子供を親類に養子に出す場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 157

    ぴよぴよ

    • 19/05/08 17:10:04

    主です。
    無事に養子縁組で子供を託す事が出来ました。
    ご相談に乗って下さった方ありがとうございました。
    子供には幸せになってほしいです。
    子供の為に養子縁組した親類とは今後一切かかわり合いを持たないようにいきます。
    本当にありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/20 17:38:42

    >>154わかってます。
    本当に申し訳ないです。
    子供に。
    毎日写真が来るけど見れない。
    自分達で決めた事だから仕方ないけど

    • 0
    • 19/03/20 16:06:48

    クズ

    • 0
    • 19/03/20 16:02:49

    >>128さんのお陰でスムーズにいってます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 19/03/19 05:58:41

    >>149不快な思いさせてすみません。

    • 0
    • 19/03/19 05:58:12

    >>148愛美さんはわかりませんが。
    会うのは家だったしお昼寝はよくする子だったから。

    • 0
    • 19/03/19 05:57:20

    >>146一応女です。
    去勢という言葉が出ていたからそのまま使いました。

    • 0
    • 19/03/18 23:22:18

    お子さんが可哀想すぎる。
    どうか釣りであってほしい。

    • 1
    • 19/03/18 23:08:58

    愛美ちゃんによる、華麗な釣りに1票。
    なんかこの辺から言葉遣い豹変しそう。
    そもそも、1歳半の子居て不倫出来ないでしょ?保育園?親?保育園だったら働いてるって設定になるよね?親に預けられる環境なら、親が養子とかそんなことさせないよね?
    設定甘すぎ!

    • 0
    • 19/03/18 22:58:36

    >>146
    ヒゲの生えた下手くそな釣り師とか笑えるね

    • 0
    • 19/03/18 22:56:29

    >>144去勢って
    男?

    • 1
    • 19/03/18 22:38:38

    >>140一応見たのですが親類への特別養子縁組乗ってなかったから

    • 0
    • 19/03/18 22:37:29

    >>137子供にとっても夫婦にとっても良かったのかなと思います。
    子供を預けてから旦那も恋人時代みたいに優しいです。
    子供産まれてからは子供がいると近ずいて来なかったから。
    私は去勢しました。
    元々私は望んでいなくて旦那が希望してだだけなので

    • 0
    • 19/03/18 22:34:30

    >>141すみません投稿出来てなかったみたい。
    親類宅にいます。
    早く慣れさる為に

    • 0
    • 19/03/18 21:58:52

    もう閉めまーーす。皆さんお疲れさまでした~。解散!!

    • 0
    • 19/03/18 21:53:54

    >>139
    書いてないけど

    • 0
    • 19/03/18 21:51:20

    「特別養子縁組」をネット検索して 必要な書類を揃えられるはず。
    ママスタの掲示板で質問するよりも 自分で検索する方が確実だと思う。

    • 0
    • 19/03/18 21:50:48

    >>135ちゃんと読んでますか?
    うちにはいません。
    もう、親類宅です。

    • 0
    • 138

    ぴよぴよ

    • 19/03/18 21:28:31

    簡単に言うと、旦那か子供、どちらかを選べと言われて旦那を選んだんだね。最低だよ。でも子供にとってはこれで良かったのかも。こんな最低な夫婦のもとで育っても幸せになれないと思う。主夫婦は金輪際子供つくるなよ 二人とも去勢しろマジで

    • 3
    • 19/03/18 21:25:08

    胸糞悪い

    • 1
    • 19/03/18 21:24:45

    主のみ辿ったけど、一歳半の子供が居るのに夕方からトピに張り付いてるって育児放棄??

    • 2
    • 19/03/18 21:19:03

    子供が虐待に合わない選択肢をお願いします。

    • 0
    • 19/03/18 21:07:12

    >>130釣りと思われても仕方ないのでいいです

    • 1
    • 19/03/18 21:06:25

    >>128ちゃんとしたコメントありがとうございます
    明日連絡してみます。

    • 0
    • 19/03/18 21:05:33

    >>127心底憎んでほしいです

    • 0
    • 19/03/18 21:04:52

    釣りに1票。

    義父の会社の顧問弁護士出されたら太刀打ちできないとか意味不明。
    不倫するクズ母であっても本心からではないのに養子に出すように書面に残したからってそれが有効になるわけないでしょ。
    グズグズ言ってないで弁護士立てろよー。

    っていうか設定の練り方が甘いから釣りって言われるんだよ。

    • 2
    • 19/03/18 21:00:18

    >>128が優しい

    • 0
    • 19/03/18 20:58:13

    事情によって必要書類が色々違ってきて複雑でめんどくさいです。
    私は大学で法学部にいたんですが、そこらへん超ややこしいので覚えるのを放棄したくらいです。
    そんなバカ学生として質問のお電話もした事がありますけど、市役所の人は、何も気にせず丁寧に教えてくれます。
    いちいち記憶して「今日こんな事ききに来た奴がいてさあ」って人に話すようなクソ職員、いないと思います。
    繰り返し言っておられましたが「うちは、ちゃんと手続きをしてもらえたらそれで良いので」←という事で、どんどん質問してもらったら良いそうです。
    気にせず電話して、正しい書類と手続きを教えてもらって下さいね。

    • 2
    • 19/03/18 20:55:47

    >>125
    主は子供に恨まれるね。

    • 1
    • 19/03/18 20:52:04

    >>123恵む?? 子供は物じゃないよ!
    釣りじゃなければ通報レベルだよ!

    • 4
    • 19/03/18 20:49:57

    >>124そうですよ?

    • 0
    • 19/03/18 20:46:19

    >>123
    その原因が尻軽女の不倫だけどね(笑)

    • 0
    • 19/03/18 20:44:02

    >>122子供のいない家庭に恵むので

    • 0
    • 19/03/18 20:42:18

    >>121
    養子は体裁悪くないの??

    • 0
    • 19/03/18 20:38:41

    >>115預けるのは体裁が悪いのでできません

    • 0
    • 19/03/18 20:38:05

    >>113はい。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 19/03/18 20:37:30

    >>112不倫した事を旦那が話した時に離婚させて子供と孫はこちらで引き取りますと
    父が話すと激怒して変な事吹き込むと怒っていました

    • 0
    • 19/03/18 20:29:47

    >>104
    アホラシ、顔洗って出直して来な!

    • 0
    • 19/03/18 20:26:59

    どう愛美の釣り

    • 0
    • 19/03/18 20:26:11

    >>107
    じゃあすんなよw

    • 0
    • 19/03/18 20:26:09

    >>98 鑑定出てるのにそれでも養子に出すって・・・。
    それを受け入れる親類もどうかと思うよ!

    手元に置いていたら旦那の虐待始まるかもね
    その時主は子供を守らないんだろうね。
    役所の前に児相に行きな! 「子供を養子に出さないと妻でいられなくなります」って言えば児相が預かってくれるよ。

    • 0
    • 114
    • 社交的なコミュ障
    • 19/03/18 20:26:08

    >>107
    なんか久しぶりにミルコ・クロップのこの画像思い出したわ。

    • 2
    • 19/03/18 20:21:54

    もういいよ、尻軽おばさん。

    役所に行って子どもを棄てて、ゴミみたいなおっさんと引き続き生活してればいい。

    勝手にしな。

    • 3
    • 19/03/18 20:21:39

    >>106
    変なことふきこむなって何?
    親は何を行ってたの?

    今はしないと思うよ。
    準備期間だから。
    今は絶対に離婚はしない夫という設定が大切なんだから。

    • 0
    • 19/03/18 20:21:33

    こちら妄想トピですか?

    • 0
    • 19/03/18 20:20:35

    辿ったら主は一歳半の子供が居るのに何時間トピに張り付いてるの??釣りでしょう?

    • 0
    • 19/03/18 20:20:29

    主の自己陶酔が気持ち悪い
    悲劇のヒロインになったつもり?

    • 1
    • 19/03/18 20:20:07

    >>106
    何ドヤってるのさ

    • 1
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ