子供六人 旦那が家族を捨てて逃げた。

  • なんでも
  • 手ぬぐい
  • 19/03/22 01:17:19

何から始めたら良いの? 離婚も成立してない 私は専業で今年の保育園は既に落選通知が来てる。 貯金も無い。 何から始めたら良いの?  役所行ってもどうにもならないよね アドバイスよろしくお願いします。 もう頭グチャグチャで 

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • ソーセージ
    • 19/03/24 17:19:37

    えー

    • 0
    • 19/03/24 17:16:15

    釣りだったのかな…それとも母子で一時保護施設などに入居できたのかな…

    • 0
    • 19/03/23 05:40:09

    6人も生むからでしょ。
    こんなことがあるから、うちは子供1人。
    旦那がいなくなってもなんとかできる人数が1人だったから。旦那が先に死ぬこともあるでしょ。避妊しなよ、ちゃんと。

    • 1
    • 19/03/23 05:24:29

    子沢山ママって変な人が多いんだよね。子供ひとり育て上げるのに数千万かかると言われてる現代で6人も産むとか正気を疑うわ。そしてなぜか貧乏人に限ってやたらと産みまくる。次々に兄弟が増えていくって子供にとっては恥ずかしい事だよ。

    • 2
    • 19/03/23 05:00:32

    荷物持って出る用意周到な鬱笑

    • 0
    • 19/03/23 03:17:59

    >>71
    誰もあんたのこと聞いてないわ
    どうせ釣りだって言うなら、あなたの書き込みだって釣りでしょうよ

    • 2
    • 19/03/22 17:57:54

    >>65
    書いたの私だよ
    我が家はちゃんと貯蓄してるし、持ち家ローン無し

    子供は、名門大学の付属高校から入れて、大学卒業して、誰もが知る一部上場企業に勤務してます。
    付属高校の偏差値は71です。
    小学校の時からずっと私が子供の勉強をみて、塾に、行ったのは1年間です。
    塾に1年しか行かせなかったのは、運動部をやっていて、塾に行きたがらなかったからです。
    塾は、私が決めてきたけど、子供も納得して通いました。
    高校受験の勉強は、無理にやらせた訳じゃないし(私が我が子の能力をみて、丁度良い高校を志望校にさせたけど、無理じいはしていませんし、子供も通った高校&大学には満足しています)

    こんなクズと一緒にしないで下さい。
    家畜の様に子供を産んで、旦那を探さす生保とか…あり得ない

    こんなトピ、釣りでしょうけど
    親も子もちゃんと納税する人間にならないとね

    • 0
    • 70
    • ソーセージ
    • 19/03/22 14:55:56

    つらいね
    うちがもしそうなったらとりあえず役所行って相談してみる
    うちも今貯金ないから、旦那いなくなったらやばい
    保険とかの支払いを辞めれるものは辞めて、子供は保育園入れて家賃と食費、光熱費をとりあえず働いて稼ぐしかないと思う
    こんなことできるかわからないけど、3ヶ月くらい子供を施設に預けて死ぬ気で働いて安い所に引越しして、どうにか生活できる環境にして迎えに行くとか?

    • 1
    • 19/03/22 14:43:43

    荒れる要素たっぷりね

    • 1
    • 19/03/22 14:38:59

    貯金10万?くらいにして
    クレジットカード解約
    車廃車
    生保解約
    規定の家賃以下のアパートに住んで
    区役所へGO
    水際作戦食らったら弁護士同伴で再突撃

    条件クリアしてるのに裁判起こして負けた人なんていないよ
    絶対に保護しないといけない

    頑張れ

    • 1
    • 19/03/22 14:35:00

    うちのおじいちゃん8人兄弟で戦時中だからかなり大変だったようだけど
    ちゃんとみんな高校出て就職してるし
    上の子に子守任せれば働けるし大丈夫だよ
    あと、中学生ぐらいから夕刊の配達のバイトは校長先生の許可があれば
    できるから、家計の足しにバイトしてもらったら?

    • 0
    • 19/03/22 14:28:06

    >>13
    明日は役所休みやんけ
    今すぐ行け
    行動遅いねん
    通帳、印鑑持って保護課行けボケ

    • 0
    • 19/03/22 14:26:29

    内容は正直引いてしまうけどさ
    人に対してクズとか言ってる人って
    子供に対してどんな育児してるのか
    そっちの方が不安だわ

    • 6
    • 19/03/22 14:20:54

    うちの義姉も貧乏子沢山だけど義姉かな?あっでも義姉は7人目妊娠中だから違うか

    避妊手術とか女じゃなくなるから嫌とか言ってる

    • 1
    • 19/03/22 14:14:34

    貧乏で子沢山の人って悪いけど何か障害あるのかと思っちゃう、発達とか。
    避妊になぁなぁだし。
    子ども6人ってなんとかなるレベルじゃないよ。塾とか6人行けるの?部活は?大学とか専門は?お金いくらあっても足りないよ。
    子ども手当ては中学までだよ
    高校からも何かとお金かかるよ

    • 5
    • 19/03/22 14:03:36

    >>42
    まさにこの通り
    的確にアドバイスしてくれてるからこの通り動けばいいよ
    役所では強気で困ってる事しっかり伝えて

    • 3
    • 19/03/22 09:13:51

    キーワード (^^ゞラジャー
    あの人だね。 
    主、口調変えた方がいいよ 毎日バレバレ。

    • 0
    • 19/03/22 09:01:34

    >>59
    旦那失踪してどうしたら分からない場合、警察や役場は行くでしょ?
    保健師さんに相談したり、施設預けるなら役場行かないの?
    主は貯金もないんだから生活保護は仕方ないけど、働いて生活基盤整えたら貰わなければ言い訳だし。
    在日の方がもらってるんだから…

    • 3
    • 19/03/22 07:27:28

    とりあえず役所行くとか生活保護貰う気満々でウケる

    • 2
    • 19/03/22 07:07:59

    >>57
    文読むと そういう意味じゃないかと思う。

    • 3
    • 57
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/22 06:59:55

    >>26
    あなた大丈夫?
    会社わからない人はいないと思うんだけど…連絡したの?
    もしかしてあなたもうつ?

    • 1
    • 56
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/22 06:54:08

    まずすることは、警察に捜索願。
    事件性がない場合は、身元不明の遺体があがったり、犯罪で逮捕される以外警察から連絡は入らないけど、必ず出して。
    鬱で薬を飲んでたってことは、回復期だったと思う。
    回復期の自殺はとても多いです。
    旦那さんがもう帰って来ないことを覚悟した方がいいです。

    警察の後は役所。
    税金関係(固定資産税や区や市の税金が払えないこと)を相談。
    税金は後で納めることができるから保留にしてもらえる。
    (住宅ローンも手続きすれば、しばらく払わないでも大丈夫に処理してもらえる。これは役所ではなく、借入しているところで。)

    それが終わったら、仕事を見つけましょう。
    ハローワークへ。

    • 1
    • 19/03/22 06:50:18

    ウケるw先のこと考えてなさすぎ

    • 0
    • 54
    • ソーセージ
    • 19/03/22 06:46:12

    さるみたいな夫婦の末路ですな。

    • 2
    • 19/03/22 06:45:30

    子供産めばいいってもんじゃないよ

    • 4
    • 19/03/22 06:44:53

    釣りじゃないんだよね?子供が6人、旦那が鬱、貯金もゼロなのに呑気に専業ってちょっと甘すぎない?頼むから主さんしっかりして。これからはあなたが子供6人を食べさせて学校へ行かせて社会人になるまで育てないといけないんだよ。役所に相談して助けてもらえばいいと思うし生活保護も貰えばいいと思うけどそれに甘えたらダメだよ。ちゃんと働いて子供を養う基盤を作ること。貯金もできないのに何も考えずにポンポン子供を産んだあなたにはその責任がある。とにかく子供たちのために頑張って

    • 4
    • 19/03/22 06:28:15

    今更言っても仕方ないけど、生活いっぱいいっぱいで貯金もできないのになぜ子供6人も…

    • 6
    • 19/03/22 06:22:40

    大丈夫?
    とりあえず、今日市役所だね。
    子ども達は父親がいなくなって不思議がっていない?

    • 1
    • 19/03/22 06:19:28

    >>46 すみませんホント頭の整理がまだ付いてないので 何か現実味無いんですよね 涙すら出て来ない ふらっと帰ってくるんじゃないか とか 意味無いん事ばかり考えちゃって

    • 0
    • 19/03/22 06:16:05

    貧乏無計画
    旦那は鬱でポンポン主は能無しポンポン
    旦那多分鬱じゃなくてもとから障害じゃない?
    6人子供作って逃げるとか障害レベルで草

    • 2
    • 19/03/22 06:11:07

    託児所付きの仕事探しだね。
    とりあえず役所で相談するしかないね。

    鬱旦那いて、別居でこども6人いて一番下一歳の子がいてよく働かずに専業主婦でいられたね?そこからもう既に不思議。
    別居なのに専業主婦なんてそんなのうのうとした悩み羨まし過ぎる。

    • 4
    • 19/03/22 06:00:24

    >>45
    だからまずは警察で捜索願だって
    少し前のコメントにどうしたらいいか流れアドバイスくれてるじゃん
    親切にアドバイスくれてるのも見れないなら無駄なコメントするなよ

    • 1
    • 19/03/22 05:29:56

    沢山有難うございます。 旦那は末っ子が産まれて半年くらいで鬱になりました。 それで三ヶ月休職 今は薬を飲みながら働いてます。 釣りなら良いんですけどね。 色々アドバイスくれた方有難うございます。 とりあえず役所に行き何から始めたら良いか相談乗ってもらいます。  

    • 0
    • 19/03/22 04:13:49

    生活保護だろ
    条件満たしたら100%もらえるよ

    そして止められなくなるw

    • 4
    • 19/03/22 04:05:39

    何から始めたらって、お金ないなら仕事探ししかないでしょ。何言ってんのよ。
    他の人も書いてるけど、ヤクルトレディなら託児あるし中1の子には新聞配達やらせてさ。
    無計画で無責任にポンポン産んだいて、今更助けてはないでしょ。

    というか旦那鬱でも働けてたの?今までの生活どうしてたの?

    • 7
    • 19/03/22 03:33:42

    嘘でも釣りでもなんでもいいや、
    とにかく旦那の捜索願をまず警察署で出すこと。
    次、役所行く。当座の生活費などこまっているようなら
    保護課いくまえにまず母子支援課にいってね。
    そこで捜索願だしたことも告げる。
    ここで緊急性認められたら、母子支援課が主導権にぎって
    必要であれば生活していけるまで保護課に申請も出してくれる。
    (間にはいってくれるから)

    貯金あるとかないとか、すぐ働けとかいう人ごもっとも、
    そうすべきだけど、まず専業だったのに旦那失踪、生活費困る、
    なら経済的ハラスメントとして母子寮にはいることもできるので

    捨てる神あらば拾う神あり、
    がんばって!

    • 21
    • 19/03/22 03:21:46

    流石に嘘

    • 1
    • 19/03/22 03:17:23

    はいはい。朝までコメ延びるといいね。
    くだらねぇーくそトピw

    • 1
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:09:50

    >>37
    あなたがね。○ズだよ。

    • 9
    • 38
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:09:02

    主さん、市役所行けばどうにかなるよ!私がそうだから。市役所の相談室に行ってね。

    • 1
    • 19/03/22 03:08:34

    これ釣りでしょ
    旦那が前から鬱なのに、1才の子供がいるっておかしいよ

    お金も無いのに、無責任に6人も子供作って生活保護とかあり得ない

    子供預けられるヤクルトおばさんして働きなさい。
    児童手当とヤクルトおばさんで稼いで生活しなさい!

    お金が足りなきゃ夜も働きなさい。
    中学生がいるんだから
    クズ!!

    • 5
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:07:36

    >>31
    ほんと、なんで、そんな事言うの?逆に心配だから、聞いてみたけど。

    • 4
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:05:50

    >>21
    なんでか?うつだからでしょ。

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/03/22 03:04:59

    >>32いやーでも気になるわ。言わなかったけど。

    • 3
    • 32
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 03:02:36

    >>31
    こんな切羽詰まってる人にどうしてそんなに意地悪をわざわざコメントするの?満たされてないんだろうね。

    主さんへ。市役所の、女性相談室に行けばいいよ。色々使える制度を教えてくれるし、私は精神的にも助けられました。物凄く助けられて、おかげで今があります。意地悪なコメントは気にしないでね。心の乏しい人だから。

    • 9
    • 19/03/22 02:57:32

    ただただ不思議なんだけど、コンドーム買うお金もなかったの?
    まさか避妊してたのに出来ましたなんて言わないよね(笑)

    • 3
    • 19/03/22 02:47:11

    とりあえず中1に1歳面倒見させて働こう。実家も頼れないんでしょ、じゃあ主がやるしかないじゃない。そんで中1は新聞配達ね。
    親が無計画妊娠ばかりするから皺寄せが子供にいくんだよ。でも仕方ないよ。生きていくためにお金は必要だからね。

    • 7
    • 19/03/22 02:44:15

    子供6人もいたら、保護も結構な額貰えるんじゃない?ウハウハだね!
    貯金もなくて6人作るなんて凄い度胸だ!

    • 15
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/22 02:42:17

    上の子が犠牲になるのか。可哀想に。

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ