食洗機めっちゃ良いじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/20 15:25:04

    私ももう手放せないよ。

    • 6
    • 2
    • 謎の珍味
    • 19/03/20 15:25:10

    うん、楽だよ

    • 3
    • 19/03/20 15:27:19

    うん。壊れたら困る家電になってます。

    • 2
    • 19/03/20 15:31:05

    3年も放置?マジで?勿体ない!
    セットするのに5分ぐらい立つだけであとは勝手に洗って乾燥までやってくれるやつを、なぜ今まで使わなかったのさ?バカだよ~

    • 1
    • 19/03/20 15:34:34

    私も新築で設置してから9年経つけど今まで1度も使った事ない。なぜだか電気代がもったいないと思って使えない。手洗いの方が水道代かかると言われてるんだけどね。

    • 0
    • 19/03/20 15:36:24

    私も並べるのが面倒で、手で洗った方が早いわ!って思ってたんだけど、結構友達が使ってるってこと知ってから使ってる。
    使い出すとやめられないわ(笑)

    • 5
    • 19/03/20 15:46:15

    >>5
    騙されたと思って使ってみて、お願い!
    いつもは嘘しか書いてないけど、信じて!!

    • 5
    • 19/03/20 15:48:39

    実は使って1週間目なんだけど、洗剤どこも同じ感じ?
    おすすめあったら教えて~

    • 0
    • 19/03/20 15:50:13

    >>7いつもは嘘しか書いてないんかーい!(笑)

    • 14
    • 19/03/20 15:52:09

    私ももう無いと無理。
    よく今まで手で洗ってきたなーって思えるくらい(笑)

    • 6
    • 19/03/20 15:54:56

    >>9
    いつも嘘、時々ほんとw
    >>8
    粉のタイプはグラスの茶しぶとかにいいよ
    ウチはコーヒーとか麦茶の茶しぶが強いときには粉使う、これは本当w

    • 2
    • 19/03/20 16:01:14

    私ももう手で洗うのはフライパンと鍋くらいだな。こんな楽なものないよね。私の中ではテレビより優先度が高い家電だわ。
    たまに手洗いの方が早いし綺麗!って言ってる人いるけどほとんどが使ったことない人だと思う。慣れたら楽だし私の手洗いよりかは確実に食洗機の方が綺麗。

    • 22
    • 19/03/20 16:04:17

    便利だよね!でも手洗いする時間もあって、自分の気持ちがルンルンな時は、鼻歌歌いながら手洗いするのも好き。

    • 3
    • 14
    • おせちの残り
    • 19/03/20 16:05:49

    最近のは音うるさくないの?
    10年くらい前に買ったのは結構な音で直ぐ使わなくなったんだよね。
    おすすめのがあったら教えて欲しい。

    • 0
    • 19/03/20 16:10:06

    >>12
    やっぱり!?勘違いかなと思ったけど自分で洗うよりすっごいピカーッて仕上がる気がする…
    何か意外だった

    • 2
    • 16
    • チーズイン
    • 19/03/20 16:11:37

    うち5年くらい前のだけど最近のも一通り汚れを流してからセットするのは変わってない??
    この動作が手洗いと被るじゃんと思いつつもやっぱり食洗機のほうが断然ラク!

    • 6
    • 19/03/20 16:13:50

    >>14
    うるさいよ~
    出かける前とか、夜中やればいいんだよ

    • 1
    • 19/03/20 16:16:02

    最近つけました。本当に楽。今は洗剤なにがいいか模索中です。今はキュキュっと粉オレンジの使ってます。 JOYのオレンジを次は買いたいですが、
    JOYのタブレット使ってる人いらっしゃいますか?
    それにしても食洗機つけたから料理するのが楽しくなった。だけど、うちは入れ方悪いから食器あまり入らないな。

    • 1
    • 19
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 16:16:32

    >>6
    私もそう思う
    並べる手間にさっさと洗えば終わる

    • 2
    • 19/03/20 16:16:59

    白い水滴の跡みたいのが付くんだけど入れ方が悪いのかな?

    • 0
    • 19/03/20 16:17:53

    >>5
    勿体無い!!

    • 0
    • 19/03/20 16:18:54

    >>19いやいや、どう考えても並べる方が早いから 笑。

    • 9
    • 23
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 16:21:20

    私も食洗機と洗濯機は同じレベルなくらい必要な家電だと思ってる。
    でも透明のグラスって曇らない?

    • 2
    • 19/03/20 16:23:15

    でもたぶん機種によってはすごく並べにくいよね。
    前住んでたアパートのは数回使っただけで良さがわからなかったもん。
    でも今はでかいの設置したらもう便利すぎてたまらん。

    • 2
    • 19/03/20 16:26:03

    >>19
    アルカリ性と高温で洗うから汚れ落ちが違うと思う。洗い上がりの変な匂いもなくなります。

    • 1
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 16:28:53

    新築した時にビルトイン設置した。
    3人家族だからパナソニックな普通サイズにしたんだけど、鍋とかボウルとか大皿とか入らないし、小鉢のおかずがちょっと増えたら全部入らない。
    新築する友達には、「深型にした方がいいよ!」って力説してる。

    • 3
    • 19/03/20 16:29:08

    >>23
    透明グラスが曇るのは油汚れがついたままだから。洗剤の量が足りてないよ。あとは節水または節電モードになってない?
    洗剤ちゃんと入れて標準または強力モードにすれば問題解決するよ。

    • 1
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 16:32:28

    うちもしばらく放置してて、楽だから使い始めたんだけど、水道代がすごかった!3000円くらい高かったような。勘違いかな?

    • 0
    • 19/03/20 16:33:49

    >>28
    高くなったの??

    • 0
    • 19/03/20 16:36:59

    >>28

    食洗機って節水になるんじゃなかったっけ?
    引っ越してからずっと使ってて、今回初めて請求くるけどなんかビビってきた…

    • 0
    • 19/03/20 16:38:40

    >>30
    明らかに排水される水の量が手洗いよりすくないよ。我が家は。

    • 2
    • 19/03/20 16:40:22

    >>15
    わかるわかる!
    うちも今まで自分も実家でも白いお皿の裏側2、3年使ったら黄ばみがちで定期的に漂白してんだけど、食洗機使うようになって黄ばみも茶渋もゼロになった!
    ガラスもクリアだし気持ちよすぎる!

    • 1
    • 19/03/20 16:46:51


    なんだよ今頃かよ!笑

    • 1
    • 19/03/20 16:49:04

    >>33
    私も最近買ったから、色々聞きたい。洗剤の話とか洗剤置場とか

    • 0
    • 19/03/20 16:52:53

    うち備え付けじゃないんだけど、音がうるさいのが気になる
    隣に聞こえてると思うし、上の部屋にも聞こえてそう

    • 0
    • 19/03/20 16:53:36

    私もまだ1回も使ってない。
    電気代と水道代と、終わるまで何十分かかるんだろうとか思って。
    でも皿洗い嫌いだから、これを機に使ってみようかなぁ。

    • 2
    • 37
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 16:56:51

    >>29
    高くなりました。

    • 0
    • 19/03/20 16:56:56

    >>16
    良識の範囲で汚れてても大丈夫。
    予洗い機能が無くなってるよー
    最近買い換えたんだけど、予洗いボタンなくなってる。
    割と適当に入れても綺麗。

    • 0
    • 39
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 16:58:00

    >>30
    そう思ってたんだけど、すごく高くなってて。でも、他に原因があったかもしれないです。ビビらせてごめんなさい!

    • 0
    • 19/03/20 16:59:05

    置き型の食洗機使ってるけど、めっちゃ助かる。
    もうこの先なしではキツイと思う。
    でも、乾燥機かけるとなんか臭くなる。鉄みたいな変な匂い。洗濯機でも乾燥機かけると独特な匂いするけど、食洗機もなんだね。

    • 1
    • 19/03/20 16:59:16

    洗い上がりも満足だけど、お皿とか並べるのが意外と頭使うから、きっちり庫内に収まった時は結構嬉しい

    • 10
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/03/20 17:05:36

    使う洗剤の量が少なくて良くて驚いた

    • 1
    • 44
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 17:08:22

    >>27
    洗剤の量は間違いない
    節水節電モードは使っていない
    って事は強力モードにしたら良いの?
    お湯ですすぐやつもやってないなぁ。全部水
    だからかな。今夜から試してみる。ありがとう

    • 0
    • 19/03/20 17:10:24

    >>26
    我が家も3人家族だけど新築建てるときに深型にした。6人分位は入るからボウルとかも入れれて便利ですよね。

    • 0
    • 19/03/20 17:14:30

    洗剤は色々試したけど
    ウルトラクリーンがすごい。今までのと全然ちがうよ。
    あとはフィニッシュのタブレット。

    • 1
    • 19/03/20 17:17:32

    >>46
    フィニッシュのタブレット使いやすいですよね。ウルトラクリーン試してみたいと思います。

    • 0
    • 19/03/20 17:20:24

    うちもウルトラクリーン
    旦那が間違えて粉末買ってきたけど、溶け残り?で最悪だった

    • 0
    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 17:21:04

    主と全く同じく3年寝かせてて、ある時ふと使ってみようと思ったら、すごく楽なことに気がついて以来毎日お世話になってるよ。壊れたら本当に困る

    • 1
    • 19/03/20 17:21:56

    お皿についてる食べカスは流してから入れるんだよね?
    わたしも使ってない
    使ってみようかな

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ