口紅、アイシャドウ、チーク皆は使い切れる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ソーセージ
    • 19/03/18 18:20:39

    いつも使い切るよ
    チークは使い切らないと買わない
    アイシャドウもたまに違う色買うけど、基本使いきらないと買わない
    リップは何本か買うけど、使い切る

    • 0
    • 19/03/18 18:27:27

    チークは使い切るなぁ。アイシャドウもパレットは残る色がある。口紅は使い切らないうちに好みが変わったりする。

    • 0
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 18:29:18

    チークは使い切ったことあるけど、アイシャドウは4色入りのうち、何色か残ってしまって、また新しいのを買うから、結局使い切れない。勿体無いよね。
    一色ずつ補充できる仕組みだったら良いのに。

    • 2
    • 4
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/18 18:33:42

    チークは使い切る
    あとはいつの間にかなくしてる

    • 0
    • 5
    • ソーセージ
    • 19/03/18 18:34:34

    15年前のアイシャドウまだあるや

    • 5
    • 19/03/18 18:35:50

    使いきったことない
    大体1~2年で処分する

    • 0
    • 19/03/18 18:36:20

    たまに使い切るけど大体飽きて捨てる。
    MACのチークもハイライトもつけたらヒリヒリ痛くて捨ててしまった。

    • 0
    • 19/03/18 18:39:00

    意外にセザンヌやキャンメイクは使い切るのに
    デパコスは使い切れないでポイする。

    • 0
    • 19/03/18 18:39:34

    私はファンデすら使い切らないよ。
    特にメーカー決めてないのもあるからだろうけど、思い立った時に新しいの買っちゃう。
    たまに、無性に化粧品買いたくなるんだよなぁ、なんでだろ。
    マスカラはカスカスしてくると買うから、マスカラくらいかな、使い切るの。
    化粧品全般、半分サイズでいいのにな、その分安くしておくれ…と思ってる。

    • 9
    • 19/03/18 18:40:32

    不衛生かもしれないけど、ほとんどのメイク道具が数年前のやつ笑
    日焼け止めくらいかな無くなるのは

    • 3
    • 19/03/18 18:42:27

    使いきれない。消費期限表記無いよね?

    • 0
    • 19/03/18 18:44:35

    口紅、使い切る
    アイシャドウ、4色くらいのグラデな組み合わせなのに1色か2色しかつかわない。使ってる色を使い切ったら次を買う
    チーク、なんどか試したけど私にはチークを使いこなす技術がないwだから使ってない

    • 0
    • 13
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/18 18:45:39

    ファンデしか使い切らない。

    • 5
    • 19/03/18 18:47:19

    シーズン毎に買うから残る。
    しかしシャネル、ルナソルは数年前のでも今使えたりする。

    • 0
    • 19/03/18 18:48:43

    >>10同じく笑

    • 0
    • 19/03/18 18:50:06

    >>13
    私も!

    • 0
    • 19/03/18 18:51:27

    >>10
    古いアイライナーで失明した人いるよね。
    気をつけた方がいいよ。

    • 0
    • 19/03/18 18:52:31

    終わらなくて、あたし2年くらい使ってるよ!わら

    • 0
    • 19/03/18 18:55:24

    使い切らない。
    アイシャドーは濃い色と白がまんま残る。
    チークは使わない時の方が多いので、気付いたら10年経ってたから捨てた。
    口紅も殆んど残ってる。
    あ~勿体ない。

    • 0
    • 19/03/18 18:55:34

    >>8
    同じだわ。貧乏性だからデパコスは特別な日しか使わず普段はプチプラで済ます。結果デパコスがぜんぜん減らない。

    • 0
    • 21
    • ソーセージ
    • 19/03/18 18:59:26

    >>20
    何の為に使い分けるの?

    • 1
    • 19/03/18 19:19:30

    >>17ほんとに?こわい!
    そろそろ道具一式買い換えようかな笑

    • 0
    • 23
    • カレンダー
    • 19/03/18 19:21:25

    私も今まで一度も使いきったことないかも
    飽きるよね(笑)

    • 1
    • 19/03/18 20:02:51

    >>20
    化粧品も劣化するからデパコス日常使いにしたほうがいいよ

    • 0
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 20:14:49

    どれも使いきってるよ。
    口紅なんか同じヤツ3本目を買おうか違うのを買おうか検討中。

    仕事柄、落ち着いたメイクしかできないから必然的に同じのばっかり買っちゃう。

    • 1
    • 19/03/18 21:16:37

    アディクションのアイシャドウなかなか減らずに
    2年経つ。化粧品の寿命は半年だと聞いて捨てようと思うのだけど
    貧乏人だから今日も使った。明日も使うだろう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ