子供の友達に注意する?

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/03/26 07:27:13

昨日息子の友達数人が遊びに来てたんだけど、リーダー格の子を筆頭に、うちの子が仲間外れにされてたり1人で片付けやらされてたり虐められてたりしたので私がキレた。
そしたらその子の母親から電話が来て「うちの子にも理由はあった」とか言われるし、父親からは「子供のことは子供にまかせたら?口出すな」とか言われた。
今までも色々あったけど今回初めて言ったのに、私が過保護みたいな言い方されて腹立つわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/26 21:48:38

    するに決まってる!

    • 0
    • 19/03/26 09:30:27

    そういう子の親も非常識が多いし、自分の子の言うこと信じるから嘘付いてても分からないのよね

    うちの近所の子がそうだった
    1年生の時に、近所の子が買ってもらったばかりのラジコンを持ち出し帰ってきたらリモコンのアンテナが折れていて母親に聞かれたら、自分が折ったのに怒られると思い「折れてなかった。○○君達に貸してた」と母親に伝えて怒ってうちに文句言いに来たよ
    うちの子達は大人しい性格だから、まず壊す様な事はしないとは思ったけど本人に聞いたら少し遊ばせて貰ったけどその時は折れてなかったと…
    不服そうに帰って行ったので、友達のママに電話して確認したら皆が「折れてなかった、折れてたの知らない」と言っていて、その上公園で園児とか色んな子に貸していた事がママ友から発覚!

    その事を伝えに言ったら、その子は「ヤバッ」って顔してたし母親も「えっ…」って顔してたよ
    その後はやっぱり問題児だし問題家庭だったわ

    • 0
    • 19/03/26 09:06:02

    >>62
    あなたに注意してくれるなんていい親だよ。「うちの子が悪いんだけど…」じゃなくてあなたが悪いんだよ。あなたの教育が悪いんだよ。人に腹立てる前に挨拶くらいちゃんと出来るようにするのが先決でしょ?!まずそこを理解しようよ。

    • 5
    • 19/03/26 09:04:10

    息子の友達にはバリバリ言う。さっぱりしてる子ばかりだから言いやすい。

    だからうちに来る子達は来たとき帰るときちゃんと「おじゃまします!」などしっかりあいさつしてよいこ達ばかり。

    娘の友達には言わない。
    やはり挨拶みんなしない。おしゃべりしながらそのまま出ていく。
    女子は言って娘が何か言われたりいじめになったら嫌だから。娘には自分一人でも挨拶はちゃんとしなさいと言ってる。

    挨拶ばかりじゃないけどね。色々。


    ちなみに今は二人中学生。

    • 1
    • 19/03/26 08:43:56

    どう言ったか教えて

    • 0
    • 19/03/26 08:36:39

    直接こどもの友達に注意するなんていい親かも。うちなんか親が直接わたしに注意してきたよ。お宅の子、挨拶できないの?挨拶は常識だよって。うちの子が悪いんだけど胸くそ悪かった。くそっ!

    • 0
    • 19/03/26 08:27:31

    >>57
    はぁ?なにいってるの?

    • 5
    • 19/03/26 08:27:26

    直接こどもの友達に注意するなんていい親かも。うちなんか親が直接わたしに注意してきたよ。お宅の子、挨拶できないの?挨拶は常識だよって。うちの子が悪いんだけど胸くそ悪かった。くそっ!

    • 1
    • 19/03/26 08:27:15

    一年生なら、そこまでひどいと私も言うかも。

    どんな理由があったか聞きたいもんだね。

    • 0
    • 19/03/26 08:24:14

    いわれた方のこどもの親はいい気持ちはしないよね。自分の子が悪くてもさ。今はそういう親が増えてるとおもう。友達の子に注意する親のほうが珍しい世の中だよね。

    • 3
    • 19/03/26 08:23:05

    >>54 ハムさんは、いじめっ子側の人間なので、黙っててください。
    わざわざ、共感ボタン稼ぎのために出てこないで。

    • 0
    • 56
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 08:22:29

    >>52
    そこはうちの子にも理由がある!で(笑)
    まぁそういう親には通じないだろうけどね(^_^;)

    • 0
    • 19/03/26 08:20:25

    >>50 子供に注意したら親に告げ口して相手親が乗り込んできたのに?もう学校に報告していいレベルだよ。春からの学校生活の為にも。

    • 2
    • 19/03/26 08:20:15

    うわー…出た。
    苛めっ子親特有の『うちの子にも理由がある』。
    理由があれば何してもいいのかよ!って感じだよね。しかもその理由って大したこと無いか、または色々嫌なことされたとか嘘を重ねてる。
    親子でこれか~って。
    もう出禁でいいよ。だって苛めたい理由があるほど嫌なんでしょ?って。

    • 2
    • 19/03/26 08:19:33

    >>51 そのお母さんとは仲良かったっていうのは、勘違いです。

    「子供たちだけで解決させた方がいいよ」これも、言い逃れ。

    やっぱ被害者多いよね。

    • 3
    • 19/03/26 08:16:47

    >>47いじめって言われそう

    • 0
    • 19/03/26 08:16:39

    >>43
    分かる。うちはもし自分の子がよそで意地悪してたらキツく叱るし言って欲しい。
    だけどそうは思わない人もいるんだよね。
    うちの子も2年生の頃いつも意地悪してくる子がいてお母さんとは仲良かったのに子どもたちだけがどうしてもうまくいかなくて一回それとなく言ったら子どもたちのことは子どもたちで解決させた方が良いよって言われた。。いきなりプリントやぶられたりランチルームで給食食べるのに1人だけ仲間はずれにしてきたりいきなり蹴ってきたりしてて何度も本人はやめてって言ってるのに解決しないから言ったのに。。。

    • 1
    • 19/03/26 08:14:16

    学校に報告はしないでしょ。
    そこまでひどい子だったら私も直接子供に言うかな。怖い顔で。

    • 0
    • 19/03/26 08:13:35

    >>39 今後いじめのターゲット感が、倍増しになるので、不登校コースにはまらないために、先手を打とう。

    主にできるかな? ちょっと心配だね~

    • 0
    • 48
    • カレンダー
    • 19/03/26 08:12:38

    幼稚園の年長くらいからでも意地悪な子って意地悪するよね。
    あえて周りに誰もいないの見計らったり、ほんと性格悪い子っている…。
    そういう子とは仲良くする必要ないよね。
    主さんは正しいと思うけど。
    子供からしたら守ってもらえたと思えるだろうし、今後何かあっても相談してくれそう。

    • 5
    • 19/03/26 08:09:52

    そのリーダー格の子は出禁で。

    • 1
    • 19/03/26 08:09:22

    >>41
    うちの学校は休み中のことでも放課後のことでもでも学校に報告した下さいって感じだよ。
    放課後や休み中の出来事も学校生活に影響するしね。

    • 4
    • 45
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 08:05:52

    遊びに来てるのに子供が仲間はずれにされるのは嫌だよね。じゃあ来るなよって思っちゃう。

    • 4
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 08:02:48

    息子、似たようなことあった。
    親に言ったら同じようなこと返されたよ。
    やられる方にも問題があるのでは?って。
    理由があれば仲間外れにして良いってことなんですね、って返したよ。
    謝罪もろくにされなかった。
    どこにでもいるんだよ、バカ親は。
    将来いつかどこかでしっぺ返しがくるから放っておく。学校には報告だけする。

    • 4
    • 19/03/26 07:58:33

    注意する。
    我が子にも注意してほしい。
    自分の子のように怒ってくれるなんて感謝だよ。

    • 1
    • 42
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:58:16

    >>30内容なんて聞きもしなかったよ。「うちの子から聞いたから何が正しいかは分からないんだけど」と開口一番に言われ、私が説明しようとしても聞かなかった。

    • 0
    • 41
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:57:02

    >>28
    春休みに入ってのことだけど学校に言った方がいいのかな。

    • 0
    • 40
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:56:17

    >>27ありがとう。

    • 0
    • 39
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:55:59

    >>26ありがとう。こっちが腹立つもんね。出禁がいいね。

    • 0
    • 19/03/26 07:55:15

    何歳?

    • 0
    • 37
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:54:25

    >>25相手親と話し合いってこと?

    • 0
    • 36
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:54:05

    >>24優しく言ったくらいなら、本当に全く聞かないよ。

    • 0
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:53:27

    >>23そのくらい言えばよかったわ。次あったらそれ使うね。

    • 1
    • 34
    • ソーセージ
    • 19/03/26 07:53:01

    みんなで騒いでいたら我が子を注意するふりしてみんなに怒る。友達を仲間はずれにしたり意地悪したら我が子をを注意するふりして怒る。
    我が子があまりにも酷い意地悪をされたらブチギレそのまま一緒に連れ帰って親に説明する。
    こんな状況だったので注意したら泣いて謝ってくれて反省が伝わってきた。我が子にもされないさせないを徹底させます。と言う。
    その後は出禁。

    • 0
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:52:33

    >>22ありがとう。

    • 0
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:52:12

    >>21それもウザいね。ずる賢い子っているよね。腹立つわ。真面目でいる方がバカを見るんだなと思ってきたよ。
    動画いいね!また来ることがあれば撮ってみる。

    • 2
    • 19/03/26 07:51:35

    小学生なら注意する

    • 0
    • 30
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:50:58

    >>17
    その内容話しても親はトピ文みたいな感じなの?ありえないね!怒られたってだけの話を聞いて電話してきたんでしょ?普通なら子供に何かしたのか聞くし、子供がそれで曖昧なことしか言わなくてもきっとあんたがなんかしたんでしょって感じで終わるよね。
    そんなことで文句言ってくる方がよっぽど過保護だと思うんだけど。

    • 3
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:50:33

    >>19ありがとう。私がうるさい親なのかなと思ってた。

    • 0
    • 19/03/26 07:50:30

    そんな親子なら関わらないが吉。学校に報告してスルー。
    その親にしてその子あり だね。
    自宅に遊びに来といてそれはないわ。

    • 2
    • 19/03/26 07:48:39

    仲間はずれ的な事は親から見て我が子が可愛想と感じる事は置いといても片付けは全員でさせるべきだし注意するのは当然です。

    • 4
    • 26
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/26 07:47:54

    そんな問題児と同級生だからと無理矢理付き合う必要ないからさっさと出禁にするわ。

    高学年なら様子見もありだけど、一年生なら口出しして躾しなきゃ。まだやっていい事と悪い事が曖昧な時期だしね。
    相手親とは距離置くわ。

    • 3
    • 19/03/26 07:47:19

    納得いくまで話し合いするのがいいかもね。我が子が虐められてたら親としては黙ってられないよ。それは当然。

    • 2
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:46:05

    >>20
    ウザイ子供!
    うち3年生だけど今のところそういう子は見たことないし1年生ならまだちゃんと聞きそうだけど調子に乗ってふざけてるとかじゃなくてほんとに意地悪で性格が悪い感じの子だね。

    • 4
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 07:45:11

    私なら、
    あーわかりますぅー。親が親ならねぇー…。
    理由があってもやっていいことと、やってはいけないことを教えられないご家庭なら、まあ仕方がないのかなぁー。世の中には本当にいろんな人がいるんですねー。勉強になりました。しつれいしますぅー。
    て電話切る。言われっぱなしじゃなんかモヤモヤするから。

    • 5
    • 19/03/26 07:43:13

    >>17 それは怒って当然だわ

    • 6
    • 19/03/26 07:42:22

    様子見てて、あまりにも酷かったら注意するよ

    実際、1年生の時にズル賢いこがいたわ
    自分は強いカードは持ってこず、うちの子には「ガード全部見せて~」と言い強いカードと自分の弱いカードを無理矢理交換注せようとしてた
    嫌って言ってるのに5枚取っていいからこれと交換しよ!とかね
    交換はしないルール作ったよ

    いじめる側の親だからね…
    そういう人達なんだよ
    何言っても無理
    これからも遊ばせるなら、最初から動画撮って親に見せつければいいよ
    普段見せない我が子の姿見せてやればいい

    • 7
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:42:21

    >>16そんな感じだと「いいよ。来ねーよ。」みたいな感じで返ってくる。
    小学校一年です。

    • 0
    • 19/03/26 07:41:32

    うちに来たらうちのルールでと思ってるから、目に余る行動は注意するよ
    それで来ないからそれでいいし、
    子供も違う子と付き合えばいいしと思ってる

    • 2
    • 18
    • 洗剤セット
    • 19/03/26 07:41:02

    >>15一年生です。

    • 0
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ