更年期?と思ったらココ【年齢制限なし】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/27 00:59:43

    >>19
    あと数年でなくなるみたい。
    私は48歳だけど、前は周期が遅くて42日位だったけど、2年位前から21日位の周期になった。
    わたしより年上の人達に聞いたら周期が早くなった後、遅くなって、来たり来なかったりになってなくなるんだって。

    • 3
    • 19/03/27 00:50:13

    来月47歳、今月2回生理あったけど閉経の前兆なのかな?

    • 2
    • 18
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/27 00:49:39

    生理の時にやたらと頭痛が起こるようになって痛すぎて何も出来ない。
    若い時はなかったのに。
    あと何食べてもすぐに太る。これが中年太りなのかと悲しくなる。

    • 9
    • 19/03/27 00:47:31

    >>13
    焦らない?病院行った?

    • 1
    • 19/03/27 00:41:32

    >>13
    1年来なかったら閉経と婦人科で言われたよ
    半年ならまた来るかも

    • 1
    • 19/03/27 00:31:50

    物凄くダルくて起きているのが辛くて、コレが更年期なんだな…と思っていたら肝臓が悪かった。

    更年期だと思っていても違う病気かも知れないから病院で相談を。

    • 3
    • 19/03/27 00:17:34

    首から上がカァーっと熱くなって、頭だけ汗かくのってそれだよね。
    閉経はいいけど肌荒れしたり骨粗しょう症なったり
    髪が薄くなるのはイヤだ。
    産後の抜け毛から立ち直ってないのに、これ以上抜けたら禿げる。

    • 2
    • 19/03/27 00:14:31

    47歳です。生理が半年きません。

    • 2
    • 12
    • ソーセージ
    • 19/03/27 00:12:42

    症状的には絶対更年期障害だと思うんだけど、先生には年齢的にはまだだと言われてる(今43才)。いったい何歳から更年期障害って言うんだよ。
    ついに薬飲んでも生理こなくなった。やばいよ(T_T)

    • 2
    • 19/03/16 17:19:15

    更年期とは、閉経する前後10年間のこと。40前後から卵巣機能が低下してホルモンバランスが崩れることによって、さまざまな体調不良がでてくる。病気でもないしちゃんとした治療もない。ただ症状を緩和するために体質改善にサプリや漢方を処方される対処療法でしかないから、よくなった頃には老年期に入ってるってわけ。ホルモン療法もリスクあるし。規則ただしい生活と睡眠、食事で乗り切るしかない。

    • 0
    • 19/03/16 17:11:02

    >>8
    私アラフィーで更年期まっただ中、ホットフラッシュがつらすぎて、漢方医に長期間通ったが、まるで効かなかった(T-T)
    いろいろな漢方飲んだけど。人によって合う合わないがあるよね。

    やっぱりホルモン療法になってしまうのかな。なんか怖くて踏み出せない。

    • 1
    • 9
    • 平成が終わる
    • 19/03/16 16:54:54

    >>5
    私の場合、生理が軽くなって月に2回来たり不順になってから間隔が空くようになった。
    でも個人差はあると思う

    • 0
    • 19/03/16 16:48:27

    更年期だろう症状で婦人科に行き、漢方薬を処方された。
    でも私には合わなくて胃が痛くなったり気持ち悪くなって止めた。
    それを元看護婦の姑に言ったら、
    「私が飲まない漢方あるから飲んでみな!」
    と言われた。
    更年期も既に終わった後期高齢者の姑が処方された漢方薬…。
    お断りしたけど…。

    • 0
    • 19/03/16 16:48:01

    >>3そうなの?何て言って調べるのる?女性ホルモンとか?

    • 0
    • 19/03/16 16:47:56

    >>3そうなの?何て言って調べるのる?女性ホルモンとか?

    • 0
    • 19/03/16 16:47:40

    アプリで管理してるんだけど、来る日がズレたりはしないんだけど日数が短くなって来た。
    4日くらいで終わる。

    • 4
    • 4
    • 平成が終わる
    • 19/03/16 16:43:25

    >>3
    そうなの?

    • 1
    • 19/03/16 16:42:32

    >>1 血液検査で分かるよー。やってもらった。

    • 1
    • 2
    • 平成が終わる
    • 19/03/16 16:41:00

    生理が来そうな感じ、腰が痛い眠い
    前回は去年の9月に来たっきり
    私の場合、更年期?じゃなくて更年期!だわ

    • 0
    • 19/03/16 16:40:47

    更年期だったら更年期ですって血液検査でわかれば納得するのに

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ