尾木直樹氏が薬物犯罪者の作品自粛に私見「薬物まみれのニセもの」

  • ニュース全般
  • 洋菓子
  • 19/03/20 08:30:40

尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏(72)が、ピエール瀧(本名・瀧正則)容疑者(51)が出演するドラマなどテレビ番組の放送中止について、「テレビでは薬物犯罪者の作品がオンエアされるべきではないと思います!」と私見を述べた。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16177902/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 19:16:13

    このクソジジイの偏った教育論こそ偽物

    • 4
    • 19/03/21 16:58:53

    >>23

    それはちょっとあんまりにも極論じゃない?
    ドラッグは「ダメ、絶対」だけど、快楽殺人鬼と瀧を並べて語るってどうなの
    「連続殺人犯本人が一人で書いた反省の色も見られないクズ本」と、「努力して作った大勢の人間の中にドラッグやってた奴が一人混じってた作品」を一緒くたにすんの?

    • 2
    • 31
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 12:32:24

    別に作品は公開しても問題ないでしょ
    大麻で捕まっても 歌手活動してる方もいるし、カリスマみたいに扱われてる方いるじゃないですか(冨士のふもとでライブした人とか)
    そもそも反社会勢力のヤクザ映画を作って、公開して、DVDで借りれるって、そっちの方がどうかと思うけどな。

    • 5
    • 30

    ぴよぴよ

    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/21 11:39:57

    >>25 息子も歌下手なのに大きな顔して出て来たしね

    • 1
    • 19/03/21 10:59:52

    他の出演者に
    瀧が慰謝料支払えばいい

    • 1
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/21 09:55:19

    尾木ママの言ってることは分かるんだけど
    瀧以外にも出演している人たちの作品は瀧だけのものではないから
    すべて排除してしまうのは辛すぎる

    • 4
    • 19/03/21 09:34:11

    キメて作った作品なんて汚染物と同じ

    • 2
    • 19/03/21 09:13:23

    >>9
    尾崎豊に涙してるコアなファンとか気持ち悪いとすら思ってしまう。
    あいつ薬中じゃんって。
    陰謀論者やファンは無理やりヤク漬けにされて〇ろされたとかいってるけど、当時を知らない私からしたらただラリって〇んだとしか思えない。

    • 3
    • 19/03/21 09:07:45

    斎藤工主演の映画
    宣伝でピエールが写っただけで
    やっぱり不快

    • 1
    • 19/03/21 08:18:31

    偽物ではないと思うが
    薬物に汚染された作品であることは間違いない
    それは目を背けない方が良い
    表現の自由だ文化だと甘いことばかり言ってるから
    遺族の強い反対を無視して酒鬼薔薇に本を出版させるようなことになるんだ

    • 4
    • 22
    • デニッシュ
    • 19/03/21 05:58:16

    尾木ママは文化人、製作者からの批判も覚悟して言ったと思う。

    誰だって作品が見られないのは凄く嫌だよ。
    でも分かっててやった責任はどうする?
    今後クスリやったら数億円だぞ、っていう抑止力は働かなくなるんだよ?
    文化の損失っていう大義名分があるから放送されて、逮捕されたとしても製作者や業界の人達からは恨まれないから復帰は簡単だよね?

    視聴者や一般人だけが変わる事を求められている。間違ってる。
    だったら視聴者の権利として「ラリって撮影した演技なんか見たくない」って突っぱねるべき。

    芸能界あげて変われば視聴者だって納得できる。
    芸能人は最低でも2~3週間に一度は抜き打ちで簡易尿検査をしますって変われば良い。

    瀧は一度は製作者、芸能界から嫌われたり恨まれた方が良い。
    皆が庇ったらやり直せない。

    でも家族、父親は本当にお気の毒で言葉がない。家族親戚こそ罪はないからそっとしてあげてほしい。

    • 12
    • 19/03/21 05:47:43

    さんまが付けたニックネームが尾木ママ

    • 1
    • 19/03/21 05:12:19

    男なのに尾木ママと名乗ってることの方がよっぽど嘘くさい

    • 9
    • 19/03/21 05:09:01

    瀧は当然責められるべきだけど、痛烈な言葉で作品を貶めれば、その作品に関わった他の全ての罪なき人たちが傷つくことがわかっているんだろうか?
    そんな画一的かつ一面的な視点しか持てない人間が教育評論家だなんて、背筋が寒くなる。

    ついでに、いい歳こいたオッさんが自分のことを「尾木ママ」なんて堂々とブログで自称してることにも戦慄。キモすぎて教育上よろしくないだろ。

    • 8
    • 19/03/21 04:56:50

    >>15
    ここは日本だからね
    20代からやっていたなら
    作った楽曲、ライブ、映画やTVでの演技
    CMもラジオも全部気味が悪いわ
    全て流すな!

    • 2
    • 19/03/21 02:07:42

    今しばらくは、放送したとしても「このときも薬やってたのかー」ってどうしても考えちゃって作品全体のイメージも下がるから犯罪者はテレビで流すなっていうより、作品のためにも流さない方が良いと思う。

    • 2
    • 16
    • ソーセージ
    • 19/03/21 01:58:13

    >>13
    ピエール瀧の家って建売かな?

    • 0
    • 19/03/21 01:56:11

    ニセモノて、本人だし本物だわ。
    見たくない人は選んで見なければいいだけのこと。外国なんてヤクなんてザラじゃん。

    • 3
    • 19/03/21 01:47:33

    薬物や傷害くらいはいいわ。役所でも復帰出来るから

    • 2
    • 19/03/21 01:41:55

    【事件現場特定】ピエール瀧さんの自宅外観【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=6465

    • 0
    • 19/03/20 09:38:04

    >>7
    尾木さんって不登校みたいなのには甘いよね
    薬に対してはソロで歌ってるわけでもないドラマとかも無しなんだね。

    私は過去のドラマや映画は別にいいと思う。

    • 3
    • 19/03/20 09:25:47

    犯罪者に甘い芸能界

    • 2
    • 10
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 09:16:41

    >>9
    マッキーってあんないい歌なのに薬物からの産物かよって毎回思ってる

    • 10
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/20 09:07:42

    うーん。
    じゃあ尾崎豊も長渕剛も槇原敬之も昔の映像流したりしないでほしい。
    おんなじことだよね。
    当時の音楽は薬物まみれの偽物でしょ。

    • 15
    • 8
    • 新聞たまってる
    • 19/03/20 09:05:21

    『64』とかの刑事役だと『なんだかなぁ』ってなるけど、ヤクザ役だと『なるほどなぁ』ってなるね。

    その人の観るか観ないかの意志だな。

    • 2
    • 19/03/20 08:47:51

    見たい人が見ればいい。
    チャンネルは変えたらいい。
    子供が勝手につけたら消せばいい。
    選択することさえできないの?
    小木さんはなんでも排除したがるよね。

    • 8
    • 19/03/20 08:43:15

    私もそう思う。出演してたらコカイン瀧がよぎるし、作品の邪魔になると思う。

    • 5
    • 5
    • ジュース
    • 19/03/20 08:37:33

    作品と俳優は別物⁈


    って


    映画や舞台、ライブには何とかかんとか屁理屈も言えるかもしれないですが


    テレビでは薬物犯罪者の作品がオンエアされるべきではないと思います!

    だって


    テレビは

    ・幼児でも簡単にスイッチを入れることができます

    ・見たいと思わなくても目にしたりします

    ・薬物やってハイテンションで歌ったり、役になりきっても、そんな【薬物まみれのニセもの】は、子どもたちの生き方教育にとっては悪影響しかありません!


    そういう厳しい自覚が社会全体にも大切だと思います!


    尾木ママは厳しいとは分かっていますが
    間違いとは思いません!

    みなさんはどう思いますか?

    • 3
    • 19/03/20 08:35:22

    作品作りにどれだけの人が関わってると思ってるんだろう
    そういう人までけなしてるってわからないのかな

    • 8
    • 19/03/20 08:32:28

    尾木ママが胡散臭い

    • 13
    • 19/03/20 08:31:56

    ほんと狂ってる

    • 2
    • 19/03/20 08:31:48

    もうこの人テレビに出ない方がいいんじゃない?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ