一週間節約料理の献立

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/19 09:37:01

    ●絹厚揚げのひき肉あんかけ 甘め
    ●中にもやしを入れたオムレツ ソースはおたふくソースとマヨネーズで。
    ●イワシも今安いから、さばけるならフライ
    ●豚肉こま切れと春キャベツで回鍋肉
    ●冷凍鮭でホイル焼き
    ●ドラッグストアーとかで安い豆腐で麻婆豆腐とか湯豆腐
    ●鳥むね肉でチキン南蛮
    ●冷凍食品の味の素餃子 無難にうまい!!
    まだまだあるけど、とりあえず。
    主さんが簡単に感じなかったらごめんなさい。

    • 3
    • 19/03/19 09:12:54

    >>26
    やってたねー。大根でエビフライとかね。
    あれはやり過ぎだと思った。

    • 0
    • 28
    • おせちの残り
    • 19/03/19 09:11:49

    >>26
    バカだね
    大根は大根なんだよ

    • 0
    • 19/03/19 09:06:08

    何を作るではなくどこで安いものを買うじゃない?
    スーパーで買う野菜とJAなどの直売所とでは量と値段違うし。
    お肉や卵は底値を調べておいて1番安いスーパーで買う。

    • 3
    • 19/03/19 09:03:32

    >>17
    この前大根に味付けて揚げてカツ丼作ってる芸人いたよ。

    • 1
    • 25
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/19 09:01:43

    野菜が安い時にいろいろ買っておく。
    後は鶏胸肉、豚こま、豆腐、卵と組み合わせれば2人なら5000円でいけると思う!

    • 0
    • 19/03/19 08:55:13

    厚揚げとこんにゃくの煮物
    美味しいよ♪

    • 2
    • 19/03/19 08:52:16

    卵、豚切り落とし、鶏肉、キャベツ、玉ねぎ、もやし、お豆腐、塩蔵わかめ、えのき、油揚げがあれば楽々乗りきれるさ。

    • 0
    • 19/03/19 08:47:49

    お肉、何が安いかによるけど
    ひき肉なら炒めものやそぼろ丼
    豚こまなら豚汁や煮物に
    鶏胸肉ならソテーや鶏ハム、照り焼きとか

    • 1
    • 19/03/19 08:45:57

    鍋かなー大量に作って。具は、豆腐や焼き竹輪、旬の野菜何でも、豚肉が魚介より安いかな?で、うどんや雑炊。残りはカレーにアレンジ。これで2か3食分にできない?

    • 0
    • 19/03/19 08:44:30

    >>15 五千円あれば魚や肉、野菜余裕で買えない?2人だし

    • 0
    • 19/03/19 08:43:19

    豚汁を多めに作ってメインにして
    卵焼きと豚汁。

    ミンチともやしで月末丼 残りの豚汁

    餃子と玉子豆腐と白米 納豆

    うどん

    唐揚げ カットサラダ

    カレーかハヤシライス作って2日食べる





    • 2
    • 18
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 08:41:11

    つくしを取りに行く。

    • 0
    • 19/03/19 08:37:37

    >>14米、卵、大根はあります。魚や肉系はいま冷蔵庫にはありません。

    • 0
    • 19/03/19 08:36:26

    >>7 母子家庭でひもじいだけですから。
    パチンコ行くお金あるなら子供に使ってるわ。
    てかそんな所に行かないし。

    • 0
    • 19/03/19 08:34:39

    ごめんなさい!5千円の間違いです。
    3日と間違えてました。
    一週間2人で5千円!

    • 0
    • 19/03/19 08:00:17

    米はあるんだよね?

    麻婆豆腐は?豆腐と、豚の小間肉あればそれを小さくきればいい。モヤシをちいさく刻んでいれるとかさましにもなるし栄養価もたかくなっていいよ。
    にんにく、しょうが、おみそ、醤油、お砂糖、酒、中華だし、あれば豆板醤でできるよ!
    お金ないときは鳥むね肉を挽き肉にしてやってた。

    • 0
    • 19/03/19 07:55:04

    家に食材何があるの?

    • 0
    • 19/03/19 07:53:49

    乾麺、パスタ、粉、もやし、キャベツ、豚こま、ひき肉をうまく使えばいける

    • 0
    • 19/03/19 07:52:52

    もやし炒め
    もやしのナムル
    もやしのみそ汁
    もやしとぽん酢でチン

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • ジュース
    • 19/03/19 07:46:29

    なんだろうなぁ。
    もやしとひき肉のあんかけとか、厚揚げと豚バラ少なめの生姜焼きとか、オムもやしとか?
    あと何かあったら書きにくるよ~

    • 0
    • 19/03/19 07:37:23

    在庫は何がある?
    近所のスーパーで安い物は?
    2500円じゃ無駄遣いできないね
    炒飯、丼物は汁物付けても安くて簡単、晩ごはんに出していいなら

    • 0
    • 7
    • 謎の珍味
    • 19/03/19 07:27:03

    一日あたり200円?二人分?
    どうせパチンコで食費までスッたんだろ?パチンコやめてパート行けばいいのに。旦那さん可哀想。最低の嫁だ。

    • 0
    • 6
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/19 07:26:55

    うちは給料日前は麻婆豆腐で麻婆丼とか親子丼とか、丼物が増える。あとカレーとかハヤシライスとか。もやしと魚肉ソーセージとの焼きそばとかは?

    • 0
    • 19/03/19 07:24:15

    夜だけ?
    朝昼も込み?

    • 1
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 07:23:17

    え?一週間分で二人分が2500円ってこと?あり得ないよ。
    栄養価の低い料理食べて夫婦で身体壊す前に主も働きなよ。
    大事な旦那にそんなもん食わせるとか、どんな嫁だよ?

    • 1
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 07:21:43

    一人一食当たり 59円だね
    それで買えるもの作ったら解決

    • 0
    • 19/03/19 07:16:46

    予算2500円 人数2人です。
    よろしくお願いします。
    困っています。

    • 0
    • 19/03/19 07:09:16

    予算と人数書くと具体的なアドバイス貰えるらしいよ

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ