大坂なおみ、元コーチに訴えられる。「賞金の20%を永久に受け取る契約をした」と主張

  • ニュース全般
  • 大量の干し柿
  • 19/03/20 02:10:27

女子テニス・世界ランキング1位の大坂なおみ選手が、13歳の頃のコーチから訴えられたと複数の海外メディアが報じた。

元コーチは、大坂選手の父親と「賞金の20%を永久に受け取る契約を結んだ」と主張しているという。
TMZによると、訴訟を起こしたのは2011年から2012年まで大坂なおみ選手と姉・まり選手のコーチを務めたクリストフ・ジーン氏。
ジーン氏は、大坂選手の父親が当時のコーチ料を支払うことができなかったため姉妹の獲得賞金の20%を「永久に受け取る」契約を結んだと主張しているという。

サン・センチネル紙によると、ジーン氏は「やりたくなかったことですが、以前マックス(大坂選手の父)と話した時に、弁護士を立てるように言われました。だから弁護士に依頼したのです」と話しているという。
大坂選手の弁護士、アレックス・スピロ氏はこの訴えに対し「なおみが見たことも署名したこともない、馬鹿馬鹿しい『契約』だ。14歳で自分自身の一部を譲るなんてとんでもないことだ」とコメントしている
www.huffingtonpost.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/22 08:18:32

    >>22
    その期間だけの払えなかった給料でいいはずだよね
    もうこの人は金額がデカくなってるから、2割なんてあげる必要がない

    • 2
    • 19/03/22 08:13:53

    出世払いって事で当時のコーチ代を払ってなかったってこと?

    アメリカにも出世払いってあるんだね。

    • 1
    • 19/03/22 07:31:38

    ひどいねきちがい

    • 1
    • 20
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 18:42:11

    >>19
    え、母親は問題なさそうじゃない?
    母方の祖父もちゃんとしてそうだったよね。

    父親がやばい感じなんかな?
    父親で苦労する娘って多そう。
    横峯さくらとかローラとか…。

    • 3
    • 19/03/20 18:34:13

    日本人の母親といい、アメ公の父親もセコかったのか

    • 0
    • 18
    • 大量の干し柿
    • 19/03/20 18:13:03

    大坂なおみのコーチ料未払い問題 別の元コーチも不満表明

    「羽鳥慎一モーニングショー」はジーン氏の後任で12年から約1年間、大坂を指導したパトリック・トーマ氏のコメントを紹介した。 
    トーマ氏は「フランソワ氏(大坂なおみの父親)は将来的に私の世話をしてくれると約束していた。コーチとしての報酬はもらっていない。個人的な時間や毎月およそ50~60万円費やした」と話し、ジーン氏と同様の主張を展開した。 

    さらに「フランソワ氏が話し合いを拒否したから訴訟になった。数百万ドルを手にしたら、今度は私たちを助けもせず、ほんのわずかなお金も払ってくれないのか」とジーン氏の行動に理解を示し、一方で自身の報酬が支払われないことに不満をのぞかせた。 
    羽鳥は「ここまでの話を聞いていると『お父さん、大丈夫?』っていう感じがする」とずさんな約束に驚きを隠せず。
    「一番心配になるのは、大坂選手のプレーに影響が精神的にあるのかないのか」とシーズン中の大坂を気遣った。

    2019年03月20日 11時53分 東スポWeb

    • 0
    • 19/03/20 17:58:41

    未払いがあるなら支払うべき。
    でも、永久なんておかしい
    恥知らず

    • 12
    • 19/03/20 17:44:11

    こんな図々しい訴えよく起こせるね。子ども頃のほんの1~2年コーチしただけの身分で有名になったからって一生たかろうなんて呆れるわ。

    • 22
    • 19/03/20 17:34:42

    父親のサイン入った契約書のコピーを出してたね
    本物なら契約成立してるね

    • 1
    • 19/03/20 16:52:02

    なんか恥ずかしいね。

    • 4
    • 19/03/20 16:42:43

    みっともないコーチだね。恥を知れ。

    • 9
    • 19/03/20 16:39:53

    もし本当に未払いだとしたら、その分は支払うべきだね。
    生涯賞金を20%支払うっていう契約はおかしい。

    • 14
    • 19/03/20 14:38:02

    そんな契約があるんか…。ほんとバカバカしい

    • 0
    • 19/03/20 14:36:29

    訴状を出した裁判所は、州立の裁判所らしく、そこでは陪審員(といっても近所の住民)が判断するんだって。
    近所のおじさんたちの温情判決を狙ってる場合は、州立の裁判所に訴えを出す傾向にあると、ひるおび!の弁護士が言ってた。


    ちなみに、アメリカでは子どもの契約に関しては両親の署名がないと無効だそうです。今回のはお父さんの署名だけだから無効。

    • 5
    • 19/03/20 13:38:59

    契約を交わしたならその証拠をだせよな。まさか口約束じゃないだろうな?

    • 7
    • 19/03/20 13:35:57

    トラブルがアメリカのトップアスリートって感じだね。 いい弁護士さえいれば大丈夫だね。 世界的企業もついてるし。

    • 8
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/20 13:27:01

    大坂なおみの指導してたってだけで生徒沢山集められただろうにバカだな。

    この裁判負けたら悪徳コーチの評判だけが残ってコーチとしても生きていけないじゃん。

    • 17
    • 19/03/20 06:11:01

    芸能人でも売れた途端に親戚が増えるとか仲良くなかった友達から連絡が来るとか言うけど売れっ子は大変ね
    なおみさんはテニスに集中させてあげてよ

    • 25
    • 19/03/20 05:51:27

    こんな酷いクズ具合晒してよく生きていけるよな

    • 23
    • 4
    • 手ぬぐい
    • 19/03/20 03:06:05

    サーシャさんかとびっくりしてトピ開いたら、むかーしのよくわからないコーチ…

    売れると本当に虫がたかってくるんだね

    • 45
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/20 02:34:02

    金金金
    だね。

    • 18
    • 19/03/20 02:32:57

    やだね、タカりって
    みっともない

    • 29
    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/20 02:31:16

    図々しいを越えて頭おかしい

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ