みんなさ、タダでもらえるものは貰いにいく?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/23 12:07:47

    タダほど怖いものはない

    • 0
    • 19/03/23 12:01:27

    ほぼ行かない
    その先に何かありそうだから

    • 0
    • 19/03/23 11:28:51

    行く気になれば。だいたい面倒で貰いに行かない

    • 0
    • 19/03/23 11:23:50

    近かったら行く。予約特典とかももらう。1人一点限りの激安商品も買いに行く。その後のセールストークは受けない。

    • 0
    • 19/03/23 10:56:56

    >>45
    息子とか家族の為に貰ったのかも

    • 0
    • 19/03/23 10:54:01

    行かない。

    • 0
    • 46
    • 洗剤セット
    • 19/03/23 10:51:39

    貰わない。

    • 0
    • 19/03/23 10:44:55

    貰わない
    駅前でモンスターエナジー配っていたとき
    どう見ても必要ないよねと思うオバチャンが
    すごい勢いで貰いに行く姿にドンびいた

    • 2
    • 19/03/23 10:43:49

    >>42
    私も楽天会員だけど、どうやったら貰えるの?

    • 0
    • 19/03/23 10:38:00

    ユニクロのエアリズムもらったよ!

    • 1
    • 19/03/23 10:30:53

    楽天会員だったら定期的にもらえるミスドのドーナツ無料券あるよね? あれもらいに行く。

    無料のドーナツだけもらってお会計ゼロで帰るの最初は気が引けたけど、
    しょっちゅう配られるし、レジに並ぶ人ほぼ全員それだから、今は気にしなくなったw

    • 0
    • 41
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/23 10:03:20

    ソフトバンクのスーパーフライデーは貰いに行く。

    • 1
    • 19/03/23 09:58:20

    何分も並ぶなら行かない
    あと大前提で「欲しいかどうか?」
    欲しい物なら貰いに行く。でも何分もは並ばない

    • 4
    • 19/03/23 09:53:56

    例えば2時間近く並んでハンバーガー一個は並ばない。
    でも、コーヒーの無料チケットは使う。

    時間や労力とお得が比例するかしないかで変わる。

    • 0
    • 19/03/23 09:53:41

    わざわざそれ目的では行かないし並ばない。



    • 0
    • 19/03/23 09:52:07

    エディオンでアーノルドパーマー の保冷バッグ貰える引き換えハガキがあるけど行ってないや。欲しいんだけどいつも忘れる。
    まだあるかなぁ

    • 1
    • 19/03/23 09:51:52

    わざわざ行かない。
    用があって出かけた先のコンビニでシュークリームを貰ったことはある。

    • 0
    • 19/03/23 09:50:09

    この間、たまたま電気屋に寄った時にやってたから子供と貰った。

    • 0
    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 09:49:44

    docomoプレミアムクラブで当選したコンビニ商品、ターリーズコーヒー、チョコクロは店に行ったついでに貰う事はある。

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:47:58

    行かないし、たまたまやってても並ばない。
    お酒についてくるコップは好きだから目当てで買っちゃう笑

    • 0
    • 19/03/23 09:46:53

    ゲーセンで配ってる子供のカード系とかは貰いに行くかなぁ
    お姉ちゃんが欲しくて妹も一緒に行って2つもらう→1つはメルカリ行き(笑

    • 0
    • 19/03/23 09:45:33

    >>26
    私知らずに、今日多いなーって並んでめっちゃ恥ずかしかった笑

    • 1
    • 19/03/23 09:45:01

    ものによる

    • 2
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 09:44:52

    たまに行くかな。簡単なアンケート答えて笑顔で、「間に合ってます」とだけ言ってくじ引いて物貰って帰る。

    • 0
    • 28
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/23 09:44:27

    >>14
    私も貰ったことあるw
    と言うかイオン銀行に用事があって行ったら「お渡ししてますのでー」みたいな。
    いらないって断れなかった自分…
    花なんて自宅で育てたことないからそのまま放置してしばらくして捨てた…

    • 0
    • 19/03/23 09:42:08

    ただで貰える物で欲しい物があったためしが無い。

    • 0
    • 26
    • ソーセージ
    • 19/03/23 09:40:40

    前にママ友がソフトバンクかなんかのやつでサーティーワンに30分以上並んだって言ってて引いた。

    • 0
    • 25
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 09:38:12

    「お菓子をプレゼントしてます!」って呼び止められて断ったら「えっいらないんですか?」って言われ、何その言い方うざーと思ったけど子供が欲しがるから行ってしまった。何かのキャンペーンだけど説明の仕方が↑のような感じで終始嫌な気分にしかならなくて断ったら睨み付けられて追い返された。
    タダでもらっても何もいいことないね。

    • 0
    • 19/03/23 09:36:39

    面倒臭い

    • 0
    • 19/03/23 09:35:59

    行かない。面倒臭い

    • 0
    • 19/03/23 09:33:35

    たまに空き店舗で、年寄りの集会みたいなのあるよね
    お土産もらえるみたい、あれ、なんなの?

    • 0
    • 19/03/23 09:27:02

    基本的にはいかない
    風船とかで子供が欲しがったらもらうことはあるけど、それ以外のタダって情報収集目的か、タダ商品+で何か買わせたいとかそんなのでしょ?

    • 0
    • 19/03/23 09:26:38

    わざわざ行かない。
    たまたま通りすがった時でも欲しいものじゃなければもらわない。

    • 2
    • 19/03/23 09:26:03

    わざわざ貰いには行かない

    • 1
    • 19/03/23 09:24:16

    わざわざは、行かない
    たまたまなら貰うかも

    • 1
    • 19/03/23 09:23:33

    ついでがあるなら貰うけど、わざわざ行かない。
    ジョーシンのリラックマのお皿は子供達が、ブランケットは犬が使ってる。
    いらないものは貰わないけど、旦那はタダなら何でも欲しい派で困る。

    • 0
    • 19/03/23 09:20:31

    子供関係は個人情報書かせたりしてこわいからなるべくもらわない(ペッパーズ英語とか)

    • 1
    • 15
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 09:14:33

    会員様限定には行くよ
    ハガキ届いたら行く。洗剤など得しかない
    あとコンビニオープンは、適当な年齢と住んでる街書くだけでいいから行く。
    何も買わずに貰うだけ。ビンボーではありません、好きなだけ

    • 0
    • 19/03/23 09:10:08

    イオンで一度だけ花の苗をもらった事がある。
    たまたま行ったら配ってたから。
    わざわざは行かない。

    • 0
    • 19/03/23 09:04:51

    わざわざ行かない。その場でタイミングよく貰えるなら貰う!

    • 2
    • 19/03/23 09:04:50

    行かない。わざわざ並んでまでもらいに行く人見ると、うわぁ~って思う。

    • 1
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/03/23 09:03:56

    >>10
    父がそのタイプ。捨てるのにお金がかかってる事を理解して欲しい。

    • 0
    • 19/03/23 09:01:44

    いかない。
    欲しい物、必要なものであったことがないので。

    ビールを買う時に、グラスが付いていることもあるけど、こういうのも嫌い。
    欲しくもないものをもらっても、使わずに捨てるだけだし。
    捨てるストレスもある。

    夫が「タダの物は欲しい派」なので、地味にストレス。
    「使わないものは、もらってこないで」と言っても、「使うから」といって、もらってくる。

    「もらわないとモッタイナイ」という意識が働くみたいだけど、使わずに捨てるなら、使う人に貰ってもらったほうがはるかにいいと思う。

    • 2
    • 19/03/23 08:20:58

    イオンで先着200名にお菓子を配る企画があったけど30分前から並んでたよ。たかが100円程度の品にね。すぐに貰えるなら貰うけど、ずっと並んでまではいらない。

    • 6
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/23 08:14:45

    タダは怖い
    個人情報が欲しいとかでしょ?
    欲しい物は自分で買うからいいや。

    • 1
    • 19/03/23 08:14:37

    アンケート書かされるし面倒くさい

    • 2
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/23 08:11:56

    行かない
    たまに誘われるけど、行かないよ。
    アンケート記入して貰えるやつとかオープニングセールで先着○名様にプレゼントとか。
    わざわざ貰いに行きたくない

    • 1
    • 19/03/23 08:04:29

    行かないよー

    • 0
    • 19/03/23 08:03:01

    物、場所による。

    • 3
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/23 07:58:26

    いかない

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ