自分の給料、夫は知ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/03 17:49:50

    今月はいくらだったとか、そういう事は特別言わない。お金の管理は私が全て任されてるし。
    でも時給や週何日何時間働いてるのかは知ってるから、計算すればおおよその金額は分かるはず。でもそういうマメな事はしないタイプだな笑

    • 0
    • 19/03/27 13:51:25

    うちも正確には知らないよ。旦那はお小遣い制にしてるけど、賞与のある月は、少し諭吉さんを増やす程度(笑)

    • 1
    • 13
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/26 12:26:23

    言ってないから正確には知らない。
    でも「げ、今月もうお金ない」とか言ってるから見当はついてると思う。
    足りない分は私の給料から出してるの知ってるから。

    • 0
    • 12
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/26 04:42:57

    全く知らない。
    家計はわたしが管理してて、わたしのシフトや給料が多かろうが少なかろうが旦那は知らない。
    わたしがパートしないと生活費きついことはわかってると思うけど家計の内訳わかってないからよくはわかってないはず。

    「めっちゃきつーい、行きたくなーい」と言うと「たまには休んだら?」と言ってくれるけど、「このシフト休んだら5000円なくなるやんけ!」と思ってしまう時がある。
    でもなーんにも知らないから、「頑張るー」って出勤する日々。

    けど、楽なこともある。
    節約したら浮いた分は自由に使えるから。

    • 0
    • 11
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 22:40:20

    >>9
    そうなんですね。うちの夫は明細を私に持って来ますが、私は見せた事なかったです。

    • 0
    • 10
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 22:38:58

    >>7
    そうなんですね。我が家は、お互いの給料は全て私が管理して、通帳も何もかも、私が任されてます。主人も、私がいくら貰ってるか聞いて来た事はなく、金に関しては、一切を任せるから、とは言われてます。

    • 0
    • 19/03/25 22:36:44

    毎月必ず明細くれるし、自分も見せてる

    • 0
    • 8
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/25 22:35:01

    >>6
    自動的に分かるんですね。うちは、家計の全てを私が管理してて。主人の給料は私は分かるんですけどね。

    • 0
    • 19/03/22 00:30:30

    我が家はお互い働いて生活費用出し合ってるから話すよ。

    • 8
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/21 23:51:02

    私は扶養内パート。
    毎月の給料は知らないけど、年間でいくらかは知ってる。
    会社に申告するから。

    • 17
    • 5
    • スイーツ
    • 19/03/21 23:42:07

    >>4
    まぁ私も2万上がるなら言わないかなw 密かに使うよ!

    • 6
    • 19/03/21 23:38:28

    >>3
    言わずにいて、その二万はなかった事にして、今のままの生活しようかなーと思う。

    • 6
    • 3
    • スイーツ
    • 19/03/21 23:36:17

    >>2
    そうなんだよねー、隠して貯金出来る額でもないしww 結局は家計に消えちゃう、、

    • 4
    • 19/03/21 23:32:37

    >>1
    なるほど。私も、隠すほどの給料では無いと思うけど笑二万くらい上がるんだけど、言うほどでも無いかなー

    • 4
    • 1
    • スイーツ
    • 19/03/21 23:29:43

    パートだし知ってる。てか聞いてくるから言ってる。
    隠すほどの給料でもない

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ