感じの良いボスママっていますか?

  • なんでも
  • 洗剤セット
  • 19/03/07 15:45:45

4月入園の子がいます!
ママ友どころか知り合いもいなくて、
今日の園庭開放もほぼ挨拶程度で終わりました。

周りを見てたら、
4人くらいで仲良しグループがいて、
その中に一人太くてたくましい感じのママさんがいました。
その人はそのグループ以外の人からもおはよう!
と沢山喋りかけられていて、
本人も飛び跳ねながらおはよう!と言ったり元気な感じです。

凄く良い感じのボスママさんなのかなと思いました。
幼稚園って本当に感じ悪いボスママとかいるんでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • おせちの残り
    • 19/03/07 18:11:43

    パート先にボスおばさん50代ならいる。
    転勤族らしく、夏にまた転勤になるわ~って控え室で言ってた。こっちのこと無視で、同じアラフィフと話に夢中。感じ悪い

    • 0
    • 19/03/07 18:09:17

    ボスママになる時点でどうかと…

    • 4
    • 19/03/07 18:08:55

    >>19
    本当これ。
    知らずに巻き込まれてしまい大変でした。

    • 0
    • 19/03/07 18:07:30

    ボスママって悪口だと思ってるから、感じが良いなら私はボスママって呼ばないな。

    • 2
    • 19/03/07 18:07:23

    ボスより中ボスに注意

    • 2
    • 19/03/07 18:03:47

    ボスママと裏ボスママがいる事実

    • 4
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/07 18:02:40

    そもそもボスママって自分で自覚してんの?
    周りから影であの人ボスママだよって言われてるんじゃなくて?
    自覚してるとしたら笑っちゃうww
    ボスママでーす!ってか笑

    • 1
    • 19/03/07 18:02:25

    最初は感じいいんだよ、だからとりあえず人は集まる。その後だんだん本性が見えてきて、嫌になるんだけど、ボスだから何言われるか分からないし逃げられなくなるのね。それがママ友の群れの正体よ。ドロドロよ~

    • 6
    • 19/03/07 17:58:28

    それ表の顔でしょ。実際は引くぐらい腹黒だよ。だからボスなんだよ。

    • 4
    • 19/03/07 17:56:13

    個人的には人見知りくらいの人のほうが信頼できる

    • 2
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 17:47:41

    ボスママとか悪口いじめ大好きママはまあまあ感じがよくて、よく気がつくよ、最初のうちは。

    • 2
    • 19/03/07 17:45:18

    >>12
    そうでもないよ?

    • 0
    • 19/03/07 17:44:23

    飛び跳ねながら挨拶とか要注意フラグ過ぎる。

    挨拶なんて普通にすれば良いものを。

    • 2
    • 19/03/07 16:37:17

    年齢関係なく、あっ、この人ボスぽいっていう人は、いる
    色々知ってて、やたら自宅に呼んだりするような人は、要注意

    • 5
    • 19/03/07 16:35:21

    ボスママは最初は感じいいから。

    • 7
    • 19/03/07 16:31:28

    裏で何言ってるか分からないよ!

    • 1
    • 10
    • 特大のダルマ
    • 19/03/07 16:30:52

    50近いおばママが、うちの学校ではボスママ。一見良い人に見えるんだけど、深い付き合いになると分かる。
    考え方が凝り固まっていて、自分の考えと違う考えを受け入れられない。よって、気に入らない人の悪口が多い。

    • 4
    • 19/03/07 16:01:56

    一見よく見えたけど、腹黒くて性格悪かった。

    • 2
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 15:58:44

    >>6
    すみません、太ってるのは関係なくて、
    ボスママっていうのも私が一人で勝手に考えてただけの話なのですが…
    本当にいろんな人が話しかけてて、
    たぶん初めて?話したママさんに、
    自分の友達も紹介してました。

    ボスママとは言わないのでしょうか。

    • 0
    • 19/03/07 15:58:20

    ボスママって言ったって大概3~4人グループのうちの一人だよ。
    性格悪いボスママはグループだけしか仲間がいないから他のママさんとは挨拶程度。
    だから広がらない、孤立したグループ。その中でいきがってるだけ。

    • 3
    • 19/03/07 15:54:28

    太ってて皆に挨拶されるからボスママって決めつけてるの?

    • 1
    • 19/03/07 15:53:48

    面倒見が良かったり苦言をあえて言っくれたママならば、過去にいました。

    • 0
    • 4
    • 洗剤セット
    • 19/03/07 15:53:15

    幼稚園によって違うだろうけど、うちのこの時のボスママは普段は落ち着いた雰囲気だけど、オーラかな?なんだろう..近寄りがたい感じだったなぁ。
    他の人から色々とその人の武勇伝を聞いてたから先入観もあったかもしれないけれど..

    • 0
    • 3
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/03/07 15:52:35

    いる。ボスママというより、みんなのお母さん。て感じの人。
    いつも朗らかで、子供たちにも大人気。
    イライラすることがあっても、そのお母さんと話すといつの間にか楽しくなってる。

    他のママたちより10くらい上。
    多分、40初めくらい。

    • 1
    • 2
    • カレンダー
    • 19/03/07 15:51:08

    ボスに感じの良いとかないやろ

    • 2
    • 19/03/07 15:50:03

    ボスママなんて本当にいるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ