妊娠したかも?って報告いつしましたか?

  • 妊娠・出産
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/03/11 22:45:27

どのタイミングで旦那に報告しましたか?
まだ確定ではなくただの予感なんだけど、生理が遅れて1週間経ちました。
周期はほぼ安定していて遅れても3日以上遅れることはこの5年ありません。
今週末にもきてなかったら検査薬をしようと考えていますが旦那に話すタイミングに悩みます。
自分の年齢的にも上の子の年齢的にも完全に諦めていたタイミングでもあり、妊娠していたら嬉しい反面不安が大きいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/03/11 22:46:41

    検査薬の陽性反応出てすぐ。

    • 2
    • 2
    • ソーセージ
    • 19/03/11 22:46:48

    検査薬して陽性なら報告する

    • 3
    • 19/03/11 22:47:19

    私は検査薬で陽性が出たときに言ったよ。妊娠しているといいね。(^^)

    • 0
    • 19/03/11 22:50:49

    1人目は検査薬で陽性反応でた次の日、ディズニー行く予定組んでたから、トゥータウンのミッキーの家でミッキーと写真撮る直前に言った!
    今思えば、だいぶアホな奴(笑)

    2人目は検査薬で陽性反応でてすぐ

    • 1
    • 5
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 22:52:10

    ありがとうございます。
    病院に行って完全に確定する前でも大丈夫ですか?ぬか喜びとかになったりはないですかね?
    2人子供いますが検査薬ってした事ないんですが反応あればほぼ確定ですか?

    • 0
    • 19/03/11 22:52:39

    検査薬で陽性になってから

    • 0
    • 7
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 22:53:45

    >>4
    微笑ましいね
    いい写真が撮れてそう

    • 3
    • 19/03/11 22:54:10

    検査薬の結果を一緒に見ようと思ったら、かけた瞬間、線が出て、一緒に見られなかった

    2人目も同じ感じ。

    避妊しないでしたらすぐ出来る体質。

    • 0
    • 19/03/11 22:55:38

    うちは検査薬の前からだなー。

    • 0
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 22:58:15

    1人目も2人目も検査薬する時期の前につわり始まったから
    体調悪い妊娠かもってその日に言って次の日検査薬してビンゴでしたってメールした

    • 1
    • 19/03/11 23:18:24

    生理予定日から1週間ぐらいしたら、もしかしたら…って。

    • 0
    • 19/03/11 23:20:43

    旦那に言ったのは陽性出たその日。
    実親、義親に話したのは病院に行って正常妊娠か確認してから。
    二人目は旦那以外は3ヶ月を過ぎてから

    • 0
    • 19/03/11 23:36:27

    旦那には話す話さないというより、今回はどうかな?検査してみるそろそろ?とかそういう話からするから一心同体的な、、、

    • 0
    • 19/03/12 08:37:19

    >>1
    私も
    陽性出たら

    黙っていられなくて…
    LINEした

    まだその時のLINE残ってて鮮明に思い出すよ

    • 0
    • 19/03/12 09:35:17

    陽性出たら
    私なら、今1週間遅れてるなら、今日検査して陽性ならそのまま報告

    • 0
    • 19/03/12 09:38:06

    検査薬陽性でたら即報告。

    • 0
    • 17
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/12 09:43:21

    私は体調不良で内科にかかって胃のエコー見てもらった時に妊娠を知ったから、病院の後にラインしたよ。

    • 0
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 10:19:49

    旦那には何も悩まない、そういうことは都度話すよ。生理遅れてるんだ~から普通に。旦那は運命共同体だから。

    • 3
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/03/12 10:20:55

    >>18
    うちもそんな感じだわ。まだ早いかもだけど週末検査薬してみるわ~とかから言ってる。

    • 0
    • 20
    • カレンダー
    • 19/03/20 14:08:49

    うちは検査薬して病院行ってから旦那にだけ報告した。まだ5週の初めだから子供たちには次の病院行く時に報告しようかなと思ってる

    • 0
    • 21
    • おせちの残り
    • 19/03/20 14:12:30

    旦那だけなら検査薬で陽性出たら。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ