30代毛穴が気になる場合どっち?

  • ファッション・ビューティー
  • おせちの残り
  • 19/03/26 11:08:44

30代になってたるみ毛穴がかなり気になるようになった。これからもっと酷くなることを考えるとスキンケアにお金かけるのと下地やファンデなどベースメイクにお金かけるのどっちがいいの?
因みにスキンケアはエステや美容外科に通うとかじゃなくて化粧水とかのアイテムにお金かけようと思ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/05/25 13:06:53

    スキンケアにお金かけた方がいい。

    • 2
    • 19/05/24 14:53:07

    日光に当たった時の私の毛穴達よ( ; ; )

    • 2
    • 23
    • きめこまやか
    • 19/03/30 06:47:32

    やっぱり、小鼻の周りかな。相手に対して目線がここに集まるし。毛穴レスになりたい。

    • 1
    • 19/03/29 23:28:43

    >>21あー、私も成分合わない。

    • 0
    • 19/03/29 21:24:14

    オバジ使うと顔が油田になるんだけど合ってないのかな?

    • 0
    • 19/03/29 20:39:11

    私もちょうど次からオバジの基礎化粧品使おうかなって思ってる
    あと美容皮膚科でレーザーでもしてこようかなと。

    • 0
    • 19
    • 大量の干し柿
    • 19/03/29 07:08:17

    保湿したら肌がふっくらして毛穴が目立ちにくくなるよ。
    あとは艶があれば肌が綺麗に見えるよね

    • 0
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/27 22:25:16

    >>9
    横からごめんね。
    私オバジを20年近く使ってるんだけど(濃度はその時のお財布事情により変動笑)47歳の割に毛穴ないって誉められるよ。
    でも、シミはある(笑)
    肌質もあるんだろうけど、毛穴やハリには効果あると思う。

    • 0
    • 17
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/27 21:38:52

    >>16 なに使ってるか知りたい

    • 0
    • 16
    • スキンケアだわな
    • 19/03/27 21:26:31

    洗顔フォームと、化粧水を変えた
    マシになった

    • 0
    • 19/03/27 21:24:36

    私はハイチオールCとか毎日飲んで、食生活を変えたわよ。

    ベースメイク絶対ムダ。
    まず食事や睡眠、次にスキンケアだと思うわ。

    • 4
    • 14
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/03/27 19:44:19

    あたいは、毛穴吸引器買って化粧水とスキンケアアイテムを変えたぉ。

    • 1
    • 19/03/27 19:43:12

    クレンジング

    • 1
    • 19/03/27 09:56:16

    >>11
    タバコもお酒もしないよ。
    一番ダメなのは紫外線対策サボってたことかなって思う。日焼け止め塗るのとかどうにも面倒で。

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 16:36:21

    タバコとか生活習慣は大丈夫?
    いくら肌にいいクリームとか使っててもそれで台無しにとかあるよ。

    • 1
    • 10
    • おせちの残り
    • 19/03/26 16:23:48

    >>7
    使ったことない。毛穴に効果ある?

    >>8
    たるみは毛穴だけじゃなくて顔全体気になるよー。明らかにフェイスラインが緩んでる。下膨れの顔になってきた涙

    • 0
    • 9
    • おせちの残り
    • 19/03/26 16:21:10

    >>6
    5.10.20が現行のやつで数字が上がるほどビタミンcの濃度が上がって値段も高くなるよ。5と10は使ったことあって少し鼻の毛穴マシになったから気になってるの。

    • 1
    • 8
    • スイーツ
    • 19/03/26 15:58:25

    31歳
    明らかに20代の時とは肌が違うような気がします。同級生、私も含めて久々に会うと肌の張りや艶がなくなった気がするし。
    なので今年からはパックは欠かせないし、
    保湿系の高いスキンケア使ってます。それでも乾燥がヤバい。
    でとベースメイクは大事らしく、デパコスじゃないと崩れ方が汚いらしい。
    アイメイク、チークはプチプラでもいけると思う

    • 0
    • 19/03/26 15:57:49

    スチーマーとか使ってる?

    • 0
    • 19/03/26 15:56:26

    >>4オバジって何がいいの?
    新しいのじゃなければまだ安いよね?

    • 0
    • 5
    • カレンダー
    • 19/03/26 15:52:12

    スキンケアやパックしたり、そっちにお金かけたらきもちマシになった気がする。

    • 0
    • 4
    • おせちの残り
    • 19/03/26 13:38:10

    >>3
    私の場合鼻の毛穴も若い時から酷くて毛穴落ちはそっちのが気になるなー。
    オバジの新しいcセラム気になるけど1万とかびっくり価格過ぎ笑
    でも根本が治らないファンデに1万かけるよりいいのかな?

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/26 12:28:20

    同じく毛穴気になる。頬の毛穴が開いててファンデが毛穴に入り込んでる気がする。ファンデののりも悪くなったし。

    スキンケアもファンデもデパコスのものだけど私の肌が悪いせいなのか高くても全然だめだ。本当にどうにかしたい。まだ33なのに艶も張りない。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 11:09:51

    スキンケアに力を入れる!ベースメイクはなるべく薄く!べったり厚塗りは絶対NG!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ