面接落ちた事ない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すきやき
    • 19/03/20 14:58:54

    落ちたことないけど全て普通。

    • 0
    • 2
    • おせちの残り
    • 19/03/20 14:59:29

    至って普通

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 15:00:21

    学歴ないよ、資格はいくつかある。
    得意なこととか。自分の能力が分かっているので、極端に高望みはしないことだよね。
    面接ってそんなち落ちるもの?

    • 0
    • 19/03/20 15:01:23

    総合病院での看護補助
    中卒で無資格だけど正社員受かったよ
    うける職場によらない??
    子供いるけど私の母が子供見てくれるから今まで面接で落ちたことない

    • 0
    • 19/03/20 15:01:45

    容姿はどちらかと言えばいい方。
    そんな特別良いわけではない。
    口が達者なんだと思う。

    • 0
    • 6
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:04:42

    どんな職業ですか?
    私は長く続けたとこが倒産になったから
    就活中で一社受けたけど今週中に連絡すると言われましたが来ないので落ちたと思います。
    仮に受かっても断っていましたが…
    求人と面接って書いてる事違うとかあるんですね。

    • 0
    • 19/03/20 15:05:21

    学歴も容姿も良くないけど落ちたことない。面接落ちたって聞くけど逆になんで落とされるの?面接時に何かやらかしちゃってるの?

    • 0
    • 8
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:06:26

    容姿は褒められますが…
    女が店長なら関係ないかな(笑)

    • 0
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:09:21

    学歴は高卒で資格はありません。
    数年ぶりの面接だったので緊張はしました。
    アンケートみたいなの書かされましたが、漢字がパッと出て来なくてこういうのも判断されますよね。

    • 0
    • 10
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 15:10:27

    学歴も資格も大したことない。
    嫌みとかじゃなく、マジでふっつーの経歴。

    私の場合は、たぶん話し方とか表情とかかな。ニコニコハキハキ。
    アルバイトは接客に関わること、新卒は営業、転職して人事関係、パートも接客だったから、面接官にいい印象を与えられたのかなと思ってる。
    口もうまいからね(笑)思ってもいないでまかせで乗りきったこともある(笑)

    • 0
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/20 15:11:04

    >>8

    女性店長でも関係なくはないよ。
    美容関係のところは容姿必要だから。

    断るつもりだったなら落ちてようがいいよね。というか、ちょっと世間知らずかな?
    求人に書いてあることと違うなんてあるあるだよ。就活した?

    • 0
    • 19/03/20 15:14:36

    競争率高い、一般事務や医療事務でも選ばれてきてます。
    顔が可愛い、人柄が良さそうっていうのもあるけど、
    同居。親が子供を見てくれる。のが大きいのかも。

    • 0
    • 19/03/20 15:15:44

    >>12
    顔が可愛い、人が良さそう
    とか自分で言ってて恥ずかしくない?

    • 5
    • 14
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:19:11

    >>11
    前職が長かったので9年振りの就活になるので世間知らずになるかもです。
    残業なしと大きく書いていましたが、残業はあるみたいです。
    店員の方も見ましたがデブで容姿は良くありませんでした。
    店長の好みもあるのかな?

    • 0
    • 19/03/20 15:21:45

    落ちたことないよ
    金髪とか?
    あれできませんこれできません言わない限り落とされないでしょ

    • 0
    • 19/03/20 15:22:03

    若くもないし美人でもないし高卒よ
    高校生の頃から接客のバイトしてたから面接の時は割とにこやかにハキハキ受け答えはできるかも。

    • 0
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:26:44

    >>12
    まあでも、事務って容姿だったりしますよね。
    前職、事務でしたがうちの会社も若くて可愛い子は優先されますからね。

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:28:57

    >>15
    接客が未経験だったのでそれもあるかもですね。未経験OKとは書いてましたが経験者が応募きてたから負けますよね…

    • 0
    • 19/03/20 15:33:16

    資格が必要だったりする特別な仕事じゃなかったらタイミングかなと思う。

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 15:37:48

    一社しか受けてないですが
    何社も受けた方がいいのかな。

    • 0
    • 19/03/20 15:41:11

    >>15
    そんなことないでしょ。求人出したら、1人に対して6人の応募があったよ。事務職は人気あるから。

    • 1
    • 19/03/20 17:11:43

    わたし事務で応募したけど、ベテラン経験者が応募してきちゃってその事務仕事は断られ、でもどうしてもあなたも雇いたいから!って違う仕事を作ってもらったことがある。

    そんなわたしは一見人当たり超いい、頭の回転早くみられる、おじさんにモテるので面接官がおじさんなら楽勝。

    • 0
    • 19/03/20 17:25:32

    私の場合だけど字が綺麗なのはどこでも褒められたわ。
    字が綺麗→真面目だ!みたいな。
    実際真面目ではあるんだけど。
    あと、声がデカイ。
    声がデカイ=元気で健康である。

    • 0
    • 24
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 17:28:56

    自慢じゃないけどほとんど落ちたことない、その場採用もよくある。てか面接で落ちるってよほどじゃない?不採用続きのママ友いるけど不思議でならない。

    • 1
    • 19/03/20 17:32:14

    たまたまかな。志望動機聞かれたときに正直に「お金がほしいです!」って答えてる(笑)落ちたことない。って言っても4回くらいだけど。

    • 1
    • 26
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 17:35:07

    飲食店とか工場とか人手不足の所は
    落ちないイメージ

    • 2
    • 19/03/20 17:35:35

    100回くらい面接受けて9割以上受かってます。倍率50人応募者いた正社員の受付事務も受かった。おばさんが面接官の時は落ちやすいです。

    • 1
    • 28
    • まんぐーす
    • 19/03/20 17:35:54

    どこの企業を受けるかじゃないの?
    底辺ならどんな奴でも採用するのでは。

    • 2
    • 19/03/20 17:36:29

    >>25私も!志望動機聞かれると生活の足しがほしいって答えてる。ちなみに私は学歴ない。でも落ちたことない。ヘッドハンティングされたよ。自分の意思はハッキリ伝えるし、変に着飾らない。
    履歴書や字が汚かったり、きちんと封をしてなかったり、立ち振舞いも見られるよ。
    履歴書が汚い人は落とされる。

    • 0
    • 19/03/20 17:47:08

    >>4 無資格でも看護補助受かるんだ?
    学歴もなく?そこの総合病院行きたくないよ…

    • 1
    • 19/03/20 18:15:20

    落ちた事ない人
    職業書いてよ( 笑 )

    • 3
    • 19/03/20 18:16:48

    ないです。
    助産師です。
    学生のアルバイトも落ちたことない。

    • 0
    • 33
    • おせちの残り
    • 19/03/20 18:18:20

    外ヅラだけはいいから

    • 0
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 18:18:46

    ないー。リスクマネジメントのコンサル会社で働いてます。
    学生の時から落ちたことない。受かった中から自分で選ぶ感じ。

    • 1
    • 19/03/20 18:41:04

    ごめん中卒だけど落ちた事ない。
    書類選考のあるところは避けたりとか、身の丈に合った場所選んでる。あと笑顔。
    けど大手事務の正社員で合同面接50人ぐらいの中から1人私だけ選ばれたのは嬉しかった。

    • 1
    • 36
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 19:16:05

    今回受けた所、店長がマスクしたままの面接でしたがそれはありなんですか?
    花粉症とか風邪の説明もなかった。
    後から思ったら失礼な店長ですよね?

    • 0
    • 19/03/20 19:55:38

    >>35
    面接官があなたがタイプだったんだろうね。
    中卒で大手ってすごいわ

    • 0
    • 19/03/20 19:59:45

    100キロのデブよ。
    なぜか気に入って貰える。

    • 0
    • 19/03/20 20:02:27

    高卒子持ちアラサーのシンママ ですが

    未だに落ちた事ないです
    髪型もメイクも服装も全て普通にしてます

    無難が一番かなと

    • 0
    • 19/03/20 20:06:24

    >>38
    何故か渡鬼の聖子を思い出した

    • 0
    • 41
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/20 20:33:20

    学生時代、公務員試験の面接で一度も落ちなかった。
    容姿は良い方じゃない。ブスだから愛想よく育てられた。
    学歴も専門卒ってか、1年の時に警察、市役所、警察事務、自衛隊受かったから実際は中退の高卒。高校も中堅私立校。

    面接は始めの3秒でほぼ決まるから、身だしなみ、初動さには気を遣った。

    • 0
    • 19/03/20 20:42:35

    パートとか人が来ないようなとこは落ちないでしょw

    • 1
    • 43
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 20:47:37

    人生で、何か試験や面接で受からなかった経験ない。結構、思い通りになるもんだ。

    • 0
    • 19/03/21 00:21:53

    受かる人は若いんでしょ
    40以上で落ちない人いるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ