引っ越し、小学校への連絡方法

  • 小学生
  • 旅行前日に届く生鮮食品
  • 19/03/18 23:19:54

今月末に引っ越しが決まりました。
学区内なので小学校は変わりません。

小学校へ引っ越しのことを連絡したいのですが、引っ越ししてからでは春休みに入ってしまうし担任も変わってしまうしで、
なるべく早めに連絡しようと思うのですが、
連絡方法は連絡帳よりも電話の方がいいですか?
連絡帳に新住所を書くだけでいいと言うのも聞いたのですが、、、

下の子も4月から新たに入学するので登校班のこともあると思うのでその事も伝えるべきだと思い電話の方が伝えやすいとも思ったのですが

みなさんはどちらの方法で伝えますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/20 07:51:59

    うちも学区登校班かわらなかった。
    春に書く、災害時引き渡し個人名簿みたいなやつに書いて、一緒に「変更になってます」って手紙つけておいたら先生から了解しましたって電話かかってきたよ。

    • 0
    • 19/03/20 07:49:05

    うちの学校は登校班の編成も関係するからまず登校班の代表、次に学校。

    • 0
    • 19/03/19 13:26:46

    連絡帳に新住所と引っ越し日かいたら
    先生が家に電話くれたから、そこで登校班きいたよ
    急に電話で言われても先生登校班や班長すぐ答えられないと思う。

    • 0
    • 19/03/18 23:51:21

    私なら両方しちゃうかも。
    電話で連絡帳に書いたって言う

    • 2
    • 7
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 23:49:56

    >>4>>5>>6
    みなさんありがとうございます。
    とりあえず連絡帳に書くことにします!

    • 0
    • 19/03/18 23:45:03

    連絡帳でいいと思う。
    電話だと聞き間違いがあるといけないから。

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 23:41:12

    決まってるならすぐ、学校へ。
    登校班などあるのですぐ伝えてほしい。

    • 1
    • 19/03/18 23:30:31

    連絡帳で連絡したよ。

    • 0
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 23:29:16

    >>1>>2ありがとうございます。
    私も最初は電話と思ったのですが
    文字に残した方がわかりやすいんですよね。

    学校からしたら連絡帳の方がいいのかな?

    • 0
    • 2
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/18 23:21:45

    うちは連絡帳で、と言われたよ。

    電話より文字の方が分かりやすいと思うよ。

    • 0
    • 19/03/18 23:21:22

    電話

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ