またウンチ漏らした

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/21 03:19:52

    トイレに座ると出なくなるあるあるとかあるよね。
    うちはオムツで出してるなって時に半分とか出ててもトイレに連れて行ってオムツバリッと破って座らせて残りをさせたりもした。
    トイレで残りを出せたら褒めまくって、トイレできたよシール(メルカリでハンドメイドかな?アンパンマンのやつがあったので買っておいた)をうんちの時は2枚貼っていいことにしたり。

    ただ、便座に座ってる息子の真正面に座って抱きしめてあげないと出ない次男。
    年子の三男も一緒にトイトレしてて、その子の方がスムーズに1人できばれる。

    春からは二人とも保育園だから、次男も1人できばれるようになってもらわないと困るけどなぁ。
    性格なのか、長男と三男は「終わったら呼んでね」で別のところにわたしが行っても気にしないんだけど、次男は小便ですら同じトイレ空間にいてもらわないと泣いちゃう。
    なにが怖いのかわからないけど、子どもの時の恐怖感って強いものがあるから、今は付き合ってる。

    幼稚園デビューしておしっこずっと我慢してた子の親の話も聞いたから、そのうちできるようになるよって言葉を信じて頑張ってみる。

    言うてオムツはとれたんだけど、わたしとか家族以外の付き添いだとおしっこすら出なくなっちゃうから困ったもんだ。(保育園は来月からだけど職場にあった託児には預けてた。お昼寝でオムツをするからその時にまとめて出てたようで。)
    漏らしてくれればいいけど、膀胱炎とかならないか不安。

    • 0
    • 19/03/21 00:44:14

    >>31
    私も同じで学校でうんちをすることが恥ずかしくて、私は小学生の時はもちろん中学生になってもパンツにしていたよ。
    うんちをお漏らししても、保健室で養護の先生がちゃんと脱がしてくれて、お尻も拭いてくれていたから大丈夫だったよ。

    • 0
    • 19/03/20 21:43:43

    うちの息子も4歳の誕生日一週間まえまでウンチパンツにしてた。家の中ならいいんだけど外だと大変だった。けど、なぜか急にできるようになったよ。主さんとこももうすぐできるようになるよ!

    • 0
    • 19/03/20 21:34:43

    私自身が小2まで漏らしてました。恥ずかしながら。
    トイレでウンチをするという行為自体がすごく嫌で我慢して限界が来る感じです。自分の便意から逃げ回ってるというか。
    たぶん、トイレのことで怒られたり殴られたりの積み重ねで、トラウマになってたんだと思います。

    • 1
    • 19/03/20 21:28:17

    >>29

    そうなんですね。
    病気で貰った薬はすぐ効きましたか?

    今日子供が服用出来るミヤリサンの整腸剤を買いました。
    少し様子を見てダメなら小児科行ってみますね。

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/20 18:22:13

    >>28
    >>7で書いた者です。
    小児科でエコーを見てもらって、ビオフェルミンとマグネシウムを処方してもらいました。

    • 0
    • 19/03/20 17:58:54

    来月から年中の保育園で4歳になったばかりだけど、ウンチだけトイレで出来なくて最近便秘?気味でパンツの中で少しウンチが出てしまう様で、パンツを変えても変えても出てしまって、子供に聞いても分からないって泣くばかりで、ウンチしたくなったらトイレ言ってねって言っても言わないしで、参ってる。
    便秘を治したら出来るようになるって書いてた人がいたけど…
    今日は軟便がパンツに付いてた。
    子供が服用出来るミヤリサンの整腸剤を買って飲ませて様子を見た方がいいかな?

    • 1
    • 19/03/20 00:46:03

    >>24
    参観日の時に息子がウンチをおもらししたまま、授業で先生のお話を聞いていたことが何度かありますけど、教室の床にウンチをしてしまうのではありませんし、パンツやオムツの中にウンチをおもらししているだけですので、ウンチの匂いはしていましたけど、教室抽選がウンチの匂いがして臭いということは、ありませんでした。
    息子はまだ毎日ウンチをおもらししてしまいますけど、息子がウンチをおもらししましても、先生や周りの子が息子がウンチをおもらししていることに気付きまして、息子をちゃんと保健室に連れて行ってくれていますので、教室中がウンチの匂いで臭くなることは、ないと思います。

    • 0
    • 19/03/20 00:40:40

    >>20
    息子はまだ少し幼いところがありまして、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますけど、特別支援学校ではなく、ちゃんと普通級で他の子供と一緒に、勉強したり遊んだりして、ちゃんと一緒に過ごしています。

    • 0
    • 19/03/19 01:10:26

    >>18
    それコピペでしょ?
    毎回同じ事書いてるよね?

    • 1
    • 24
    • カレンダー
    • 19/03/19 01:05:14

    >>18
    もう来月から5年生じゃんw
    ウンチなんか漏らされたら教室中かなり臭いよ?

    • 0
    • 23
    • ソーセージ
    • 19/03/19 00:49:35

    >>18
    オムツかあさん久しぶりに見た気がする

    • 0
    • 22
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/19 00:48:41

    オムツ母さんにレスしてもらっていいな~笑

    • 2
    • 21
    • 大量の干し柿
    • 19/03/19 00:46:39

    月曜から夜ふかしのトピとここのトピタイが混ざって月曜からウンチ漏らしたに見えた
    どうでもいいねごめん

    • 1
    • 19/03/19 00:44:46

    >>18 おむつ母さん!いつも本当の話なの?ネタ?
    特別支援学校だよね?

    • 0
    • 19/03/19 00:43:04

    お母さん、37歳にもなってうんこちびってごめん

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/19 00:40:39

    私の小学4年生の息子も、来月で5年生になりますけど、まだトイレに行くこともしてくれず、したくなったらそのままウンチもおしっこもおもらししてしまいますし、ウンチやおしっこをおもらししましても、気持ち悪いということも思ってくれず、ウンチやおしっこをおもらししたまま、いつまでもそのまま平気で過ごします。
    息子がちゃんとトイレに行くことが出来るようになるために、毎日一生懸命トイレトレーニングを頑張っていますけど、まだ全く進みませんので、同じようにイライラしてしまいます。

    • 0
    • 19/03/18 18:18:04

    4歳になったばかりなんだけど、オシッコはトイレで出来るのにウンチが未だにトイレで出来ず、保育園で毎日パンツにウンチ付けて帰ってくる。
    パンツを洗ったりしなきゃならないし、色々イライラしちゃう。
    したくなったらトイレ言ってよって言っても、
    言わないし。
    本当に最近悩みだわ。

    • 1
    • 19/03/18 12:47:45

    >>13わたしもこの前もらしたよ笑

    • 0
    • 19/03/18 12:47:41

    >>13わたしもこの前もらしたよ笑

    • 0
    • 19/03/18 12:44:38

    >>13
    一緒(笑)
    うちの旦那も漏らしたことあるよってレスしようと思って開いたよ(笑)

    • 0
    • 19/03/18 12:13:08

    大人の話だと思ってトピ開いた(笑)
    私もこの前漏らしたってレスしようと思ったわよ。

    • 7
    • 12
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 12:10:58

    下半身裸で居させてる?
    オマルはある?

    • 0
    • 11
    • 特大のダルマ
    • 19/03/18 12:01:00

    ぶてば?

    • 1
    • 19/03/18 12:00:29

    夜になったらアイツが来るよ

    • 1
    • 9
    • まだ無い
    • 19/03/18 11:46:49

    >>6まじまじ!ゲーム中だからすぐうごけないじゃん?とりあえず、ゲーム落ち着いてからトイレに行ったよね。
    ひさびさに漏らしたわ。自分のパンツを子供に見つからないように洗ったよ。

    • 0
    • 19/03/18 11:44:37

    オムツ母さん、来るね。

    • 2
    • 19/03/18 11:43:28

    気持ちわかる。
    怒っちゃダメって言われるけど腹も立ってくるよね。
    うちなんて、4歳過ぎても大小間に合わないことが多くて本当に困ったけど、膀胱炎と便秘を治療したら劇的におさまった。
    悪くすると、神経系の異常が原因の場合もあるって、紹介状書いてもらって検査したよ。
    病気が隠れてることがあるから、小児科受診してもいいかも。

    • 1
    • 19/03/18 11:43:16

    >>2
    まじw
    でも自分も尿漏れはするわ

    • 0
    • 19/03/18 11:42:43

    例の人がきそう。

    うちもうんちだけできなくて、年少の間も何回か失敗してるよ。
    後処理が大変だからなおイライラするよね。
    お疲れ様。いつかはできるようになるよ。

    • 3
    • 19/03/18 11:42:39

    >>1
    そうね。怒らないようにします

    • 0
    • 3
    • 洗剤セット
    • 19/03/18 11:41:40

    大変だね

    • 0
    • 2
    • まだ無い
    • 19/03/18 11:41:31

    私も35歳だけどこのまえソファーに寝転んでゲームしてる時、おならだと確信して肛門に力こめたら、暖かくなったよ。

    まだ4歳だから。そのうち漏らさなくなるよ!

    • 6
    • 19/03/18 11:40:59

    あなたも数年後には漏らすようになるんだから優しくしてあげないと。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ