朝の10時に布団を干して叩いて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/03/16 08:05:39

    今日はさすがに干してくれないかな?

    • 0
    • 19/03/15 20:31:57

    >>55
    使ってるよ。花粉症ひどいから布団乾燥機やってからレイコップ使ってるよ。
    外に干せない人はいいと思うけど、レイコップじゃなくてもいいような。似たようなものダイソンとかあるし。

    • 0
    • 19/03/15 20:31:12

    叩くってよかったけ?!

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/03/15 20:11:52

    叩くとダニが布団に入り込んじゃうらしいよ。
    今、あまり叩く人いないね。
    うちのマンション布団干し禁止だし。

    • 0
    • 19/03/15 20:01:51

    レイコップ使ってる人いてる?
    どんな感じか是非お話し聞きたいです。

    • 0
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 19:58:10

    埃がでるのが気になるとか?
    私は干したらブラシかけてダイソンかけてる。

    • 2
    • 19/03/15 19:55:55


    叩いてもダニは死なないよ
    50度以上の温度にならないと死なない
    ダニを退治出来てると思ってる人多いけどさ
    叩いて出てくる埃のほとんどが布団の中のちぎれた繊維
    だから叩くだけ無駄

    • 1
    • 19/03/15 19:50:31

    なんとも思わん。
    よっぽど他人の事がきになるんだね(笑)

    • 0
    • 19/03/15 19:47:51

    >>50ばらまいてんの?

    • 0
    • 19/03/15 19:45:39

    ダニをばら撒くなw

    • 0
    • 19/03/15 19:40:15

    >>48まぁいっぱいいるでしょ笑

    • 0
    • 19/03/15 19:37:27

    >>35
    身バレしたくないわりに細かく書く意味がわからない…

    • 0
    • 19/03/15 19:33:54

    叩くと余計に布団の中にダニが入るけど、バンバン思いっきり叩いていると、4分の1くらいは風に乗って飛んでいくんだって。
    他人の洗濯物とかに飛散させるためにわざとやっている可能性もあるよね

    • 0
    • 19/03/15 19:32:50

    >>44それ言ってやってよ

    • 0
    • 19/03/15 19:31:44

    それも直で干してる!その時点で汚れるよね笑

    • 0
    • 19/03/15 19:31:34

    布団叩いたら余計ダニがw

    • 0
    • 19/03/15 19:30:19

    わたしは黒い袋みたいなのに入れて干してる。
    で掃除機も時々してる。

    • 0
    • 42
    • 特大のダルマ
    • 19/03/15 19:29:29

    叩くとダニとか誇り中に入っちゃうのにね
    未だに居るんだ

    • 1
    • 19/03/15 19:29:12

    >>39全く叩かないよりは軽く叩いて掃除機が1番良いみたいだよ。

    • 0
    • 19/03/15 19:27:38

    近所に数件はいるよね、まだバンバン叩く人

    • 0
    • 19/03/15 19:26:18

    今時布団たたく人いるんだぁーって思う

    • 1
    • 19/03/15 19:24:28

    干しすぎ

    • 0
    • 19/03/15 19:24:03

    そのマットレスみたいのは念入りに叩いてるし、すごく音がでかい。

    • 0
    • 19/03/15 19:23:01

    >>34そーなの?

    • 0
    • 19/03/15 19:06:13

    ピンクのマットレスは念入りに叩いてるんだけど、なんでだろ?

    • 0
    • 34
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 18:58:38

    情弱なんだな~と
    ムダな労力ご苦労さん

    • 2
    • 19/03/15 18:47:59

    ひっこーし ひっこーし さっさとひっこーし
    シバくぞ!

    • 0
    • 19/03/15 18:46:05

    >>17
    日本海側で天気が変わりやすいから。よく考えたら引っ越して来て屋外へ干したことないや。

    • 0
    • 19/03/15 18:45:17

    身バレしないかな?
    時間帯だけだから大丈夫か。

    • 0
    • 19/03/15 18:42:57

    叩き方にもよるけど尋常ではない音で叩いてる人は変な人。 その前に今時布団叩きは無いね。

    • 2
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/15 18:33:34

    バンバン叩くのはよくないって知らないんだなーって思うだけ

    • 5
    • 19/03/15 18:27:43

    上階から舞い落ちてくる埃に殺意が芽生える。
    うちの洗濯物どうしてくれる。
    下の人の事かんがえろカス。って思う。

    • 3
    • 19/03/15 18:27:12

    >>25
    花粉ならまだいいけど、昨日の雨のあと車が真っ黄色の砂まみれになっていたよ。
    黄砂だよ。花粉よりもヤバイ

    • 3
    • 19/03/15 18:25:43

    羽毛、羊毛敷布団なのでお布団は干せません。

    • 0
    • 19/03/15 18:25:35

    >>24花粉症とか気にしない人なのかな?

    • 1
    • 19/03/15 18:24:20

    花粉すごいのによく干せるね。

    • 2
    • 19/03/15 18:21:36

    レイコップってまじ

    • 0
    • 19/03/15 18:19:50

    これ身バレしないかな笑

    干さなくなったらして笑

    • 0
    • 19/03/15 18:19:01

    >>19そんなに強く叩いてるの?
    ストレス発散なのかも

    • 1
    • 19/03/15 18:16:38

    自分も干してる時は、だよね今日天気いいもんね。って思う。
    自分が面倒で干してない時は、えらいなー。って思う。
    叩いてるのは、知らないんだなーって思うだけ。

    • 4
    • 19/03/15 18:16:06

    お隣の二十代の奥さんすごい叩くよ。なんの音?って思ったらその奥さんが布団叩く音だった。普段大人しくて可愛らしい感じなのに、どうした?って位の音する(笑)

    • 2
    • 19/03/15 18:13:25

    干した時に埃を払い落とすのはいいんだって。
    取り込む時もさっと払うぐらいでいい。
    でも、裏の奥さん、いつも凄い勢いで叩いてる。
    うちは花粉症だから乾燥機
    埃は掃除機で吸い取ってる。

    • 2
    • 19/03/15 18:13:02

    >>7なんで?

    • 0
    • 19/03/15 18:12:02

    >>6
    知識が古いよね

    • 0
    • 19/03/15 18:09:55

    青の布団叩きw

    • 0
    • 19/03/15 18:09:23

    >>9やっぱそうなのかな?

    • 0
    • 19/03/15 18:08:57

    >>8住宅街ね

    • 0
    • 19/03/15 18:07:00

    叩いても意味ないどころか布団傷むだけなのになーまだ叩く人いるんだなー、花粉症じゃないんだろうなー位かな。
    実際は他の家の事なんて、よっぽどじゃないと気にしないし気付かない。

    • 1
    • 19/03/15 18:06:37

    花粉たっぷりな布団だなー

    • 0
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ