年長6歳男の子 抱きつく

  • 乳児・幼児
  • 19/03/15 21:56:41

子供のクラスの男の子なんですが素朴な疑問です。
先日参観日があったんですが帰り際にそのクラスの男の子が女の子に後ろから抱きついていました。いきなりです。女の子はすごく嫌そうな顔をして手で払いのけて逃げて行きました。
お母さんの反応は、うちの子ったら!というような感じで微笑ましく見ていました。
今日もお迎えの時にしゃがみ込んで具合が悪そうな子に話をしている先生に抱きついていました。他の先生がやめなさいと言っているのにしっかりくっついて離れてなかったです。
年中くらいまではたまにそういう子を見たのですが年長でもする子はするんですかね?
ただ素朴な疑問です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 23:26:55

    もうすぐ小学生だよね
    ちょっと無いかな

    • 1
    • 19/03/15 23:05:50

    年長くらいならいるんじゃないかな?

    • 2
    • 19/03/15 23:03:41

    うちの子も抱きついたりするのはあった。
    嫌がったりする人もいるから、いきなりはやめなさいって言ってたよ。
    微笑ましく見てるのはちょっとなー
    やっぱりちゃんとそこは区別つけさせないとね

    • 1
    • 19/03/15 23:02:24

    先生に抱きつくのってダメなの?確かに具合悪そうな子と話してるからタイミング良くないけど、やめなさいとかまで言わなくてもいいような。

    • 3
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 23:01:50

    それくらいなら、よく見る光景

    うちの子ほんと○○ちゃんが好きでねー、将来は結婚したいって言ってるからよろしくね、って親が言ってたのは引いた(逆バージョンもあった)

    • 2
    • 19/03/15 22:58:53

    男の子は幼い子が多いしね。

    • 2
    • 19/03/15 22:31:00

    男の子しかいないけど、全然ほほえましくないよ。
    好きなら何してもいいって勘違いさせたくないから、自分が親なら注意する。
    仮に性的な意味(好意があってのこと)がなかったとしても、「他人の嫌がることはやらない」って躾の範囲だよね。

    • 2
    • 19/03/15 22:26:45

    うん、別に普通だと思うよ

    女の子の方が断然クールで精神年齢高いからね
    、そりゃぁ何やってんのとか面倒くらい思うだろう

    • 3
    • 19/03/15 22:23:47

    うちの子、多動症と自閉持ちで相手の気持ちの理解が苦手なせいなのと、好きって思ったらすぐ行動に移してしまうので、抱きつくことはありました。
    今年小学生になります。

    • 1
    • 19/03/15 22:23:42

    うちの子、多動症と自閉持ちで相手の気持ちの理解が苦手なせいなのと、好きって思ったらすぐ行動に移してしまうので、抱きつくことはありました。
    今年小学生になります。

    • 0
    • 19/03/15 22:18:48

    同じ年長の友達何人か、健常の子だけどよくあるよ。
    そんな光景別に疑問に思わないんだけど主神経質なの?
    子供らしいじゃん。

    • 7
    • 1
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 22:06:48

    成長の遅い早いも様々だしあり得ることよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ