【岡山市】産婦人科どこがいいか

  • 妊娠・出産
  • 焼酎
  • 19/03/12 14:46:14

2人目を妊娠中で、産院を迷っています。

現在ペリネイトに2回ほど妊婦健診に行ったのですが、知人からペリネイトか愛育どっちだったか忘れたけど、他の産院より死亡率が高いらしいと聞きました。
なので病院を変えようか迷っています。

どこか評判の良いおすすめの病院はありますでしょうか。

またこの病院は医療ミスがあった、死亡例を知っているなどあれば教えていただきたいです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/04/02 07:55:27

    >>7
    >>14 さんの言う通りだよ。普通分娩、無痛分娩、帝王切開、どんな出産でも命がけなんだからリスクの説明は必ずあると思います。死亡率がどうとかは分かんないけど、病院側としてはリスク説明の責任があるので。

    ごめんね、ここだけどうしても引っかかった。

    • 0
    • 19/04/02 07:41:17

    >>18
    頭弱そう

    • 1
    • 19/03/28 12:39:36

    >>17
    お前もなw

    • 0
    • 19/03/28 04:40:59

    >>16
    粘着おばはんだということに気がつかない痛さw

    • 2
    • 16
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/25 18:51:37

    >>15
    自分の鼻息荒いレスを100回見直してから物言いなよwおばさんw

    • 0
    • 15
    • チキンサラダ
    • 19/03/25 17:32:50

    >>13
    何も関係ないアンタが鼻息荒くしてどうしたの?!笑
    鬱陶しいのはアンタだよー!

    • 2
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 11:25:30

    どこの病院でも100パーセント安全にお産ができるなんてことはない

    • 2
    • 13
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 11:22:25

    >>10
    何も関係ないあんたがいちいち叩くこと?他所様がどう産もうが関係ないやろ?いるんだよなー、関係ないくせにこういう無駄な正義振りかざして叩くやつ。鬱陶しいから。

    • 3
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/03/24 11:04:48

    岡南産婦人科。 検診中無料で託児してくれるし 毎回動画でエコー残せるし 出産費用は他に比べて安かった。 出産後何かあれば上の子供と一緒に寝泊まり出来るし。

    • 0
    • 11
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/24 10:57:54

    お前、大阪のスレもたてたんじゃねーの?

    • 1
    • 19/03/24 08:07:15

    無痛にこだわる理由は?痛いから?笑
    たったそれだけの理由でリスクを背負ってまで自分が楽したいとか終わってんな!!
    親は痛みを感じずに楽をして、子供は普通分娩の親より苦しくてその上リスクまで背負わされて。
    生まれる前から可哀想な子供!

    • 5
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/03/13 09:17:18

    >>6

    わたしの友達も岡大に行っています!
    友達は知り合いが岡大にいるので行っているのかと思っていたけど、異常のない妊婦さんでも岡大にかかれるんですね!
    初めて知りました!
    大学だといろいろと安心そう!
    友達は無痛分娩にはしなかったそうですが、岡大無痛分娩みたいですよ!

    国立も大きい病院なので良さそうですよね!
    無痛分娩ないのが残念…

    • 0
    • 19/03/13 09:06:54

    >>5

    三宅医院、和痛もやってるんですね!
    私は岡大病院から麻酔科医の先生を呼んでもらって背中から薬を入れてもらう無痛分娩でした。
    確か麻酔の費用は12~14万円くらいだったような

    愛育は前のスレッドで胎児死亡や子宮破裂もあり得ますっていう書類にサインしないといけないって書かれていて、怖いなと言うイメージ

    ペリネイトも無痛分娩をだいぶ昔からしている病院なので良いかなと思ったのですが

    私の母親は看護師なのですが、愛育とペリネイトあまり良い噂聞かないよとのことでした。
    また三宅医院にしたら?と言われたけど
    また無痛分娩できなかったら嫌だなと思って…

    あと小さいことですが三宅医院のベッド、かたくて安っぽくて(無料の個室だから?)わたしは痛くて全然ゆっくり眠れませんでした笑


    • 0
    • 19/03/13 08:01:30

    私は岡大でした。異常なしの妊婦さんも受診、出産ができます。健診は主治医の先生が決まって診てくださるので安心。出産費用も補助使って、20万もあればお釣りがかえってきます。新生児科など、医療的な面では安心できます。あと、個室もあるし、産後しんどければ、ずっと預かってもらえるので、ゆっくり休めます。お産の時は、助産師さんが背中をさすってくれたり、つききっりで側にいてくださったので安心でした。ただ、無痛分娩はできないです。確か、国立もできなかったと思います。

    • 0
    • 19/03/13 07:18:07

    >>4それは大変だったね。三宅の無痛は知らないや、友達は三宅で和痛だったって言ってた。ふつうに痛かったって。完全に無痛に対応してるとこは少ないよ。愛育でも無痛なら計画無痛じゃない?ペリネイトは24時間無痛対応だからそこは安心だよ。

    • 0
    • 19/03/12 22:26:17

    >>3

    無痛だからなんでしょうかね>_<
    他県でも無痛分娩の麻酔のミスで死亡事故ありましたよね…

    わたしは2人目無痛希望なので、(1人目も三宅医院で無痛分娩をしたのですが、なんだかんだで出産する時には麻酔使わずにいきますと言われて、結局無痛分娩ではなく普通分娩で産みました。それでも麻酔代は取られて合計で70万円近く払いました。←出産育児一時金の42万円を引く前の金額です!)
    なので2人目は無痛分娩がいいのですが…

    わたしも今ペリネイトに2回通いましたが、先生も看護師さんも優しくて丁寧ですし、診察の時間もしっかり取ってくれるのでいい病院だなと思いました!
    でも死亡率が他の産院より高いと聞くと少し怖くなって…
    たしかに三宅医院に比べると待合にいる患者さんはとても少ないイメージです

    サンクリニックは私の姉がそこで産みました!
    完全母乳にすごいストイックなようですね!
    姉も看護師さんと仲良くなっていていい雰囲気そうな病院でした^ ^

    国立評判いいんですね!
    気になります!
    無痛やってるのかな…

    • 0
    • 3
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/12 17:37:19

    え、怖い…。どちらも無痛やってるから?わたしはペリネイトで産んだけど、ご飯とおやつがおいしかった!鯖味噌すらおしゃれな盛りつけ!無痛で産む人が七割らしくて看護師さんの出産!感動!って感じはないけどフレンドリーでなごやかだったよ。ご飯を食べるとき院内着が花柄のロングワンピで少し気恥ずかしかった。
    ちなみにわたしはもう一人はサンクリニックっていうとこだったんだけど、完母目指すならここ!って感じ。ご飯も母乳を考えた自然派。優しいおかず。
    みんなの話聞いててなんとなく一番安心なイメージなのはやっぱり国立かな。

    • 0
    • 19/03/12 15:28:02

    >>1

    愛育一度行ってみたのですが、当たった先生が無愛想で嫌な感じだったのでやめました…

    前にも同じようなトピが上がってたのですが、そこには愛育で胎児死亡や子宮破裂などあると書かれていました…

    • 0
    • 1
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/12 14:47:13

    愛育かな

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ