物を大事にしない娘

  • 小学生
  • 謎の珍味
  • 19/03/19 22:02:49

欲しいと言うから買ったスヌーピーの消しゴムも1週間もすると紙の部分捨ててただの白い消しゴムになってる。

可愛くて買ったユニコーンのシール、コルクボードに貼ってたの3ヶ月後には捨ててる。

シャーペンの芯無くなったから買ってって言うから買ったのにバキボキ折って遊んでた。

ボールペン買ったら分解して部品無くして捨てる羽目に。

可愛いシール貼ってある小物をシールを剥がす。

なんなんでしょうか?普通可愛い物は大事にしませんか?可愛くて気に入って買ったのに、しばらくするとすぐこんな状態です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ジュース
    • 19/03/20 08:04:59

    おこづかいから買うんじゃなくて、主が買ってあげてるの?

    • 0
    • 19/03/20 07:16:58

    何年生?

    • 0
    • 6
    • 手ぬぐい
    • 19/03/20 07:16:01

    何でそんなことするのか理由聞いた?
    シャー芯はポキポキ折れる感触が楽しかったりするとか、何かしら理由があるはずだよ?

    理由を聞いた上で物を大事にする事を教えてみたら? 何で大事にしないといけないのかとか。

    • 0
    • 5
    • 手ぬぐい
    • 19/03/19 22:55:20

    うちも。祖父母や叔母に色々買ってもらう機会も多くて、私もつい買っちゃうし、モノが溢れてて満たされすぎて大事にしないんだろうなって思う。良くないよね。

    • 3
    • 19/03/19 22:48:53

    もう小学生なんだよね。
    うちは旦那のお話たまに入れるよ。
    それパパが働いてくれたお金で買えたよって。
    全然毎回じゃないけど、高価な時とかね。
    想像してほしいから。
    物を大事に使うって大切なことだよね。

    • 1
    • 19/03/19 22:42:11

    また買ってもらえるの知ってるから大事にしなくなるんだよ。

    • 1
    • 19/03/19 22:40:35

    すぐに買い与えるからじゃない?

    • 1
    • 1
    • すきやき
    • 19/03/19 22:05:31

    飽きっぽいのかな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ