旦那に養ってもらってる専業主婦ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
    • 393
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 15:43:13

    >>391
    それを言いたいが為に
    わざわざトピを探してきて上げたのね。

    • 0
    • 19/03/24 15:40:30

    専業って仕事したくない人としたくてもできない人なのかな?私は一日中家にいるの向いてないから、ほどほど働きたいけどな。

    • 0
    • 19/03/24 01:34:25

    今日は旦那が予約してくれたホテルディナー食べましたよ~専業ですが私をいつもお疲れ様と月1回は連れて行ってくれますよ~!働く必要はないから、子育てに専念します。

    • 0
    • 19/03/23 21:00:35

    専業主婦でいいって言ってくれる優しい旦那捕まえなきゃだめだよ、主。

    • 7
    • 19/03/23 20:07:26

    じじぃは働け

    • 0
    • 19/03/23 20:07:03

    専業主婦と生活保護の違いも分かんないなんて相当アンポンタンなんだね

    • 5
    • 19/03/23 19:57:23

    私の友達のいとこが専業だけど旦那置いて娘と2人で旅行いっていたな~。それぞれなんだろうけど旅行は家族で行きたい。

    • 1
    • 19/03/23 19:39:26

    生活保護よりましじゃなきゃ婚姻関係続ける意味ない。

    • 0
    • 19/03/23 19:32:23

    生活保護は税金もらってるけど、専業主婦は旦那の収入から生活費出てるからなー
    釣りトピにしても、見当違いもいいとこだよ
    パートで非課税の人も、専業にケチつける資格はないね

    うちはたくさん税金納めてるから、税金に関する間違った認識とか怒るよー

    • 9
    • 19/03/23 19:31:53

    今日は主婦叩き?

    • 0
    • 19/03/23 19:31:17

    稼ぐ必要ないからでしょ。
    旦那ががっぽり稼ぐから、大丈夫

    • 7
    • 19/03/23 19:19:42

    専業叩き好きだね。

    • 3
    • 19/03/23 19:18:46

    こんなトピを立てなきゃいけないほど兼業って病むの?

    • 6
    • 19/03/23 19:16:32

    旦那の給料で生活できて、家事、育児、完璧だったら文句ないけどなぁ
    専業主婦叩きって、妬みしか感じとれない

    • 4
    • 19/03/23 19:12:10

    >>361
    実際に、友人の誰かや子供の友達のお母さんや誰からかに嫌味や僻みととれる口撃を受けて、そう思うようになっちゃいましたね。それ以前は何の気なしに過ごしていましたし、専業ということを隠そうともしていませんでした。今は口撃を受けたくないのでコソコソ?隠れています。肩身狭いです。

    • 0
    • 19/03/23 19:08:04

    >>13
    主はモテない愛され慣れてない女決定w

    • 0
    • 19/03/23 19:00:59

    大した稼ぎないババアたちも一緒やないか
    みんな医者なんか?あ?
    ちがうくせに。
    ちょっと稼いでえらそうに
    鼻で笑うわ

    • 4
    • 19/03/23 18:56:30

    今は働いてるけど、専業だった時はすごい羨ましがられたよ。旦那の給料だけで家族全員が生活できるって素晴らしい事だと思う!
    今でも専業主婦で居られるなら戻りたいもん笑

    • 1
    • 19/03/23 18:53:32

    何言われても旦那大好き。
    一生専業主婦するつもりもないし。

    • 3
    • 19/03/23 18:43:08

    >>373春休み↑はまちがい笑

    • 0
    • 19/03/23 18:42:29

    こんなこと言ってるから妬み?とか言われんだよー!うち春休み今は共働きだけど、専業のときに旦那に養ってる!!とか言われたことないし。こどもが小さいから専業してたわけで。働いてない人も色々あるし。そんな想像もできない?どちらの両親も遠いから預けたりできないし、働けないかもと思ってたけどいまのとこはママさん多くて働きやすいから働けたけどさ。 もしずっと専業だったとしてこんなこと言われたら正直むかつく。

    • 2
    • 19/03/23 18:34:38

    >>364
    いや、無理でしょ
    専業歴長ければ長いほど採用すら無理だよ

    • 1
    • 19/03/23 18:33:39

    >>355
    専業主婦に質問なんてどこをどう見ても書いてない
    主の独り言に暇な専業主婦が反応してるだけ

    • 1
    • 19/03/23 18:32:20

    毎回毎回
    こういう、僻み?羨ましトピ立てちゃうの
    虚しくないかね?

    • 5
    • 19/03/23 18:31:01

    ママスタにいる兼業って貧乏が多いから毎回妬みがすごいんだよね。可哀想だなって毎回思うよ。

    • 4
    • 19/03/23 18:29:27

    うちの旦那さんは家事なにも出来ないから、仕事して帰ってきてご飯があるとか、家事をこなしてることに感謝してくれますよ。

    • 0
    • 19/03/23 18:20:09

    >>356

    うちは、いつ旦那死んでも、生命保険と遺産と遺族年金で別に働かなくても大丈夫…

    • 1
    • 19/03/23 18:18:52

    生保とは違うよ。
    だって生保は家族全員働いてないことになるもん。

    • 3
    • 19/03/23 18:17:01

    >>355そんっっなに気にしてほしい?

    • 0
    • 19/03/23 18:16:34

    >>355
    そんな気にしてたらとっくに仕事してるよ
    パートでも(笑)

    • 0
    • 19/03/23 18:16:12

    本当に今旦那が死んでもお金に困ることもないし離婚したとしても金銭的には何も不安はないし、今特にやりたい仕事もないから専業主婦なだけ。
    旦那は養ってやってるなんて思ってないし、働きたければはたらいたら?
    みたいな感じ。


    • 1
    • 19/03/23 18:15:02

    ある意味そうだけど、社会的ポジションは専業の方があるよね。
    生活保護なんて恥ずかしくて言えないよ。

    兼業の言ってる事も分かるけど、度が過ぎるとただの妬み?と思ってしまう。

    • 2
    • 19/03/23 18:13:02

    >>355

    専業主婦ってみんな「私って僻まれてる」と思ってるらしい

    これみてよ
    専業主婦
    「100%僻みじゃん」
    「羨ましいんだろうなーってみてる」



    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3281301&sort=0

    • 0
    • 19/03/23 18:12:51

    >>355

    専業主婦ってみんな「私って僻まれてる」と思ってるらしい

    これみてよ
    専業主婦
    「100%僻みじゃん」
    「羨ましいんだろうなーってみてる」



    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3281301&sort=0

    • 1
    • 19/03/23 18:12:19

    文句言われないけど。

    • 0
    • 19/03/23 18:11:26

    >>355
    専業主婦に質問って書いてるじゃん
    だから答えたんだよ

    • 0
    • 19/03/23 18:11:21

    私も養ってもらってる。時短パートだし。

    • 0
    • 19/03/23 18:09:42

    旦那に養ってもらってる専業主婦は、
    精神的に不安定だから。
    もし旦那に何かあったら、仕事をまず探せるの?それが若いうちならいいけど、 1番病気が発覚する50代に旦那がなくなったら、1番辛いと思う。 30代で結婚したら子供はまだ大学生だよね。

    だから自分の娘には手に職をつけて一生働ける大人になってほしい。

    • 2
    • 19/03/23 18:08:48

    >>334
    アンケートと同じ感覚?
    これアンケートじゃなくない?
    馬鹿すぎるでしょ(笑)

    • 0
    • 19/03/23 18:06:48

    >>352
    積み立てたお金なんて誰も言ってないけど、その思い込みはどこからきたの?

    年金もらえるジジババは若い頃年金を払ってきた人だけでしょ?
    誰でももらえるもんじゃないんだけど…

    • 4
    • 19/03/23 18:04:30

    何このトピ、負のオーラが漂いすぎててヤバい笑

    • 2
    • 19/03/23 18:00:51

    >>289

    マジレスすると、生活保護も年金も財源は税金ということで同じです

    年金は、本人が積み立てたお金ではないよ
    勉強してね

    • 0
    • 19/03/23 17:59:27

    いつのまにか荒れててワロタ(笑)

    そんなに専業が憎いの??
    そんなに専業になりたかった?
    そんなに羨ましいの??

    人生もう一回やり直し!

    • 3
    • 19/03/23 17:59:19

    誰も悪くない
    トピ主がカス

    • 1
    • 19/03/23 17:56:40

    >>344
    兼業、専業以前に
    人間としてどうかしてるよ。

    • 0
    • 19/03/23 17:54:23

    >>338
    うんあんた病気。病院いっといで~

    • 0
    • 19/03/23 17:54:12

    マジレスするけど、専業を馬鹿にする
    人も兼業に嫉妬する人も周りにいなくて、両方と仲がよい人間関係に囲まれてる私が幸せ者だとわかった。

    • 0
    • 19/03/23 17:54:08

    >>344
    私は兼業主婦だ

    専業主婦が気にしないから腹立つ

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3281301&sort=0

    • 0
    • 19/03/23 17:53:10

    旦那が専業望んでる人もいるし、理由があって働けない人もいるからなあ。
    まあでも主みたいな事思ってる人もいるだろうね。思うのは自由だもんね。
    だから反対に、あそこの旦那さん奥さん働かせないといけない程稼ぎ少ないんだねって思われてもいちいち怒ってはいけないよ。思うのは自由だしね。

    • 2
    • 19/03/23 17:52:34

    匿名さん、
    あなたは、ヤバイ人よ?
    やはり、旦那にスレられるのが怖いのが現実なの?

    • 0
1件~50件 (全 393件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ