来月、幼稚園入園!何時に起きる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/03/15 23:08:01

    6時半起床させる予定だから、
    20時には寝かせる。

    • 0
    • 19/03/13 23:13:14

    幼稚園の時は手間がかかるから出発の一時間半前に起こす
    小学校なってからは出発の一時間前に起こすようにした
    常に一時間なり一時間半前に起こすって決めておくと中学で朝練あったり高校が遠い時でも時間の目安が出来やすくて良いですよ

    • 3
    • 19/03/13 23:00:04

    年中に兄いて8時半にバス来るから7時に一緒に起こしてる。

    • 0
    • 19/03/12 10:56:02

    年少さんなら、10時間は眠れた方がいいから、出発の時間から逆算していくといいよ。

    • 1
    • 19/03/12 10:47:02

    出発の1時間半前

    • 2
    • 29
    • 洗剤セット
    • 19/03/12 10:43:03

    旦那の出勤に合わせて、6:30に起きて朝食。出発の1時間半前。バスが早いエリアなんだよね。
    今は年長だから21時前くらいまでに寝てるって感じだけど、年少の時は18:30~19:00くらいには寝室に入ってた。だから夕方バタバタで忙しかったなぁ。

    • 1
    • 19/03/12 10:35:58

    うちは兄弟がいるから、年少から5時50分にタイマーをセットして、6時には寝室からリビングへ連れてきてたよ。
    小学生になる時に、ラク。

    • 2
    • 19/03/12 10:32:27

    8時半~9時登園で7時に起こす。
    20時~21時に寝かせる。

    • 3
    • 26
    • おせちの残り
    • 19/03/12 10:31:13

    うちは9時半登園だから8時に起こしてる。
    早い時は上の子達と一緒に起きてくるから7時前とかに起きるけど、放ってたら8時に起こしに行く。
    家を出るのは9時15分~20分の間だよ。

    • 2
    • 19/03/12 10:00:32

    うちは6:30
    パパのお見送りするからさ。
    朝食食べてくもんの迷路とか間違い探しとかそんなやつをやって8:45出発。
    夜は5:00くらいにソファで寝そうになるから急いで晩御飯、お風呂入れて7:30ころ寝てたよ

    • 0
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/12 09:53:34

    7時から7時30分に起きる
    バスが8時55分に来る

    • 0
    • 19/03/12 09:01:55

    いきなり早起きは大変だから、今からいつもより10分ずつ早く起きられるようにしたらいい。

    • 0
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/03/12 08:57:46

    最初は疲れて8時には寝てたかな。
    朝は勝手に起きてきた。

    次年少の下の子は上の子に合わせて、寝るの21時半だから起きるの8時過ぎ。
    幼稚園に行けば自然に早くなると思いますよ。
    今と違って家事もはかどるから、寝るのも自然に早くなってくる。

    • 0
    • 19/03/12 08:56:33

    うちも起こさなかったらいつまでも寝るタイプ
    あと食事や動きがめちゃくちゃスロー
    家を出る1時間半前に起こしてる。
    それでもギリギリ

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/12 08:55:21

    主人の出勤に合わせて、6時30分。早めに寝て早めに起きる習慣にしとかないと、小学生になったときに大変だと思います。朝に出かける前に時間に余裕がないと、お母さんも大変かと思います。

    • 0
    • 19/03/12 08:54:29

    9時就寝、7時起床。
    8時15分にバスが来るので、そこまでに朝食食べて、自力で着替え終わってるように。

    • 0
    • 19/03/12 08:47:13

    6:30~7:00には起きてくる。

    • 0
    • 19/03/11 23:35:28

    起こしたことない。
    勝手に6時半くらいには起きて遊んでる。

    • 1
    • 19/03/11 23:31:31

    6時半には朝食開始。8時のバス。

    • 0
    • 19/03/11 23:27:07

    プレ保育にも入れてなかったのかな?
    今からすぐに規則正しい生活にしなきゃね。
    うちは6時半起床の8時半登園です。
    私は5時半~6時に起きています。

    • 0
    • 19/03/11 23:25:09

    7時45分に家を出るから最初のうちは6時半に起こしてたけど、今は7時までに起こす感じ。

    • 0
    • 19/03/11 23:03:57

    8時過ぎまで親子で寝てた

    • 2
    • 19/03/11 23:01:51

    1時間前くらい。
    7時半に起こす。

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/03/11 22:56:18

    出発の1時間ちょっと前くらいに起こしてます。
    が、最初の頃は余裕を見て1時間半前に起こしていたような気もします。

    • 0
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/03/11 22:54:59

    入園当初は家を出る3時間半前
    年中の今は2時間半前

    • 0
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 22:11:02

    7時に起きて8時40分出発
    疲れてる時とか7時半まで寝かせることあるけど少しバタバタする。

    • 0
    • 7
    • コーヒー
    • 19/03/11 22:08:20

    >>2時間も年齢も全部同じだわ

    • 0
    • 6
    • スイーツ
    • 19/03/11 22:07:10

    8時すぎに家を出るので7時には、起こす
    夏場はもっと早く起きてくる

    • 0
    • 5
    • おせちの残り
    • 19/03/11 22:06:03

    8時10分くらいに家を出ます。
    息子を起こすのは7時半くらい。
    自分で起きてほしい。

    • 1
    • 4
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/11 22:05:53

    7時起床、8時半に幼稚園到着。

    • 0
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/11 22:05:37

    上の子の時は、7:30ぐらい
    9:00登園だから、8:55に自転車に乗せて行ってた
    近くて楽だった。

    • 2
    • 19/03/11 22:05:08

    6:45~7:00に起こす。
    4月から年長だけど、年少の頃から変わらず。

    就寝は19:00~19:30です。

    • 0
    • 19/03/11 22:03:32

    2時間前には

    起こしたことはない。自分で起きてくるよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ