自転車 高いのと安いのの違い教えて

  • なんでも
  • お米
  • 19/03/20 13:43:56

4月から高校までチャリ通。20分くらいなんだけど。今まで25000円くらいのを小6から3年乗ってたんだけど、それ弟にあげて新しく買おうと思って。
安く済むなら全然嬉しいんだけど、高いのとの違いがわからない。
13800円のチャリと39800円のチャリってそんなに違うの?
高校生、いくらのチャリ乗ってるもん?
アルベルト70000円なら10年持ちます!とか言われたけど、10年乗らないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 15:33:30

    >>16うち今年から高校行く長男、中学上がる時ブリジストン5万買って中3でロードバイク4万、今どちらも乗ってるけど、ロードバイクはタイヤが特殊らしく月1空気入れに行ってメンテ行かないとなんだけど、全然行かずでこの間パンクしてタイヤ交換代12000円。高い自転車は早いとか軽いとかはあるけど普通に壊れるし壊れたら高い。丈夫で長持ちで普通に乗れるのはママチャリ!(笑)

    • 0
    • 19/03/20 14:36:29

    旦那の2万の自転車→2年目でブレーキ緩い。錆びてる。

    4万のイオンブランドの中学生の自転車→台風の時の塩害でステンレス部分錆びた。
    いつの間にかタイヤ歪んでた。

    高校生ならアルベルト買ってあげるかな。
    通学途中でチェーン外れた!とかなったら困るし。
    10年乗らなくても3年間毎日のように乗るならいいの買ってあげてもいいと思う。お金に問題無ければだけど。
    無いなら4万で錆びにくく、パンクしにくいやつにするかな。

    • 0
    • 19/03/20 14:19:55

    個人の自転車屋さんで買ったのが9年乗れてるから同じ店で買いました。幾らで買ったか忘れましたが1、2万ではなかった。なので同じお店で登録料込みパンクしにくい65000円のを買いました。

    • 0
    • 19/03/20 14:14:41

    >>9
    ブリジストン?とかかなぁ

    • 0
    • 19/03/20 14:07:47

    サドルがブロッコリーかどうか。

    • 2
    • 19/03/20 14:07:03

    ありがとう。39800の買って、保証つけて半年に一回とか点検して貰えば長持ちするし安心かな?高いのにする。

    • 0
    • 19/03/20 14:05:26

    使ってる材質の違いなのかな
    軽さに特化してるならカーボンやチタンを使うみたいでロードバイクだと数十万円するのもあるみたいだし
    中国産の部品を使うと安い自転車らしいよ

    • 0
    • 19/03/20 13:57:59

    一万ちょっとのはパーツが安物だよ。
    タイヤのチューブもタイヤ自体も脆い。フレームも安物ですぐさびる。
    今までと同じくらいのでいいと思う

    • 2
    • 19/03/20 13:57:09

    パンクしにくい。錆びにくい。軽い。でも乗り方で全然違うけどね。

    • 0
    • 19/03/20 13:54:54

    好み。高いの渋るなら安いの。

    • 0
    • 19/03/20 13:54:37

    旦那が自転車好きで詳しいけど、たしか通学用とかママチャリとか選ぶ時は値段ってよりちゃんとしたメーカーの買えばまず間違いないって言ってた気がする。

    • 0
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/03/20 13:52:25

    タイヤ、ブレーキ、サドル部分のクッション、電気、チェーンとかかな?
    今1万円の安い自転車乗ってるけど、パンクは1回だけど雨の日とか濡れるとブレーキがキーキーいうw
    電気も走った時のタイヤの回転でつく古いやつだから、漕ぐの重くなるし、チェーンもサビサビw

    • 0
    • 19/03/20 13:52:23

    うちは高1息子、チャリ通で25分くらい。
    60000円のチャリにしたよ。錆びにくいしタイヤも丈夫なやつらしい。

    自転車屋で相談した方がいいよ

    • 0
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 13:51:41

    原価が高いのが型落ちとか新古品とかで安くなっているか、原価が元々低いのかでも違うよ。
    大体原価が低いのは、車体のつなぎ目がなんとなくいい加減で重い。
    タイヤも安いのを使ってあって、弱くてパンクしやすかったりする。

    • 0
    • 19/03/20 13:51:02

    営業偏りすぎだった。外の安いのは錆びますね!チェーン外れますし!みたいな。高ければパンクしないの?チェーンも外れないし錆びないの?
    私ずっと20000~30000の自転車使ってきて、なんもデメリットなかったけど。

    • 0
    • 19/03/20 13:50:23

    自転車は値段=質って聞くけどどうなんだろうね。
    錆びにくいとかはあるのかも。
    3年間ぐらいなら安いのでも良さそうだけど。

    • 0
    • 3
    • すきやき
    • 19/03/20 13:49:56

    見た目とか錆び方とか。
    安いのはすぐ錆びる。

    弟にあげる自転車も、一度自転車屋さんに点検に出してあげて。
    結構、ブレーキとか直さないと危険になってるかも。
    何もなければお金かからないと思うけど、ブレーキワイヤーとか交換になるとちょっとかかる。
    でも命には変えられない。

    • 2
    • 19/03/20 13:48:35

    安いとやたらとパンクするわ

    • 0
    • 19/03/20 13:47:02

    何が違うのか店員に聞いてみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ