義母は味方じゃない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 59
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/15 13:56:12

    >>28
    わかる!
    そもそも家族でもないよね

    • 1
    • 58
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/15 13:53:38

    信じるほうが悪い
    他人の上に息子を取った女だと思ってるんだから本当の親のように接してくれる訳がない
    私は姑なんて所詮他人と思ってるから頼りにもしないから腹もたたないわ

    • 1
    • 19/03/15 13:52:10

    義母も他人
    旦那も他人笑

    • 1
    • 19/03/15 13:50:35

    私のお母さんはセンスが良くて美人で、
    何より子供からお金を取ったりしない。
    子供に仕送りなんかさせない。
    子供の事を1番に考えてくれる優しいお母さんだから。

    お前とは大違いなんだよ!
    お前なんか苦労ばかり迷惑ばかりかけてくる
    だけだろ!
    もう、私に迷惑をかけるな!!!

    • 0
    • 19/03/15 13:43:14

    全然違いますよ。結局他人だもん。

    私が義実家への金銭援助の為に長年働いて体壊したんですが、義母はヘラヘラして全然深刻に心配してなかった。一見いい姑だけど、自分の子供や自分が1番なんだなと思ったよ。自分の子供との温度差が全く違うもん。
    こっちは義実家の為に働いて犠牲になっているのに、理不尽すぎて馬鹿馬鹿しくなった。

    3年前に亡くなった私の本当のお母さんは、娘に苦労ばかりかける義実家に腹を立てていたよ。

    飛行機の距離(本州以外)に住んでるババアは、一日中テレビ見て犬の相手するだけだから、ぴんぴんしてる。

    毎日毎日その理不尽な金銭援助に腹が立って仕方がないけど、ずっと我慢してきた。
    でも、いくら怠け者の義実家に尽くしても、
    自分が損するだけだなと思ったよ。

    生き方を変える事にしました。
    自分を1番に考える事にしました。
    まず自分を幸せにしてやろうと思います。

    同居も介護も絶対にしません。

    • 1
    • 54
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/15 11:07:42

    うちも、なんだかんだいって旦那がなにかすると、昔はこういう子じゃなかった、結婚してから変わったんだ=嫁のせいってなる。

    • 0
    • 19/03/15 11:02:38

    旦那ともいつ縁が切れるかわからないのに旦那の両親なんて他人だわ
    何もお世話になって無いし他人の私に期待しないでもらいたい

    • 4
    • 19/03/15 10:00:33

    >>41
    最悪だね。

    • 1
    • 19/03/15 09:54:06

    >>45
    わかるー!
    娘とか、家族だと思ってるとか。言うなだよ。
    あの人たちを家族と思ったことは、一度もない。嫁と思ってもいない。
    他人。むしろ他人以下。

    • 2
    • 19/03/15 09:50:26

    >>25
    私かと思いました。
    私は旦那が原因で義母と絶縁しました。子供にも会わせてません。絶縁した日の義母の顔を思い出しただけで気分が悪くなります。

    • 1
    • 19/03/15 09:36:27

    >>4
    私も同じく!
    あのババア、うそつきめ!

    • 0
    • 19/03/15 09:13:33

    あくまでも、旦那の家族は他人。

    私の家族は、子供とペット笑笑

    なんで、紙切れ1枚の関係で、家族と思わなきゃ駄目なわけー?

    無理無理!

    • 7
    • 19/03/09 22:22:14

    >>37 実母がいないとそう思っちゃうよね。

    • 1
    • 19/03/09 21:56:08

    >>38
    同感です!

    • 2
    • 19/03/09 21:26:52

    分かる~。

    うちの義母には娘いないのに、娘以上に思ってるって言われた。どんな意味か分からない。どうみても息子の味方だしね。

    • 7
    • 44
    • 特大のダルマ
    • 19/03/09 20:35:27

    他人だけど家族関係は続くから難しいわ。

    • 4
    • 43
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/09 20:22:40

    他人だよー。

    • 11
    • 19/03/09 20:10:19

    敵とも味方とも思ってない
    他人

    • 10
    • 19/03/09 20:09:06

    私もそれは、実感した。
    私は両親がいないから、親だと思ってっていわれたけど、旦那のマイナスの事を、言ったら事実を言っただけなのにシカトされ、義姉もグルで意地悪だったよ。

    • 8
    • 19/03/09 19:44:49

    そんな当たり前の普通で分かりきった事を信じてきたのかい?

    まだまだよのぉ~(´д`)

    • 2
    • 39
    • ソーセージ
    • 19/03/09 19:42:12

    本当のお母さんだと思ってなんて軽々しくいう義母は嫌だね。思えね~しっ!って感じだ。

    • 7
    • 38
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/09 19:38:52

    >>18 ない!!!

    • 3
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/03/09 19:09:20

    可哀想に。実母が亡くなったから気が弱くなってるところで信じちゃったんだな。
    義母は敵だとは言わないけど、味方ではないよ。義母が味方するのは主の旦那だけよ。

    • 8
    • 19/03/09 18:55:50

    うちも一緒!
    実母がなくなった時に、もうひとりここに母が居ますよ。 って言われたけど
    旦那浮気したら、完全に旦那の味方だった
    そのくせ老後はわたしにみてもらうつもりらしいし
    まじでいらんわ

    • 12
    • 19/03/09 18:51:49

    はいはい言うて普通信じないw

    • 3
    • 19/03/09 18:51:04

    そうだね(笑)そう思う。

    • 0
    • 19/03/09 18:48:52

    >>10
    うちは途中で敵になったよ!笑
    始めの十数年間は良かったけどね

    • 0
    • 19/03/09 18:46:56

    味方でもないし実母の代わりでもないし他人だよw

    うちは実母が浮気して蒸発したんだけど、「お母さんもきっとあなたや孫ちゃんに会いたいと思う。連絡があったら会ってあげて」とか抜かしてた。
    いやいや、私たち子供4人まだ未成年だったのに捨てて逃げた女をまた母親だとか思えないからw
    自分(義母)も浮気してたからそんなこと言うんだろうね。気持ち悪いわ

    • 4
    • 19/03/09 18:45:00

    無理無理無理。義母なんて他人。旦那男兄弟だから娘ができて嬉しいなんてふざけるな。誰が義母となんて仲良くするものか。顔見るだけでストレス。早く施設行け。誰がお前なんかの介護するものか。無理むーり。

    • 5
    • 19/03/09 18:43:24

    味方なわけないじゃない。他人だし。
    旦那(息子)が一番なんだから

    • 3
    • 29
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/09 18:35:30

    私は初めから「あなたは嫁なんだから私に媚びへつらって10年は言いなりになりなさい」ってはっきり言われたから、「私に何のメリットもないから疎遠にしたいです」って言ったら発狂された。
    頭おかしいって思ったけど、口先だけ良い事言う姑よりマシなのかも。

    • 9
    • 28
    • カレンダー
    • 19/03/09 18:28:38

    他人
    家族と思ったことない

    • 7
    • 19/03/09 18:27:41

    姑なんて結局は息子の肩を持つ。
    私は◯◯ちゃんの味方だよ。夫婦喧嘩に口出しはしない。と言っていても
    夫婦喧嘩に口出しをし、話は息子の話しだけを聞いて嫁には、あんたが悪い。謝り!ってなるんだよね。
    昨日、息子の前では◯◯ちゃんを叱ったけど本当は◯◯ちゃんは悪くないから~とゴマをすってきたけど、腹の中では「ふざけんな!」と思ってたし脳内でしばいてた。
    庇うとか味方だよとかより、そもそも口出ししなきゃいいのよ!

    • 1
    • 19/03/09 18:24:14

    所詮他人だよね。
    なんでも相談してって言われて相談してたら、他の親戚に全部筒抜けだったwネタにされてたしw

    • 3
    • 19/03/09 18:21:09

    所詮他人だよ。結婚して10年。色んなこと話して、物分かりのいい義母、何でも話せる義母と思ってたけど、あることがきっかけで所詮他人か、、って実感して悲しくなった。それからは義実家とは断絶。旦那はたまに行ってるみたいだけどね。怒りの感情はなかったけど、そーだよね。他人だもんね。って気持ち。

    • 4
    • 19/03/09 18:18:10

    >>19
    人による

    そういう人も確かにいるだろうけど

    • 0
    • 19/03/09 18:11:45

    いざという時は結局あー他人だわやっぱりって思うよね。期待しないのが一番。うちの義母もそうだよ、口先だけいい人ぶっててさ

    • 6
    • 19/03/09 18:04:26

    >>21
    うちは、今はそういうの全く無いよ
    旦那が散々悪さして私が苦労させられたからってのもあるみたいだけど

    感謝してるって言ってもらってる
    姑には元気で長生きして欲しい

    • 0
    • 19/03/09 17:54:43

    所詮、赤の他人。しかも自分の息子を持ってった女なんてライバル意識しかないよ。

    • 5
    • 20
    • カレンダー
    • 19/03/09 17:53:29

    >>11

    うちは逆だわ。
    最初から酷かったけど、体弱くなってから気弱になったのか、たいしたことなくなった。
    純粋に体力なくなって行動力が減っただけかもしんないけど。

    うちは浮気はないけど、嫁の浮気は叩きまくり、息子の浮気は嫁が相手してないからじゃない?とか言うのが姑じゃない?

    • 2
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/09 17:52:02

    他人だよ、、、
    浮気、借金、何でもだけどヨメが悪いから、家の息子はいいこなのに、って考えは絶対どの姑もあるよ。

    • 3
    • 19/03/09 17:51:28

    >>16
    でもさ、その姑が産んで育てた息子とあなたは結婚したんだよ

    姑に感謝の気持ちは必要

    • 2
    • 19/03/09 17:49:22

    >>11
    老いるに連れてどんどん本性出てくるって、うちは実母がそれ

    姑は逆

    • 2
    • 19/03/09 17:38:02

    嫁と姑はどこまでいっても他人!!!!!
    他人、他人、たにーん!!!!!
    息子(旦那)の方が可愛いに決まってるやん
    姑なんてほんま迷惑なだけな存在

    • 4
    • 19/03/09 17:37:58

    ま、同族嫌悪なのかもね

    • 2
    • 19/03/09 17:37:26

    嫁と姑はどこまでいっても他人!!!!!
    他人、他人、たにーん!!!!!
    息子(旦那)の方が可愛いに決まってるやん
    姑なんてほんま迷惑なだけな存在

    • 6
    • 19/03/09 17:35:48

    >>4めっちゃわかる!全く同じ事された

    • 0
    • 19/03/09 17:33:53

    他人だもん

    • 3
    • 19/03/09 17:32:21

    義母は最初は優しいけど
    老いるに連れてどんどん本性出てくるね
    娘のいる姑は自分の娘より嫁の方が良い生活してたら
    とことん意地悪してくるよ

    • 7
    • 19/03/09 17:28:33

    >>9
    そう思ってたら、ずっと敵のままだろうね

    私は「ありがとう」って言ってもらうよ

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ