卒業式 娘が男子に暴言吐かれた

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/22 16:29:35

聞いててイライラしました。鵜呑みにしてはいけないと思うのですが。
娘が小6で月曜日に卒業式です。今日は卒業式の予行です。
娘は本番のような雰囲気だったのもあり緊張したそうです。
娘は緊張しやすいタイプで体もガチガチになってしまいます。
娘の隣に座る男子が、娘に「お前の緊張するとこ嫌いなんだよ! バーカ」と言われて舌打ちしたそうです。娘もムカッときたのか「私もお前のすぐにキレるとこ嫌いだけどね」って言い返したそうです。
娘の友達が仲裁に入ってくれたそうですが、私もイライラしました。
緊張しちゃダメなんですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/11 14:40:29

    あげ

    • 0
    • 90
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 19:03:31

    舌打ちまでしてるから漫画みたいな展開ではない
    その男児とは関わらない方が吉

    • 4
    • 19/03/22 19:01:17

    恋愛漫画 笑

    かわいいね、そんな時期わたしにもあったのかしら

    • 0
    • 88
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 18:52:29

    娘も言い返してるじゃん笑

    • 5
    • 19/03/22 18:49:55

    ちゃんとと言ったら変だけど、娘さんも言い返しているし、子供同士の言い合いで友達も止めてくれたんだから、親は「あらあら」くらいな気持ちで受け止めておけばいいと思うけど。

    • 7
    • 19/03/22 18:45:04

    とりあえず台詞は乱馬とあかねで再生したらなんだか微笑ましかったわ~

    • 3
    • 19/03/22 18:39:04

    >>73
    ママレード・ボーイで再生された

    • 1
    • 19/03/22 18:37:54

    相手の男子の攻勢にも主娘さんも同等に返してるし、主まで苛つく事なのかな?
    うちにも娘がいるけど聞いたところで「あら、そんな事があったんだ。でも卒業だしそんなの気にすんな~」で終わりだわ。

    • 6
    • 19/03/22 18:37:50

    >>73ズッキュン☆

    • 0
    • 82
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 18:36:21

    >>73将来めちゃくちゃモテそう 笑

    • 0
    • 19/03/22 18:36:16

    いちいちムキになるような事?
    余裕ないんだね…

    • 3
    • 19/03/22 18:35:36

    娘は内心そういう男子がすきだよ、たぶん。

    • 1
    • 79
    • 洗剤セット
    • 19/03/22 18:30:48

    中学は別な学校になれーって思ったわ。

    • 1
    • 19/03/22 18:27:19

    本当は好きなのでは?

    • 3
    • 19/03/22 18:26:07

    仲の悪い男子の一人や二人いるでしょーよ。
    娘もお前とか言ってるんだし同等。

    • 10
    • 19/03/22 18:16:54

    その男の子人格障害?こういう子が将来モラハラやパワハラするんだろうね

    • 2
    • 19/03/22 18:16:17

    どんなひどい暴言かと思って見たら…年頃の男の子と女の子ならこれくらい有りじゃないのかなと思う。
    言われっぱなしじゃなく同等に言い返してるし。

    • 10
    • 19/03/22 18:15:11

    我が子が緊張している女子にそんな事言ったって知ったら叱るよ。
    ただ、主の娘みたいに言い返された事聞いたら「その子は気が強い子なようだけど、中には言い返せない子もいるんだから気をつけなさい」って言うかな?それで相手の親が文句言ってきたらヤバい親子だと思う。

    • 5
    • 19/03/22 18:14:05

    >>61(あいつだいぶ緊張してるなー、よし)
    お前の緊張するとこが嫌いなんだよ!バーカ
    (これで緊張ほぐれただろ。怒ってる顔も可愛い)

    • 9
    • 19/03/22 18:13:08

    なんでも思ったことを口にする子‥6年か…

    • 1
    • 19/03/22 18:12:05

    これはその男の子自身の内面的な問題だよ。
    はぁそうですかでOK
    その言葉を重く受け止める必要はない
    娘さんの緊張が徐々にほぐれることに意識したほうが良い
    余計な事言ってくる人には関わらないだけ
    今後の人生もそうですよ

    • 0
    • 19/03/22 18:11:15

    娘さんもガツンと言い返しているしもう十分ですよ。
    これはドラマだと男の子が緊張している女子に萌えキュンの所だよ。

    • 3
    • 19/03/22 18:11:15

    言い返したら両成敗だよ

    • 6
    • 68
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 18:08:48

    そういうこと言ってくる子って精神的に安定してない子でしょ。

    • 2
    • 19/03/22 18:08:20

    そんな的確に言い返せるなら、そんな心配するほどの緊張ではなさそうですが…

    • 10
    • 19/03/22 18:07:20

    これだから女の子ママは…って言われるんだよ

    • 3
    • 19/03/22 18:01:27

    >>61
    それだったら、少女漫画の世界だな

    • 0
    • 19/03/22 18:00:00

    もし私の娘に同じ出来事があったら
    言い返しができて良かったねーって笑い話にするけどね

    • 6
    • 19/03/22 17:59:44

    なーんだ、娘さん凹んで親に泣きついてきたのかと思ったら立派に言い返してんじゃん
    これは親が出る幕じゃないでしょ
    男の子だって強がってるだけだしむしろ微笑ましいわ

    • 11
    • 19/03/22 17:55:22

    こんな事でイライラする主はクレーマー体質だね

    • 1
    • 19/03/22 17:52:10

    お前の緊張するとこ嫌いなんだよ!バーカ
    (自然体のお前が好きなんだよ!)って話し?

    • 0
    • 19/03/22 17:50:18

    「緊張しちゃダメなんですか?」なんてここで聞かないで卒業式の時にその子の親に直接言えばいいじゃん。

    • 3
    • 59
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/22 17:50:12

    暴言というより真実じゃん。

    • 3
    • 19/03/22 17:48:03

    >>49
    そうだとしても、それを良しとしたらダメでしょ
    注意はしないとね
    うちの小6の担任が言ってたな、男の子より女の子の方が口が悪いって

    • 2
    • 19/03/22 17:46:56

    親が一緒にムキになってどーするの

    • 7
    • 19/03/22 17:42:12

    言い返したならよくない?

    • 12
    • 19/03/22 17:40:54

    どこが暴言なの?
    娘も負けずに言い返してるし。
    気が強い母娘だねー

    • 13
    • 19/03/22 17:39:51

    お互い様だからほうっておけ
    仲よさそうだけどね

    • 2
    • 19/03/22 17:38:35

    お互い好きって言う話じゃないでしょうね?

    • 0
    • 19/03/22 17:37:44

    男の子に食って掛かるような気の強い子なのに緊張してガチガチになるとか変なの。

    • 4
    • 19/03/22 17:35:45

    言い返したならいいじゃん。泣いて帰ってきたわけじゃないし。小学生の悪口なんて気にしちゃいかんよ、その子主の娘の事好きなのかもよ?

    • 2
    • 19/03/22 17:34:41

    つまらない事でいちいちトピたてんな。

    • 7
    • 19/03/22 17:32:07

    >>44
    女の子がお前って小学生~中学生までは普通に居たけどな
    というかそういうお年頃でこの頃に言い始めてしまう子が出てこない?

    • 1
    • 48
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 17:29:13

    隣の男子に緊張が移っちゃったんだね。
    可愛いじゃん。素直にそんなに緊張するなよって言いたいけど言えないのが男子よって笑いながら娘さんに言うかな。

    ちゃんと娘さん言い返せてるなら別に気にならない。

    • 5
    • 19/03/22 17:28:54

    本当に変だったんじゃない?ロボット的なやつ

    • 1
    • 19/03/22 17:27:20

    言い返してるならどっちもどっちだからいい

    • 6
    • 45
    • おせちの残り
    • 19/03/22 17:25:03

    言い返したなら大丈夫!

    • 4
    • 44
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 17:23:33

    イライラ?
    同じ勢いで言い返してるんだからいいじゃん。 何も言えない娘ならイライラするかもだけど。 

    女の子が「おまえ」って…

    • 9
    • 19/03/22 17:23:17

    ちゃんと言い返せる娘普通に羨ましい
    言われっぱなしで虐められ体質よりそのくらいの方が全然いい

    • 5
    • 19/03/22 17:22:55

    主の娘さんいい返して偉い
    ただいい返してもさきに言われたからイラつくよね
    文句言った男子ぶん殴りたい

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ