仙台、もしくは近辺にお住いの方

  • なんでも
  • 紅鮭姿切身
  • 19/03/18 08:05:13

仙台駅あたりへは、どのくらいの頻度で行きますか?
主は生まれも育ちも仙台で、今も昔も電車で15分程度の場所に住んでいます。
高校が街に近かったので毎日のように行き、最初の職場も街中だったので26歳くらいまで毎日行っていたのですが、今34ですが月一も行かないです。
三ヶ月に一回くらい?


皆さんは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/05/18 17:36:43

    青葉まつり行った人ー?

    • 0
    • 19/05/05 14:57:16

    仙台駅、激混み!なんだけど、服とかにはあまりお客さんいないの。観光客とか帰省なのかなー?

    • 0
    • 69
    • カレンダー
    • 19/03/24 18:45:55

    今日スタンド行ったらタイヤ交換ですごく混んでたよ。泉なのに、みんな大丈夫かな?

    • 0
    • 19/03/24 10:29:34

    >>64
    しようと思ってたらチラホラ。
    でも、もう積もらないよね。今年は本当に雪降らなかったー。

    • 0
    • 19/03/24 10:25:35

    いいんじゃない?仙台多いみたいだし、なにかしらアドバイスもらえるそう。

    • 0
    • 66
    • カレンダー
    • 19/03/24 10:20:22

    私も仙台の人と雑談したいな、このトピ使っていいのかな?泉住みです。

    • 0
    • 19/03/24 10:11:44

    おはよー、風強いね、花粉が!!
    昨日雪が飛んでたからどうなるかと思ったけど快晴。教職員の異動が出たね。

    • 0
    • 64
    • 大量の干し柿
    • 19/03/22 07:54:28

    タイヤ交換もうするよ。来週には!

    • 0
    • 19/03/22 07:49:22

    おはよー
    先週末に、週末は雪かも、タイヤ交換はまだ、とか言ってたけど、大丈夫そうだねー

    • 0
    • 19/03/22 07:30:40

    私もエンドーチェーンの時代だわ。
    アンジュボンボンのフォークが今もある(笑)

    • 0
    • 61
    • カレンダー
    • 19/03/21 21:50:00

    フォーラスもかなーり久しぶりに行ったら地下がギャルのお店じゃなく小洒落た家具屋とか雑貨屋になっててビックリしたよ笑

    • 0
    • 19/03/20 23:28:26

    ラスのdiaで8年働いてたけどあの頃やばい楽しかったなー。
    いまはもうギャルがいない笑う

    • 0
    • 19/03/20 23:26:44

    私は十字屋と丸光の時代だわーヤバイね!

    • 2
    • 19/03/20 23:22:21

    私もエンドーチェーンだから大丈夫。
    ボーリングのピンあったよね。
    イービーンズになって、懐かしのケツルル買ったなぁ。

    • 0
    • 19/03/20 20:53:02

    イービーンズがエンドーチェーンだったころから生きてるわ(笑)

    • 1
    • 19/03/20 14:14:23

    >>49
    イービーンズもギャルだったよ。元ギャルより

    • 0
    • 19/03/20 14:01:04

    私、小さい頃から駅前行く時
    「仙台行く」とか言ってたんだけど(笑)
    まわりも普通に言ってた。
    今は街とか街中って言ってるかな。
    母はいまだに仙台行ってきたって言う。
    住んでるのも仙台だろ!と思うんだけど通じてしまうからそのままよ。

    • 1
    • 19/03/20 10:00:15

    やっぱりみんな弁当なんだ。お疲れさま。

    • 0
    • 19/03/20 07:40:25

    おはよー
    今日は小学校お弁当だったね
    朝からお疲れ様です

    • 0
    • 19/03/19 20:49:17

    おばんですー

    • 0
    • 19/03/19 16:50:49

    >>48
    凍み天って福島の?美味しいよね。駅前で買えるってしらなかったよ、ありがとう。

    • 0
    • 19/03/19 16:49:48

    >>46
    主さん、私より若いから参考になるわ。
    パルコ2なんて2~3回しか入ったことない。

    • 0
    • 19/03/19 15:20:32

    昔はアーケードのほうがギャル、ギャル男だらけで賑やかだったけど、今は仙台駅前がお洒落な感じになってるよね。アーケードは閑散としている。

    • 0
    • 19/03/19 15:17:49

    >>45
    うちはしみ天買って帰ると大喜び

    • 0
    • 19/03/19 15:14:24

    年1あるかないか。
    駅東口が物凄く変わっててびっくりした。
    あのコンクリ通路が懐かしい。

    • 2
    • 19/03/19 12:11:29

    >>45エスパルのゾウさんで駄菓子?
    パルコ2で、キャンディーかリンツのチョコとか。プラザの可愛いやつとか?

    • 0
    • 19/03/19 10:50:54

    仙台駅前に買い物出たとき、なにか子供のおやつを買って帰りたいんだけど、何がおすすめかな。小3の女の子なんだけど。

    • 0
    • 19/03/19 10:24:12

    >>29
    ちなみに福島の相馬でもまちって言う。

    • 0
    • 19/03/19 08:16:14

    おはよー

    • 0
    • 19/03/19 00:38:10

    >>17
    岩手ですが言います
    しかも自分のところの場合「まち」は町内にある駅前ではなくて隣街の事(笑)
    町内には何もないから隣街の「まち」

    そうか
    独特だったのか
    仙台8年住んで今埼玉なんだけど普通に使ってたわ
    実は伝わってなかったのかな…

    • 0
    • 19/03/19 00:31:24

    仙台、運転、こわい

    • 3
    • 19/03/19 00:07:59

    >>36
    え、東口とか凄い良くなってるじゃん…

    • 3
    • 19/03/19 00:07:03

    先月子どもの書き初め展でアエル行ったよ。何年ぶりかな?子ども生まれてから初めてかも。それくらい街中に行かない。

    • 0
    • 19/03/18 23:54:45

    >>17
    秋田も言うけどw

    • 0
    • 19/03/18 23:52:41

    たまた


    • 0
    • 19/03/18 23:47:16

    今は月に2.3回かな。
    仙台年々しょぼさが増してるね。
    3年前までフォーラスの地下で働いてたけど今なにあれwww
    今度エアリにプティマインオープンするね‼

    • 2
    • 19/03/18 23:43:07

    ページェントには毎年行ってたけど、駅前とか駅ナカには10年近く行ってなくてこの間行ったら別世界で興奮した(笑)
    私の記憶の中の駅ナカじゃなくなってた

    • 1
    • 34
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/18 23:37:03

    うちはイオンとかしまむら。あとはタピオによく行くよ。

    • 0
    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 23:26:54

    何年生かにもよるよ。高学年になるとサイズアウトする店もあるし。
    うちは3年生くらいまではブリーズ行ってエフオーキッズとか、パーティーパーティー買ってたよ。あと3カン4オンとか?

    • 0
    • 19/03/18 20:25:46

    仙台のママさんに聞きたい。
    子供の服ってどこで買う?小学生。

    • 0
    • 31
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 20:20:21

    ページェント今年は行かなかったなー。

    • 0
    • 19/03/18 20:10:43

    仙台また住みたいな。仙台駅の雰囲気好きだった、ページェントも毎年行ったし思い出がありすぎる。

    • 0
    • 19/03/18 20:02:33

    >>17
    私福島出身だけど福島市の人も言うよ。
    だから仙台住んでた時も違和感なく使ってた。
    福島の須賀川出身の友達に街って何(笑)って言われて他の地域では言わないと知った。

    • 2
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/18 19:44:13

    やっぱりあまり行かなくなるよね!
    街中めっちゃわかる。けど仙台民にとって街で伝わっちゃうんだもんな。

    • 0
    • 19/03/18 12:48:07

    2~3ヶ月に1回行くかどうか。
    買い物、モールとララとアウトレットで間に合う笑
    ちなみにわたしも34。主と同い年だ!

    • 2
    • 19/03/18 12:31:11

    >>17
    言っちゃう。仙台駅は駅、その周辺を駅前とか街中って。
    転勤族の人にそういう意味で話すと町内の駅と勘違いされたりする。

    • 3
    • 19/03/18 12:28:03

    街って言うね。自分でも言ってて違和感あったけど。
    うちは徒歩15分のところにいるけど、行くのは月2回くらいかな?娘と買い物に。
    車だとアウトレットとか行っちゃう

    • 0
    • 19/03/18 12:15:05

    >>17たしかに!転勤ですんでたけど言ってた!

    • 0
    • 19/03/18 12:08:03

    >>17
    たしかに「まち」って言うね!
    今日まちに買い物行ってくる…変だね笑笑

    • 1
    • 19/03/18 10:37:02

    >>19
    そうかな?私29だけどよく周りもネタにしてる。
    実際は山形やら秋田やらから美人集まって来てるけどね、仙台に。

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ