業者は一切頼らないから、1ヶ月は両方契約でダブらせて、私が昼間に少しづつ運ぶよ。
    大量のダンボールを持っていっても片付けが面倒だから、運び出しては新居で片付けとやって、最後の大型家電だけ夫に任せる。
    子供が1歳未満の時は子供抱えてやってた。

    • 1
    • 19/03/27 08:17:10

    首もまだしっかり座ってない赤ちゃんのせいにして自分がだらしないだけですよね。
    もうちょっとしっかりします。

    みんな旦那さん頼らず1人でできるもんなんですか?!

    • 0
    • 19/03/27 08:14:34

    私の容量が悪いんですね。
    どうも片付けは苦手で。
    旦那の仕事の都合で退去当日の朝にトラックでダンボール類の荷出しです。
    引越し代ケチったうちが貧乏で頭も悪い底辺家族ですね。
    飲みに行っても行かなくてもどうせ家で飲む旦那なんかいてもいなくてもかわらないですよね。
    思ったことは我慢していってらっしゃいって言えばよかったです。

    • 0
    • 19/03/27 07:22:46

    間に合うように片付けを率先してやるなら行ってもいい。前日夜にやる事が残ってるって旦那の有無関係なしにおかしいよ。

    • 1
    • 19
    • カレンダー
    • 19/03/27 07:21:34

    >>10 どんだけアル中だよw
    バカ夫婦

    • 1
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/27 07:18:35

    >>14
    抱っこ紐でおぶって片せば良いだけ
    頭悪っ

    • 1
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 07:17:33

    この主頭悪すぎ。子供可哀想

    • 1
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 07:16:08

    >>14 赤ちゃん云々関係ないから理由付けしておりますが、貴女がだらしないだけ

    • 2
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/03/27 07:15:06

    つーか、引越しわかってたら段取りつけてやるよね。前日って普通は運び出し準備で終わるよね。どんだけ段取り悪いんだ?

    • 1
    • 19/03/27 00:41:04

    >>13
    上の子達も手伝ってくれるので助かってはいるんですが、さすがに赤ちゃん泣きやますというのは難しいので泣いてしまうとストップしてしまいなかなか細かい作業ができません。
    まだまだ散らかってるのにあと3日で部屋の隅々まで掃除もしなきゃです。

    • 0
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 20:16:21

    深夜三時まで夫婦2人で引っ越し準備してた我が家からすると
    無謀。 参考にならなくてごめん。
    がんばってね。

    • 1
    • 19/03/26 20:13:08

    >>10
    うちも週末です!!
    前日断わったのはうらやましいですが、それ以外は毎日飲み会ですか!!
    まぁ。残業って思えば諦めもつくんですかね。
    しかし、うちの場合飲みに行くとものすごく飲んでくるのでそれが嫌で。
    引っ越し大変ですががんばりましょう!!

    • 0
    • 19/03/26 20:11:10

    >>9
    引越し代節約して大物だけ頼みダンボール類は自分たちで運ぶことにしたんですが、それが意外と大変で。
    うちも3ヶ月ですが泣いて抱っこになると手が止まってしまい思うように進まなくて。
    旦那はあてにしないようにするのが1番いいんでしょうけど、まだそこまで達していません。

    • 0
    • 19/03/26 18:10:46

    うちも週末引っ越し
    夫が金曜は引っ越し前日だからと飲み会断ったみたい
    その代わり月~木曜まで飲み会だけどね笑
    うちも赤ちゃんいて準備大変だけど、お互い頑張ろうね!

    • 0
    • 19/03/26 17:33:30

    私も子どもが三ヶ月の頃引っ越したけど、専業だったから普通に準備できたよ。
    旦那は仕事だし。当てにしないのが一番だよ。
    飲み会も、行きたいなら行けば良い。

    • 4
    • 19/03/26 17:30:52

    >>7
    なので、状況によっては来月にしてって伝えました。
    そしたら少し不貞腐れたかんじでした。

    • 0
    • 19/03/26 17:20:33

    その日までに引っ越しの準備完了したら行って良い。

    • 1
    • 19/03/26 17:18:53

    >>3
    旦那がおかしいですよね。

    • 0
    • 19/03/26 17:18:33

    >>2
    送別会というか1人、班から異動になるのでそれだけの理由。
    でもそっちはまたいつでも行ける。

    • 0
    • 19/03/26 17:17:03

    >>1
    普通は自分の判断で断ると思うんですが。
    私に聞いてきました。
    できることなら来月にしてって返事したら少しふてくされました。
    私がおかしいのかな?と思って。

    • 0
    • 19/03/26 17:16:36

    え?考える余地ある?

    • 2
    • 2
    • 手ぬぐい
    • 19/03/26 17:16:11

    飲み会の内容にもよる
    送別会とかなら仕方ないけど
    それ以外の飲み会ならふざけるな
    って感じ

    • 3
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 17:14:06

    そんな状況で判断つかない両者

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ