2人目を考えてます

  • 妊娠・出産
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • O8llgwSgJt
  • 19/03/22 12:26:21

1人目は、緊急帝王切開でした。
2人目も帝王切開と決まっていても、体重管理は厳しいですか?
今、2人目考えています。産後太りがひどく、このまま妊娠しても大丈夫かと不安です。今年35才だからダイエットなんて言ってられないと思う気もしますが、ダイエットして、標準体重まで戻してから妊娠を考えた方が良いですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 匿名
    • xQnEpVmfxG
    • 19/03/25 16:35:15

    のんきだねー

    2人目35で産んだよ
    できなかったから、、

    • 0
    • 9
    • 缶詰
    • zAxttfyBBl
    • 19/03/25 16:26:51

    同い年!私も2人目考えているけど、まだ産んだばかりで体重戻ってないよ。
    体重落ちにくくなるよね。今後の育児の為にも少し落としてからの方が、体が軽くて良いのではない??

    • 0
    • 8
    • すきやき
    • Ky2sWKDGkT
    • 19/03/25 16:23:54

    一人目何歳なの?

    • 0
    • 7
    • ソーセージ
    • kOHjVF3jPM
    • 19/03/25 16:22:18

    >>4
    産んでも1kgも減らなかったってこと?

    • 0
    • 6
    • コーヒー
    • gHCVuM9Vvb
    • 19/03/22 12:54:43

    自然分娩だろうが帝王切開だろうが太りすぎはダメでしょ。リスクが上がることには変わりない。
    ダイエットしろとは言わないけど、不安なら少し落としておいたら?妊娠したら必ず増えるし、それをセーブしろってのも大変だよね。

    • 2
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • jXkfKo7ND4
    • 19/03/22 12:46:33

    一度病院へ相談しに行ってみては?二人目だし、もし早産や長期入院になった時に上の子供の預け先とか対応出来るなら良いけど、人一倍気をつけて過ごす必要はあると思うよ。

    • 0
    • 4
    • 麺類
    • i9whCBmPql
    • 19/03/22 12:46:06

    私は1人目普通分娩(+10キロ)
    翌年2人目緊急帝王切開(更に5キロ)
    2年後3人目妊娠したときは
    一人目産む前からいうと20キロ増。

    悪阻があったから
    私は気付いてたけど
    周りは誰も気付かなかったくらい。
    先生に「私太りすぎですよね、笑」
    って言ったら注意されるどころか
    「クッションある方が安全だよね」
    と返された。
    その後普通に帝王切開。


    • 0
    • 3
    • 果物
    • 8JtEehzIjt
    • 19/03/22 12:35:35

    100キロ超えても産む人いるし大丈夫じゃない?
    周産期医療機関センターとか設備整った大きいとこがいいんじゃない?
    あと高血圧とかなりやすいから
    管理入院覚悟で

    • 0
    • 2
    • 個性的すぎる食器
    • RjSI/19L90
    • 19/03/22 12:33:12

    クリニックで聞いた方が確実に答えてもらえるよね

    • 0
    • 1
    • スイーツ
    • VDY06Js9nX
    • 19/03/22 12:27:44

    産んだ産科に相談した方がいいと思う。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ