義姉、義妹との距離感

  • 旦那・家族
  • 日本酒
  • 19/03/24 19:36:40

どんな感じですか?
ママ友は義姉とすごく仲良くてしょっちゅう飲みに行ったり出かけたりしてるそうです。呼び捨て、タメ口だしインスタにも義姉との写真がずらり。
私の場合は結婚して四年になるけどいまだに敬語だし二人きりになったら何喋っていいかわかりません。お互い子供もいるけど子供同士は仲良く遊んでますが義姉とは当たり障りのない会話しかしません。
嫌いでもないしベタベタに仲良くしたいわけでもないけど。。
他の人はどんな距離感で義姉義妹と接してるのか気になる!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/24 19:38:41

    私もろくに話したことないな、年に1回しか会わないから。それにしても40超えのババなのに凄いんだわ、若作りとタイムラインのアホさ加減。

    • 1
    • 19/03/24 19:43:22

    住んでる県が違うからお盆とお正月しか会わないけど、義理妹とはいい関係です

    • 0
    • 3
    • 特大のダルマ
    • 19/03/24 19:51:05

    義姉といっても、夫の兄の配偶者にあたる人だけど、他人同然だよ。

    • 1
    • 4
    • すきやき
    • 19/03/24 19:56:10

    ラインも教えない
    アドレスも教えない
    窓口は旦那にしてる

    面倒くさいんだよね
    喧嘩もしていないよ
    良くも悪くもない関係

    • 2
    • 19/03/24 19:56:43

    私は義姉(義兄嫁)の顔が生理的に無理で初めて会った時から大嫌いだから出来るだけ会わないようにしてるよ。どうしても会わないといけない時は目も見ないし話しかけない。去年は義祖父の葬儀で止むを得ず会ったけど次は義父か義母の葬儀まで会わないと決めてる(30年くらい先の予定)。

    • 1
    • 19/03/24 19:57:12

    >>4うちも窓口は旦那だ(笑)
    連絡先交換するタイミングも逃したまま今更お互い聞かない(笑)

    • 1
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/24 20:10:53

    ランチや飲みに行く事はないけど会えば普通に話す。
    子供同士が同い年で小中は同じ学校だったから行事等一緒に行く事もあった。
    敬語は結婚当初は使っていたけど今は使わない。
    名前ちゃん呼び(旦那がそうだから)…お義姉さんと呼んだ事がない。
    仲は良いとは思うけどベッタリでもない。
    いい人。
    姑は嫌いだけど小姑の義姉は好き。

    でも共通の子供の友達の母親もいるから、学校関係での集まり…特に飲み会等では姑の話しは絶対にしない。

    • 1
    • 8
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/24 20:16:37

    ごめんなさい
    この前、義姉が近所のスーパーに居たので、
    すぐ別のスーパーに行きました(;_;)

    会いたくないから

    • 3
    • 19/03/24 20:28:26

    年齢差がありすぎるし住んでいる場所も離れていて盆暮れしか会わない
    メールアドレスも知らないし聞こうとも
    思わない。これでいい

    • 2
    • 19/03/24 21:22:12

    義妹なのに私の5歳上だから接しずらい。旦那は妹として話してるのに私はお姉さんとして接してて、なんだか疲れるから冠婚葬祭以外では会わない。旦那はたまに会うみたいだし特に揉めてないから今の関係くらいがちょうどいいなと思ってる。

    • 0
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 21:29:24

    義姉顔がブサイクで気持ち悪いし性格も悪いから嫌い。一生会わなくていいかな!

    • 1
    • 19/03/24 21:33:33

    最初は普通だったけど、あることがきっかけで嫌いになった。
    たぶん向こうも私のこと嫌いだと思う。
    でもあんまり会わないし、子供同士は会えば仲良く遊んでるからそれでいいかな。
    ちなみに旦那にも嫌いなこと言った

    • 1
    • 19/03/24 21:34:21

    お互い子供産んで1年くらいはちょこちょこ遊んでたけど、子育ての方針が違うってわかってからもう会うのやめた。同じ市内に住んでるけど、2年に1回会うか会わないかだわ。大嫌いだよ。

    • 0
    • 19/03/24 21:35:27

    遠い親戚。
    年に数回しか会わないし、わたしは会いたくもないけど仕方ないから会う(帰省)感じ。
    なにかお祝いごとあっても「へぇ~」しか思わないし、お祝い包むのもったいねーとすら思う。
    でもあちらはそう思ってないようで、よく「お前の弟とは結婚したけど、お前と家族になったつもりはねーよ」と思うようなワガママに巻き込まれたりする。いなくなればいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ