病んでいるからママスタするのか、ママスタするから病んでしまうのか

  • なんでも
  • 19/03/22 12:33:18

ママスタって精神的な病みもだけど肉体的にも病んでる人多いと思うんだけど
病んでるからママスタするのかママスタするから病んでしまうのか
どっちだと思う?
私はママスタやり過ぎると体調悪くなる気がするんだけど気のせいかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/19 13:09:00

    ママスタやりながら寝落ちしたら目覚めがすこぶる悪い!
    という事に最近気付いたよ、今更かな

    • 0
    • 19/04/03 16:58:56

    肉体的にも病んでるって?
    腰痛いとか、頭痛いもかな?
    ネット依存は良く無いよね、目にも頭痛にもなるし。
    フツーじゃ聞けない話が聞けるママスタは貴重だと最近ようやく思えた。

    • 0
    • 19/04/03 16:52:44

    みんな自分が病んでることに気づいてないだけ。

    • 1
    • 19/04/03 16:50:44

    >>78
    真に受けちゃうわ

    • 0
    • 19/04/03 16:49:39

    ママスタ見てると、「(身近な)あー、あの人も心のなかではこう思ってるのかな?」とか、通りすがりの人にもこう思われたっぽいとか思ったりしちゃう…
    気にしすぎ?というか末期かな?

    • 1
    • 19/04/03 16:33:12

    >>96なんで?

    • 0
    • 19/04/03 16:31:25

    >>95
    世の中ではそれを病んでると言う

    • 3
    • 19/04/03 16:29:33

    別に病んでない
    暇つぶしに釣りトピ立てるだけ

    • 0
    • 19/04/03 16:29:28

    病んでるのはママスタやる前からだな

    • 1
    • 19/04/03 16:27:14

    >>91
    まさに

    • 0
    • 19/03/22 22:47:22

    明らかに病んでるなって人も確かにいる

    • 5
    • 19/03/22 22:45:24

    病んでママスタする。そしてまた病む。

    • 3
    • 19/03/22 22:43:44

    >>80
    男なのかな?

    • 0
    • 19/03/22 16:13:36

    精神的に不健康な時は来てしまう。
    楽しい流れがないなーと思っても、やめられない。

    気分が上がっている時は、全くやらない。

    • 3
    • 19/03/22 16:03:57

    暇だから見てるだけ。

    • 2
    • 19/03/22 15:57:14

    >>85
    2ちゃんで幼馴染って検索したらすごいキモイトピたくさん立ってるよね(笑)

    • 0
    • 19/03/22 15:54:25

    >>82
    分かる。偏頭痛が酷くなる。
    スマホといってもYouTubeとか見ないし、本当にママスタだけだわ。

    • 0
    • 19/03/22 15:51:19

    >>83
    幼馴染で初恋の子って忘れられない男多いよ

    • 0
    • 19/03/22 15:50:22

    >>23甘いな!そーとも限らない

    • 0
    • 19/03/22 15:16:12

    >>81うーん、幼馴染というかあまり話さなかったな。幼稚園の頃は近所だし、私とその男の人しかいなかったから、一緒に登園しなきゃいけなかったから親とその子と一緒だった。
    でも、なぜか小学校になると話しかけても私にだけそっけない態度するし、話しかけても固まるし。なんなんだろって少し気になってただけ笑。好きではなかったのかな。笑

    • 0
    • 19/03/22 15:11:20

    ママスタ来たら病むのにやめられない謎の中毒性

    • 6
    • 19/03/22 15:10:52

    >>76幼馴染ってやつ?
    幼馴染って男好きだよな

    • 0
    • 19/03/22 15:00:54

    こんなサイトでトピ立てるようになったら終わりだな

    • 4
    • 19/03/22 14:51:20

    私は生理前に来ちゃう。
    病んでると来ちゃう。

    • 0
    • 19/03/22 14:46:48

    鬱っぽい人や精神疾患のある人には向いてないかもね。
    真に受けない、読み流すって事が出来ないと病むと思う。

    • 6
    • 77
    • いつか卒業
    • 19/03/22 14:43:38

    継続トピは結構役に立つよ。
    やっぱり必要だから続くんじゃない?
    釣りトピや学歴金持ちトピはくだらない。

    私、病んでないよ。でも、癖にはなるかも。
    今年から多忙になりそうなので、いずれ辞めると思う。

    • 1
    • 19/03/22 14:42:55

    しかも気になってたのは小学校1年の頃だし、友達に相談するほどでもない。ただ気になっただけ。
    家もめっちゃ近所

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:36:36

    ちょっとここ
    重たさを感じる。

    • 1
    • 19/03/22 14:35:50

    いい人も居ると思う、けれども結構多くの人が、ネットを通して見えない相手を人間扱いしていないんだと思う。もしかしてネットで叩いているその相手が本当のママ友なのかもしれない、リアルで顔を見て話したら、きちんと緊張感を持って人として接することができるのに。

    • 0
    • 19/03/22 14:35:01

    >>61レスの内容にもよるけど…

    • 0
    • 19/03/22 14:34:03

    >>63
    他人に悪口はいえないけど、毒を吐きたい時に使う。
    例えば、同じグループの1人のママに超ムカついても、他のママには言えないことってない?

    友達だから言えないことはあるよ。

    • 0
    • 71
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 14:33:19

    ここにくるママ達は30以上で育児とか外勤とかしているんでしょう。
    疲れがたまってどこかしら不調になる日もあるのでは。
    ママスタに健康なママを病ませるほどの力はないと思う。

    • 1
    • 19/03/22 14:33:06

    >>63
    いるけど、好きだった?(たぶん、気になる程度)人に「当時言ってほしかった」って言われたんだけどどうなのかな?なんて聞けないよ。
    しかも、1番仲の良い友達もその男のこと好きで私が協力したぐらいなんだし、言えない(笑)

    • 0
    • 19/03/22 14:32:40

    病んでもないし、ママスタやってるからって病んだりもしない。人間観察好きだからこんな考えの人もいるんだーくらいで見ててそれなりにSNS楽しんでる。

    • 1
    • 19/03/22 14:30:05

    何度もここ見るのやめようと決めたのに、嫌なこととかあるとストレス吐き出すかのようにコメントしてしまう。
    嫌なこと返してきたらされて嫌な気持ちになったりしてムキになってしまったり。。。
    見えない相手同士はダメだなあと思いますね。嫌な人間になってます

    • 0
    • 19/03/22 14:28:02

    ママスタやってると人間不信になるし、プライベートの話を、知り合いや友人に話そうと思わなくなった。私、底辺だから。

    • 0
    • 19/03/22 14:26:49

    >>63
    友達いても話せる内容と話せない内容があるよ
    みんなが同じ環境で同じ境遇なら良いけどそれなら人類に悩みなんてない訳で

    • 2
    • 19/03/22 14:24:00

    >>63私は友達居るんだけど、もしかしたら自分の子が発達障害かもなんて相談できないし、された方も困ると思う。

    • 3
    • 19/03/22 14:22:51

    昔はSNSが無くて、他人の家の中なんて分からなかったから心穏やかにいられたけど、今は中途半端に分かっちゃうから(しかも表に出している、その人にとっていい部分だけ)すごく焦るし、僻むし、なんか、SNSなんてなくなればいいのにと思う。

    • 3
    • 19/03/22 14:22:43

    人に悩み話せないからネットで相談て笑人間関係の幅が狭いってだけ。友達いないひと多いよね。

    • 0
    • 19/03/22 14:20:00

    >>46横なんだけど、そうそうこれらって友達に相談できないことばかりなんだよね。
    私は子供の発達が遅くてすごく悩んでたけど、それはリアルの友達には相談できなかった。
    友達にも子供がいて優秀だから、慰めてくれてもなおさら劣等感。
    だからここにきて聞いてもらってた。

    • 1
    • 19/03/22 14:04:26

    >>60
    なんでそう思う?理由によってはやめるよ。
    だって明らかに煽ってレス伸ばししている主に、まじめに答えている人多すぎる。

    • 0
    • 19/03/22 13:49:03

    >>48
    やめた方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/22 13:48:40

    私も病んでるよ
    みんな病んでんじゃない?

    来月になるとカメムシ大量発生で今から怖い。
    病むわきっと。

    • 1
    • 58
    • ソーセージ
    • 19/03/22 13:46:53

    じゃあここにコメントした人みんなだ。私も。笑い

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 13:45:28

    なにをするにしても病んでるという言葉を使う人が1番病んでる(笑)

    • 0
    • 19/03/22 13:44:24

    アンチアンチもある意味病んでいる

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/03/22 13:43:24

    アンチは病んでるよね

    • 0
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ