大麻所持の疑いで中3女子を逮捕。「家族のことで悩んでいて眠れなかった。眠るために使った」と供述。

  • ニュース全般
  • すきやき
  • 19/03/25 14:55:29


京都府警は25日までに、大麻を所持したとして、大麻取締法違反の疑いで、京都市内に住む中学3年の女子生徒(15)を逮捕した。逮捕は7日付。

逮捕容疑は1日、自宅で大麻草を所持した疑い。

 府警によると、生徒は「インターネットで知り合った男性から買った。1月下旬に吸い始めた。家族のことで悩んでいて眠れなかった。
眠るために使った」という趣旨の供述をしている。

府警は今月25日、自宅で合成麻薬MDMAも所持していたとして、麻薬取締法違反の疑いで追送検した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/26 18:09:56

    >>40子供からすればかなり高いよね
    体を売らせたり、質の悪いものを安く売ったりかな。
    末恐ろしい

    • 0
    • 19/03/26 18:07:19

    情報番組で取り上げてたけど
    中学生でも薬物やる子はいるらしいよ。

    昔12歳の男の子がネットで薬物を買ったとニュースになったことあるけど

    子供が買えるほど薬物て安いのかなぁ?

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 08:49:47

    >>33
    >>34
    >>35
    私はやってないけど音楽業界で働いてたから詳しくなった。

    • 1
    • 38
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 08:49:46

    >>33
    >>34
    >>35
    私はやってないけど音楽業界で働いてたから詳しくなった。

    • 2
    • 37
    • ソーセージ
    • 19/03/26 06:42:00

    >>12
    ちゅうは中尾明慶(仲里依紗の旦那)
    八乙女は丸山しゅうだよ

    • 0
    • 19/03/26 05:53:53

    早めに見つかってよかったとおもう
    この先何十年も続かなくて本当に良かった
    辞められるかはこの子と家族次第だね

    • 5
    • 19/03/26 05:39:54

    >>27
    気持ち悪。子供いて麻薬やってんのお前?

    • 3
    • 19/03/26 05:29:00

    >>27
    経験者でしょ。。

    • 4
    • 33
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/26 05:13:47

    >>27詳しいね。経験者?

    • 4
    • 32
    • 特大のダルマ
    • 19/03/26 04:14:29

    なんか悲しいね
    せめてタバコにしといてくれよ

    • 12
    • 19/03/26 03:38:55

    そのへんの繁華街にゴロゴロいるヤクザと繋がったチンピラが気軽に売り歩いてるよ

    • 1
    • 30
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/26 00:53:48

    そもそもどうやったら中学生がヤクの売人と繋がるんだろう?

    • 9
    • 19/03/25 22:40:44

    親は子の事
    無関心だったのかしら?

    • 5
    • 28
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 22:40:42

    ふと思ったけど、お母さんは娘さんが大麻を持ってると知ってたら病院に行ったかな?
    逮捕されるとわかってたら怖くて救急車は呼べないか、立ち直るきっかけになると思って呼ぶかな?

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/03/25 20:59:24

    >>1
    >>13
    >>15
    それは覚醒剤とかの話で、大麻はダウナー系だから眠くなるよ。
    簡単に言うと、目が冴えて脳がクリアになって活動的になるのが覚醒剤やコカインで、幻覚見るのはLSDで、大麻は感性は敏感になるけど感覚的にはゆーっくり穏やか~になる。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 19/03/25 20:49:58

    高校生なら持ってる子もいるイメージだけど中学生はキツイな
    太りそうなのにイヤじゃないのかね?

    • 0
    • 19/03/25 20:31:46

    大麻はどんより酔っ払った感じになるイメージだな
    昔からわりとポピュラーに出回ってるでしょ

    • 2
    • 19/03/25 20:20:59

    >>18
    買ったって言うけど、身体売ってたんだと思うよ

    • 5
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 20:18:58

    >>21
    幻覚作用もあるけど、いろんな種類があって鎮静作用のある麻薬もあるんだね
    知らなかったわ

    • 0
    • 19/03/25 20:16:34

    >>1
    大麻はよく眠れるんだよ。

    • 1
    • 20
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 20:14:20

    市内のどこだろ。山科か伏見か?

    • 2
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/25 20:11:46

    >>18
    女の子だし・・・
    お金作る方法込みで
    売人とつながってたんじゃないのかな

    • 1
    • 19/03/25 19:43:18

    買うお金は何処から?

    • 1
    • 17
    • カレンダー
    • 19/03/25 19:34:54

    京都って前も中学生が覚醒剤持ってたんじゃなかった?
    男の子で
    そういう地域なの?

    • 9
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/03/25 17:17:46

    >>12
    あれは覚せい剤だよね

    • 4
    • 19/03/25 17:17:26

    さぞかし頭がすっきりして、ますます眠れなくなったでしょ
    嘘が下手すぎる

    • 6
    • 19/03/25 17:16:10

    眠れないから大麻しようという考えになるのが恐ろしい。

    • 10
    • 13
    • ソーセージ
    • 19/03/25 17:14:03

    >>1
    寝なくても元気になるんだよね。

    • 2
    • 12
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 16:33:09

    リアル金八先生だー
    ちゅう?だっけ、八乙女がしてた役の。

    • 0
    • 19/03/25 16:27:52

    恐ろしい時代だわ…
    そのうち小学生でも逮捕者出てくる世の中になるのかな

    • 5
    • 19/03/25 16:21:40

    >>1無知すぎるよね笑

    • 3
    • 9
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/25 16:09:04

    キメセクしたのかな?

    • 1
    • 19/03/25 16:06:37

    同い年の娘を持つ親として心苦しい。

    • 2
    • 19/03/25 16:06:03

    えーー。こわ

    • 4
    • 19/03/25 16:05:20

    世も末

    • 13
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 16:00:07

    中学生で大麻に興味とかもつの?売る男もヤバイね

    • 7
    • 4
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 15:57:48

    中学生が大麻、すごい時代になったね。

    • 13
    • 19/03/25 15:03:20

    前も山科の男の子捕まってなかった?

    • 7
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/25 15:02:17

    世も末だ

    • 9
    • 19/03/25 15:00:22

    逆に目が冴えるんじゃなかった?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ