唐揚げの日の油って本当に普通の油と違うの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/22 14:11:52

    この前使ってみたけど
    油自体に香り?味?が付いてる のがちょっと嫌だな
    そんなことしなくても 肉や衣に味が付いてるんだし
    サクサク カラッとはしてるっていえばしてるけど冷めると重い感じがす
    いつもの油のほうがこんなに油っぽくなかったよ

    • 0
    • 19/03/22 14:02:09

    美味しいなら一度使ってみようかな?
    うち運動会と遠足くらいしか唐揚げつくらないから少々高くても美味しいの作りたい。

    • 1
    • 19/03/22 14:01:24

    この間なんとなーく手にとって買ってみたよ!

    からあげから出てくる油がおいしかったかな。
    子供たちは油っぽいって言ってたけどね。
    まあまあだよ。でもまた、普通の油使ってみて変わらなければ買わないかも。
    CMやっているんだね。テレビ見ないから知らなかったー!

    • 2
    • 19/03/22 13:56:04

    >>127
    食べればわかるよ

    • 0
    • 19/03/22 13:42:43

    まんまとCMに踊らされてる奴ら(笑)

    • 0
    • 126
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 13:37:06

    使った人少なそう。

    • 0
    • 19/03/22 13:29:54

    >>124
    新発売だからそりゃCMするでしょ
    特に味の素はCM多いし
    味の素の唐揚げ好きだから気になるよ
    使ってる人の評価も高いし

    • 1
    • 19/03/22 13:28:08

    凄いCMしてるし、売れないと困るのかな。

    • 2
    • 19/03/22 13:24:13

    1回使い切りの400g容量で、容器は注ぎやすく、鮮度を守るフレッシュキープパウチを採用。中身のオイルもこだわり、から揚げ専門店のおいしさを家庭で再現できる専用油を開発した。

    特にこだわったのは、家庭の少量フライパン調理でも、ジューシーでおいしいから揚げを表現するオイルの配合。専門店のから揚げは、大きなフライヤーで、ディープフライ(たっぷりの油で揚げること)することで、肉の旨みや下味の風味が揚げ油に染み出し、おいしさがアップしているという。このイメージを参考に、鶏のコクと旨み、生姜の風味を新鮮なオイルに溶け込ませ、業務用油で培ったノウハウも活用して、冷めてもべたつかず、カラッとジューシーなから揚げが作れる専用油に仕上げた。

    消費者テストでも、「ワンランクの上のから揚げに仕上がる」など高い評価を得ており、新商品の店頭導入も計画を上回る手応え。西田尚美さんを起用したCMも投入し、家庭用油売場での展開に加え、週末のから揚げフェアなど店頭の提案活動にも力を入れる。

    幅広いメニューに使える汎用性が特徴の食用油で、から揚げに照準を絞ったメニュー専用油は同社では初の試み。「商品名の『から揚げの日』には、日常のうれしい出来事があった時に、家族みんなで手作りのおいしいから揚げを楽しんでほしい。そんな願いを込めて、TVCMも作成した」(古川氏)。日本唐揚協会認定商品のお墨付きも得て、家庭のから揚げ需要をさらに盛り上げていく構えだ。

    • 0
    • 19/03/22 13:22:56

    >>118
    そう思います。私は知ってましたが、言葉足らずかと。

    • 3
    • 19/03/22 13:21:20

    粘着具合が異常な人がいるね

    • 2
    • 19/03/22 13:20:24

    >>118
    どこが逆ギレしてるの?すみませんって謝ってるじゃない。
    そんな亀レスしていい加減にしなよ。

    • 2
    • 19/03/22 13:18:25

    使ったけど、私の唐揚げが好きな家族もいつもより美味しいって。
    確かにコクと風味がアップする。
    パリパリザクザク感も長持ちするし。
    有名なお店に近付いたかな?
    思ってたより違う。

    • 5
    • 19/03/22 13:17:12

    >>13

    うん、なった。
    障害か?なんては思わないけど、逆ギレせずにもっとわかりやすく書いたら?とは思う。
    文章力というか、ネットだとしても伝えようとする心がけは必要だよね。

    • 2
    • 19/03/22 13:07:03

    もっと使った人の話が聞きたい。

    • 3
    • 116
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 13:05:24

    その油は知らないけど、前に働いてたお店ではラードで唐揚げ揚げてたけど普通の油で揚げるより美味しかった。唐揚げ用に色々と研究して普通の油とか少し違うのかもね。気になるわ~

    • 1
    • 19/03/22 13:03:42

    >>114
    家族からも友達からも絶賛してもらえるけど、使ってみたいわ。
    唐揚げ命だから気になる(笑)

    • 0
    • 19/03/22 13:00:57

    普段から家族が絶賛する唐揚げ作ってたら、必要ないかもね。

    • 1
    • 19/03/22 12:54:36

    「唐揚げの日の油」は繰り返し同じ油使っても毎回美味しい?
    そんなわけないか。

    • 0
    • 19/03/22 12:54:02

    >>109
    もちろん、その通りだと思いますよ。
    食材によってオリーブオイルを使った方がいいもの、バルサミコを使った方がいいもの
    同じ生姜やにんにくでも、その浸け時間や粉の割合や油温度で良い悪いが全部違うと思いますよ。

    ただ、元々他人の事を馬鹿にするなら、その他人を黙らせられる説得力や知識、経験があった上でやれって思ってるだけです。

    誰でも知っている【生姜】なんてくだらないキーワードごときでよく言えたなwwってだけの話ですよ。

    • 2
    • 19/03/22 12:52:06

    唐揚げって油が一番汚れるし臭いが油につくからね
    どんなのだか使ってみたいわ

    • 0
    • 19/03/22 12:51:06

    自称料理出来る人なのに油だけで全然違うってわからないんだね。
    ポテトだって油で全然違うでしょ。

    • 0
    • 19/03/22 12:48:21

    >>104
    横だけど、普通の調味料でも割合とか浸け時間、揚げ方で美味しく料理するものかと。

    • 2
    • 19/03/22 12:47:32

    味の素だから美味しそう

    • 0
    • 19/03/22 12:46:29

    >>92
    パッケージにはコクも増すみたいなこと書いてるよ。気になるわ。

    • 0
    • 19/03/22 12:45:55

    まだCMで見ただけで商品すら目にしてない。
    生姜の匂いついた油か…。

    • 1
    • 19/03/22 12:45:47

    唐揚げの日の油、っていうのが出てるの?
    それは使用感知りたい!
    唐揚げの日もとんかつの日もうちは同じ。

    • 2
    • 19/03/22 12:45:13

    >>98
    生姜なんて当たり前すぎるワードで料理上手気取ってるのが可笑しいだけだよwww
    ふっつー(笑)って思ったわ

    • 1
    • 19/03/22 12:44:38

    >>101
    必死でググり中だから待ってあげて

    • 0
    • 102
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/22 12:41:48

    ざっと見たけど、商品についての感想のレスは一つだけ??
    なんだこのトピ…

    • 4
    • 19/03/22 12:41:39

    >>100
    噛みつかないから質問に答えなさいよ
    自称唐揚げ達人さん

    • 1
    • 19/03/22 12:39:29

    料理が上手なら私のレスに噛みついてこないわな(笑)
    どうせあんたら市販のつゆとかでしか煮物も作れないんだろ?(笑)

    • 0
    • 19/03/22 12:36:53

    >>97
    ガーリックパウダー…(笑)

    • 0
    • 19/03/22 12:35:32

    >>95
    生姜に漬け込むなんて言ってませんよ(笑)
    生姜も入れて漬け込むって言ってるの
    頭大丈夫か?
    あなたは生姜すりおろして入れないのかしら???(笑)

    • 0
    • 19/03/22 12:34:13

    >>73
    あのさ、生姜に漬け込んで揚げるのと後から風味つける味の違いも想像出来ないの?
    料理してる人ならわかりそうだけどなー。
    ちなみに私は衣にガーリックパウダー入れるよ。昔、板前さんに習ったの。

    • 1
    • 19/03/22 12:31:56

    >>73
    是非、レシピ教えてください。
    相当、美味しいんでしょうね。

    • 0
    • 95
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/22 12:31:04

    >>73
    一生懸命頑張って出した知識が、揚げる前に生姜に漬け込む(笑)
    言葉がうっすいわーww
    いかにもだねww

    • 2
    • 19/03/22 12:30:41

    まあ自分が作る料理に家族が満足してればこんな姑息な油使う必要
    ないわな
    自信がないから使おうと思うわけでしょ?(笑)

    • 1
    • 93
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 12:30:39

    >>83
    ネットを試してるレベルじゃ、美味しいとは言えない。
    料理上手な人は自分にしか作れない味ができてるから。

    • 0
    • 19/03/22 12:30:29

    唐揚げの日の油ってやつを使ったら、これまで以上に美味しくなっちゃうのか!

    • 3
    • 19/03/22 12:29:37

    >>90
    なんでそんな話になるの?

    • 0
    • 19/03/22 12:28:50

    >>83
    ってかネット見ないと料理作れないの?

    • 0
    • 19/03/22 12:28:40

    >>85って自分は上手だと思い込んでるメシマズ婆いるよね(笑)
    極端な話しかできない単細胞だなー。

    • 0
    • 88
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 12:28:18

    こういう商品て料理下手な人が使うと思う。

    • 2
    • 19/03/22 12:28:12

    揚げ物って面倒くさくてやる気になれない
    家で唐揚げとか天ぷら、コロッケとか作る人尊敬する…

    • 0
    • 19/03/22 12:27:14

    >>81
    油にいくら使うかは人それぞれ
    あなたは勝手にやっすーい油使っていればいいよ

    • 0
    • 19/03/22 12:27:10

    >>83
    料理下手が如何にも言いそうなこと(笑)
    ネット見たからってみんながみんな同じように作れるわけではございません
    だから下手な奴は使えばいいじゃーん

    • 2
    • 19/03/22 12:25:25

    >>80
    私が作った唐揚げ食べてから言ってくれるかしら?

    • 0
    • 19/03/22 12:24:49

    >>73
    いや、今どきネット見れば唐揚げなんて誰でも美味しく作れるしそんなえばる事じゃないよ。けど、もっと美味しくなる可能性があるなら試してみたいって事でしょ。
    料理にも進歩が必要。時代に追いつけ、婆☆

    • 2
    • 19/03/22 12:24:25

    トピ文じゃ知らない人には伝わらないと言うのが、解らない人もいるんだね。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ