ポツン率が高い人って、可愛い人多くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/25 15:51:07

    >>69
    参観日でもスマホしてる人いますね。

    • 0
    • 19/03/24 09:40:59

    >>79
    見たことないわ
    オシャレはしてるかもだけど
    勘違いブスばかり

    • 2
    • 86
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/24 08:38:30

    あぁ、言われてみればそうかも。プレの時に異彩を放ってた美人さんも、バス待ちで一緒の中谷美紀似の美人さんも、孤立って程ではないけどどこか一線を引いてる感じ。

    私の場合は、単に面倒臭がりだからママ友グループに属してないだけのデブなんだけど、前述の美人さん達からはぽつん同士という事で何かシンパシーを感じてもらえてるのか、たまに話しかけられて嬉しい。

    話し掛けてくるところを見ると、人付きあいそのものが嫌いなわけではないのかな。

    • 3
    • 19/03/24 08:27:17

    ぽつんに可愛い人が多いというより、ママグループ活動に熱心な人にブスが多いんだと思う。

    • 19
    • 19/03/24 08:25:46

    自分が最下層にならないから、ブスやデブはグループに入れてもらいやすいんだよ。美人、かわいい、性格がいい人といるとその人が注目されて気に入らないからみんな声掛けない。

    • 8
    • 19/03/24 08:21:59

    >>78 当たってるよね。旦那と不仲、旦那がゲーム、SNS依存のママはグループ化しやすい。

    • 2
    • 19/03/24 08:19:42

    >>81 そうとは限らんよ。ずっと地元住まいの人が、昔からの友達が離れたから、がむしゃらに新しく地元出身者の繋がりを作ろうとして、転勤族や余所者を排除したり、地主の一家にはゴマすったりするグループもある。
    そういうのは厄介だわ。
    新しく来た人は一生懸命だけどあまり大グループ化してないかも。

    • 1
    • 19/03/24 08:10:14

    群れてる人は嫁いできて一生懸命友達作りたいんじゃないかな。それが悪いとは言わないけれど集団て威圧感あるから一人一人損してるよね。
    幼稚園のママ友ほど要らないものはないわ、、小学校で出会ったママはやっぱり信頼感がある

    • 0
    • 19/03/24 08:02:32

    男にもてる系の可愛いママはぽつん率高そう
    私もそう

    • 5
    • 79
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 07:49:05

    いや、うちの幼稚園は美人ママグループがいつも固まって楽しそうにしてるよ!
    ほんと、群れてるのは美人ばっかり。
    私たち美人でしょオーラ出してて。

    • 0
    • 19/03/24 06:28:20

    >>69これ当たってる!

    • 3
    • 77
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/24 06:27:12

    確かに。

    むれてるのブスばっか

    • 10
    • 19/03/24 06:18:45

    >>73美人は絵になるよね

    • 0
    • 19/03/24 06:13:47

    ブスは喋らないと来てくれないから必死なんだよ

    • 8
    • 19/03/24 06:01:12

    >>73
    私かな?ありがとう!前向きにそう考える。

    • 2
    • 19/03/24 05:56:26

    で、こういう人のポツン姿は絵になるんだよね。
    可愛くておしゃれでいつも笑顔、子供にも余裕をもった態度、ミステリアスで一目置かれてる。

    • 8
    • 19/03/24 05:34:49

    私は行かないけどパチンコ屋に行く人かな

    • 1
    • 19/03/23 22:51:39

    可愛い人の方が性格さっぱりしてる人が多いのよ。みんなの事相手にしてないだけ、関わりたくないの。他で友達いるし間に合ってるのよ。挨拶だけしてればいいの。あえてポツンなのよ。
    グループママのブス率の高いことw

    • 38
    • 19/03/23 22:25:22

    そんなことない!地味だしポツンだけど人と話すのめんどくさい

    • 5
    • 19/03/23 22:17:01

    そう?

    ポツン=旦那と仲良し
    グループ=旦那がスマホ依存

    なイメージ。

    • 22
    • 19/03/23 22:05:00

    私も可愛いよ。

    • 5
    • 19/03/23 21:14:52

    無害なんだけどポツンを馬鹿にする人が居たら状況は最悪になるよ。

    • 4
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/03/23 21:12:00

    >>41
    ポツンママ狙いにいくってのもどうかと思うわw
    あなたみたいな人にロックオンされてかわいそうだね

    • 1
    • 19/03/23 21:08:58

    >>55
    ブスは妬みもあるんだろうね。美人だと人柄もよく知らないのに悪く言うのが女の性。
    ママスタ見てるとよくわかるw

    • 21
    • 19/03/23 21:00:12

    あげ

    • 0
    • 19/03/23 11:31:26

    わざわざママ友に固執しなくても、プライベートでの自分の交友関係が充実してるからだよ。

    • 9
    • 19/03/23 11:08:27

    >>61
    うちはそんなことないよ
    子どもだけで学校で約束して公園に遊びに行く

    • 3
    • 19/03/23 11:07:09

    >>57親が面識ないと遊べなくない?

    • 0
    • 19/03/23 11:07:04

    >>57親が面識ないと遊べなくない?

    • 0
    • 19/03/23 11:05:17

    >>58
    これだね!
    ポツンと言うほどでもなく群れてもなくトラブルもない。

    • 6
    • 58
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 11:03:22

    こんにちはーまたねーバイバーイ

    くらいの関係性が一番だよ

    • 26
    • 19/03/23 11:03:13

    とりあえずトラブってるのは群れてる人だよね。
    ポツンならトラブルもない。
    ママ友なんて長くて中学くらいまでの付き合いだし高校生になれば終わりだと思って適当に雑談程度だな。
    っていうか小学生くらいからママ友なんてそんな付き合う必要ないよね。
    子供は勝手に遊びに行くし親同士付き合うことがない。

    • 16
    • 19/03/23 10:54:03

    あえて群れないようにしてるんだろうね。
    群れてどうでもいいこと話すの面倒くさいだよ。

    • 22
    • 19/03/23 10:49:51

    わかる。美人な人のポツン率は高い気がする
    ブスは普段は交流無いくせに行事のときに必死に群れてる

    • 21
    • 19/03/23 10:34:11

    うちのクラスの本気のポツンは本当変人の人だな…会話がおかしいし、何かあっても謝罪もお礼も言わない人

    • 5
    • 53
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 10:31:38

    地味な人しか見たことない。
    でも子供は可愛くて優秀。

    • 4
    • 19/03/23 10:31:34

    >>44
    あなたが言ってるの見て分かったけど地味ポツンはもしかしたら自分からポツン希望してるかもしれないけど、そう見えないんだよね。
    そしてきれいママのポツンは、もしかしてコミュ障かもしれないけど群れたくなくてポツンしてるように見える。
    ただ、そう見えるだけかもしれないと思った。


    でもガッツリ群れてる人って限られてて殆どは挨拶や雑談を少しする程度じゃない?
    いちいち学校行事で待ち合わせして一緒に行く人達なんて私の学校殆どいないんだけど…。
    参観会もバラバラで来てるし、たまたま隣になった人と少し雑談か挨拶する程度で群れてる人なんてクラスで1グループくらい。

    • 2
    • 51
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 10:27:28

    私もポツンだけど可愛くないーw
    でも、会えば話すお母さんは割といる。

    • 3
    • 50
    • おせちの残り
    • 19/03/23 10:20:28

    >>39
    ママスタ依存症っていきなり何をぶっこんできてるの?
    的確すぎてごめんねー

    • 0
    • 19/03/23 10:19:35

    >>42
    私そのママ友間のちゃん付け呼びが本当無理。
    すんごいサバサバしてる割と年いってるお母さんは仲良しママ友を呼び捨てしてて、それはなんかいいんだけど(笑)

    • 2
    • 48
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/23 10:18:06

    今日ライブぼっちだし子供小学生だけどママ友いないしでも仕事楽しいし充実してるよ

    • 6
    • 19/03/23 10:17:54

    >>45かれこれ9年幼稚園いるけど、うちの幼稚園も若いママの方がグループだよ。まさに学生のノリ。楽しそうだけどちょくちょくトラブってる。笑

    • 2
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/03/23 10:15:40

    マイペースで自由行動が好きなの人。
    性格母人の悪口を言わない、
    群れない
    優しい人

    • 8
    • 19/03/23 10:15:27

    >>42珍しいね!

    • 0
    • 19/03/23 10:14:43

    それぞれだよね。地味な人はポツンされてる感じで、可愛い人は自らポツンしてる感じ。

    • 11
    • 19/03/23 10:12:51

    私見た目もオバちゃんの高齢ママだけどポツンだわ。

    • 7
    • 19/03/23 10:09:50

    >>34えー、うちの地域は若いママの方がグループで固まってるわ。行事とかもいちいち誘い合ってて下の名前で○○ちゃんって呼び合って学生みたいなノリ。

    • 2
    • 41
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/23 10:02:22

    子供3人いるけどわかる。すぐにグループで固まる人に性格良い人ってあまりいなかった。
    他人のことなんでも知りたがるし話したがるし。付き合い濃くしたがるしお互い腹の探り合い、ディスり、マウンティングが本当ひどい。
    そして、確かにブサイク笑

    だから行事なんかはわざと遅く行ってポツンママ狙いにするようにしてる。

    挨拶すると気さくに話してくれるし距離感もちょうどよくとってくれる。
    周りのことあれこれ言わないし優しい人多い。話してて他人の悪口が出ないから凄く楽。

    • 22
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/03/23 09:58:43

    >>39
    図星なんだね

    • 1
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 09:57:01

    >>37
    ふーん
    ママスタ依存症に言われてもね笑

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ