ロック歌手 内田裕也氏死去

  • ニュース全般
  • おせちの残り
  • 19/03/18 03:26:45

ロック歌手で映画俳優としても活躍した内田裕也(うちだ・ゆうや、本名内田雄也)さんが17日、東京都内で死去した。79歳。兵庫県西宮市出身。17年11月に脱水症状で倒れてから車椅子生活を余儀なくされていた。18年9月15日に妻で女優の樹木希林さん(享年75)に先立たれ、喪失感が消えない中での死となった。都知事選出馬など常に話題を提供し続けたロック界のカリスマだった。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/05 03:13:47

    >>124
    デュエットして曲出してます

    • 0
    • 19/04/04 23:49:18

    ロック葬になんで指原いたの?
    裕也さんと関わりあったの?

    • 1
    • 19/04/04 22:42:05

    わたしもあと40年くらいで死んじゃうのかな。素敵に生きなきゃもったいない。ロッケンロール‼️

    • 1
    • 19/04/03 16:36:01

    >>112
    わかります!ロックンロール言ってるけど歌ったらり楽器弾いてるのの見たことないです、私は。

    内田さんをマイルドにした感じかな?

    • 3
    • 19/04/03 15:07:49

    葬儀でアイの隣にいるの旦那?

    • 0
    • 19/03/29 17:38:33

    内田裕也さんは内縁の妻がいたんですよね?
    それなのにどうして樹木希林さんと内田裕也さんの間柄を
    最高の愛で結ばれているようなことをいうのかがわからない
    お二人の場合はいいわけ?

    • 8
    • 19/03/20 04:04:41

    希林さんも裕也さんも、お互いなくてはならない存在だったんだろうね。
    あちらの世界でもお幸せに。
    とても好きなおふたりでした。

    • 2
    • 19/03/19 22:48:24

    愛する人を縛ることも愛
    自由にしてあげることも愛
    そして前者は自分のため
    後者は相手のため
    そして樹木希林さんは前者を選んだ。

    • 2
    • 19/03/19 17:04:47

    故人のご冥福をお祈りします。
    天国で啓子さんと仲良くお話してますか?
    R&R!

    • 2
    • 116

    ぴよぴよ

    • 19/03/19 16:13:39

    同じ不倫、略奪、犯罪等しても、
    かたや生き様ロッケンローラーすごいですよね
    かたや芸能界追放にまでなる

    大御所か、一般俳優かで、こんなに差があるの

    • 6
    • 19/03/19 16:08:04

    この人のどこがロックンローラーなん?生き方も????
    カリスマでもないし、なんで美化するの?島田陽子は葬式来るのかな?

    樹木希林もやたらいい人と持ち上げるけどそう???
    バツイチだし、偽カリスマ掴んで自分をあげたかっただけでしょ?

    • 12
    • 19/03/19 15:37:05

    >>99
    樹木希林さんの不動産とか財産の名義を娘に変更しておいたんだもんね。先の事考えてしっかりしてるよね。

    • 3
    • 19/03/19 14:44:58

    ダイヤモンドユカイさんと、なんだか似てる。

    • 3
    • 19/03/19 09:07:56

    希林さんはずっと好きだったかもしれないが、内田さんは若い頃離婚しようとした訳だからその時はもう好きじゃなかったんだよね?そこから離婚出来なくて、時間が経ってまた希林さんの事尊敬とかはしてたかもしれないけど。也哉子さんも理解しがたいみたいな事言ってたからやはりこの二人にしか成立しない関係だよね。

    • 5
    • 19/03/19 08:50:25

    私は内田裕也みたいな破天荒?な人は、縛られずにもっと自由な生き方を見てみたかったな。本当に誰にも縛れずに…
    樹木希林さんが我儘なのか内田裕也が?
    でもそれさえもわかっていて樹木希林さんは離婚しなかったと私は思う。
    樹木希林さんは、御自分の思いを通してすごい人だなとある意味尊敬する

    • 6
    • 19/03/19 08:29:49

    LINEニュースの写真のややこ、シートベルトしてる?

    • 0
    • 19/03/18 16:45:36

    >>91
    モックンかな?
    ややこかな?

    • 0
    • 19/03/18 16:45:17

    樹木希林と離婚してたらこんなにカリスマとか言われてなかったんじゃないかなー
    本当にどうしようもないクズだよ
    樹木希林の存在でそれをカバーしてたね

    • 8
    • 19/03/18 16:44:34

    >>93
    充分過ぎるくらい自由だったと思うけど…。
    希林さんがいなかったら、生きていけなかったと思うけど…。

    • 3
    • 19/03/18 16:42:42

    >>94
    一度も歌っているところを見たことがないわ。
    ハゲ散らかしているのしか見たことがないわ。

    • 16
    • 19/03/18 16:39:24

    夫婦にはいろんな形があるんだね。
    2人にしかわからない愛の形があったんだろうな。
    樹木さんが亡くなってはじめて樹木希林の存在の大事さに気付いたんだろう。
    男は弱いな

    • 13
    • 19/03/18 15:49:30

    >>92
    あえて迎えに来ないの?
    てか、迎えに来るの自由?
    わろたwww

    • 1
    • 19/03/18 15:47:56

    >>57
    そうなんだ

    • 1
    • 19/03/18 15:43:02

    結果的に立派な孫までいる幸せなおじいちゃんで亡くなれたよね。樹木さんいなかったらろくな死に方してなかったような気がする。

    • 18
    • 19/03/18 15:42:14

    ただただモッくんお疲れ様

    • 23
    • 19/03/18 15:42:07

    >>91
    娘と事務所かしらね。
    也哉子さんも大変だね。
    財産あるからいっか。

    • 3
    • 19/03/18 15:41:06

    どうでもいい

    • 3
    • 19/03/18 15:40:31

    >>87
    わかる。
    南海キャンディーズしずちゃんとか、
    瀬川瑛子とか。

    • 2
    • 19/03/18 15:39:40

    >>93
    共依存だよ。
    裕也は以前、毎晩のように樹木希林ともっくんの家に押し掛けて外で暴れまわっていたんだし、お互いに愛と憎しみが激しかったと思う。

    とにかく↑の件も、ご近所に頭を下げ続けたもっくんがエライ!

    • 8
    • 19/03/18 15:37:53

    >>21
    何言ってんのよ。爆笑しちゃったわ。

    • 0
    • 19/03/18 15:37:45

    ロック歌手みたいだけど、
    ヒット曲は?

    • 4
    • 19/03/18 15:33:39

    >>89
    私は、樹木希林さんが依存していたと思う。自由にしてあげればよかったのに。

    • 5
    • 19/03/18 15:24:14

    >>88
    わたしもそう思う
    希林さん迎えに来たりするようなお節介しないと思う
    ずっと裕也を愛し続けてるからこそ、あえて迎えに来たりはしないんじゃないかな
    だって何十年も離れて暮らしてても愛してたんでしょ

    • 2
    • 19/03/18 15:20:04

    誰が主体になって葬儀するんだろうね?

    • 1
    • 19/03/18 14:53:56

    樹木希林さんと離れて自由な内田裕也さんが見たかったな。

    • 1
    • 89
    • ソーセージ
    • 19/03/18 14:45:47

    実はロッケンローの方が希林さんに依存してたのかな

    • 4
    • 19/03/18 14:29:55

    希林さんが迎えに来たというより裕也さんが追いかけたのかな。
    希林さんは、あらもう来たの?とか言ってそう。

    • 12
    • 19/03/18 14:27:38

    ややこさんの声と喋り方が苦手。
    なんかこもった感じの喋り方。
    同じ理由で安藤サクラも苦手。

    • 9
    • 19/03/18 14:23:16

    ただただもっくん尊敬します
    偉いわ

    • 18
    • 19/03/18 14:11:36

    グッディ見てるけど、つくづくクズな男だなぁと。

    • 9
    • 19/03/18 14:03:24

    去年フェスで歌ったんだね、生歌すごい

    • 1
    • 19/03/18 13:44:18

    このじいさん、ストーカーと暴力でニュースになった事あるよね?私は嫌いだ。

    • 9
    • 19/03/18 13:43:37

    >>77
    もっくん本当に頑張ったと思う。
    樹木希林が居なくなったから、これ以上もう迷惑かけないように裕也も逝ったんだね。

    • 3
    • 19/03/18 13:38:18

    奥さん亡くなってすぐに旦那さんも亡くなるってけっこう多いよね。
    やっぱり男の人って弱いね。

    • 16
    • 19/03/18 11:28:27

    >>62多分、裕哉が遊び人だったから家庭的な人生ではないけど嫁を大事にする人だったんだよ。
    だからその辺の仮面夫婦とは訳が違う
    希林さんも、ご主人をたてるのに大変だったんだろうね。色々いわれちゃうけど当人同士にしかわからないから

    • 3
    • 19/03/18 11:17:33

    うちの義父も連れてってくれないかなー。

    • 4
    • 19/03/18 10:41:51

    西宮出身やったんかー。

    西宮って、有名人多いな。

    • 0
    • 77
    • 大量の干し柿
    • 19/03/18 10:37:21

    やっぱりな。樹木希林迎えに来ると思ってたよ!もっくんもこれで肩の荷が降りたな

    • 16
    • 19/03/18 10:22:10

    悪質な釣りかと思って開いたのにガチかよ…

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ