【韓国製】サムスンのスマホが手のひらの上で爆発しイギリス人男性が負傷【ギャラクシーS6】

  • ニュース全般
  • 野菜
  • 19/03/06 13:49:02

リセットを試みたサムスンのスマホ、手のひらの上で爆発(英)

2019.03.03 17:10
Techinsight

時折、充電中のスマホによる感電死のニュースが伝えられる中、今度はリセットを試みたスマホが爆発するという事故がイギリスで起こった。スマホを手にしていた男性は手のひらを火傷し、スマホは完全に破壊されてしまったという。『Teesside Live』『Mirror』などが伝えている。

2月25日、ミドルズブラのソーンツリーに住む2児の父ジェイコブ・コーエンさん(40歳)はクリスマスに大手通販サイト『eBay』で購入した「サムスン ギャラクシーS6」が急に固まり電源が入らなくなってしまったことから、マニュアルリセットを試みた。

すると数秒内にスマホの機体がオレンジもしくは赤のような色になり、異常な熱を持ったという。ジェイコブさんが熱くなったスマホを手放そうとした瞬間、スマホの裏面が飛んで火を放った。

ジェイコブさんはその炎を消すため、すぐに蛇口までスマホを持っていき水をかけた。黒く焦げたスマホは完全に破壊された状態となり、手のひらに小さな火傷を負ったジェイコブさんは突然の出来事にショックを受けたが、この件をメディアで公開し世間に注意を喚起している。

ジェイコブさんから連絡を受けたサムスン社からは、同日中に一時的な代用品が送られてきたそうだ。同社のスポークスパーソンは、「これまで、ギャラクシーS6のデバイスに問題があったことは聞いておりません。ですが現在、カスタマーサービスチームがジェイコブさんに連絡を取り、調査を進めております。当社は顧客の安全を深刻に受け止め、真摯に対応する所存です」と述べている。


【写真】サムスン ギャラクシーS6が爆発し、手のひらを怪我した男性(画像は『Teesside Live 2019年3月1日付「‘It just blew up in my hand’: Dad’s Samsung phone burst into flames scorching his palm」』のスクリーンショット)

http://japan.techinsight.jp/2019/03/ellis08510302.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/01 14:25:44

    手が強ぇ…

    • 0
    • 19/07/01 14:12:37

    >>80
    そんな当たり外れのある携帯なんか怖いわー。やめた方がいいよ

    • 4
    • 19/07/01 12:28:37

    >>82 Xperia

    • 3
    • 19/07/01 11:52:12

    サムスン「なお、このスマホは自動的に爆発する」

    • 2
    • 19/06/06 11:02:41

    >>80
    ハズレを引くと爆発…か
    恐ろしい

    • 5
    • 19/06/06 09:24:49

    そろそろ買い替えたいんだけど、Androidなら何がいいんだろう…

    • 1
    • 19/06/06 09:13:55

    今度買い換えようか悩んでる時にこのニュースは買えなくなるな~

    • 2
    • 19/06/06 09:12:33

    今GALAXYだけど前のARROWSより熱くならないし電池持ち良いよ
    私は同じ機種でも。当たり外れあると思ってる

    • 0
    • 19/06/06 05:26:27

    >>70サムスンが悪いのは、今まで何度も発火爆発事故おこしてるのにコスト的なものを重視しているのか?電池パックの種類をかえないところ

    • 2
    • 19/06/06 05:18:19

    サムスンは、折りたたみ携帯の時からやばい位熱持ってたよ

    • 5
    • 19/06/05 11:22:56

    S10もまた爆発するのかしら…

    • 4
    • 19/06/05 11:18:55

    S10今日くらい発売じゃなかったっけ
    欲しいんだけどなー

    • 0
    • 19/06/05 11:12:08

    ×リセット
    〇デリート(物理)

    • 3
    • 19/05/30 18:46:53

    サムスン「ほらちゃんとリセットさせてやったぞ」

    • 4
    • 19/05/30 17:37:05

    キムチスマホなんて買うから…

    • 10
    • 19/05/30 16:37:58

    >>71

    そおよね
    韓国は日本から部品を買って組み立ててるだけだから

    • 4
    • 19/05/30 16:25:57

    >>70
    逆じゃない?
    サムスンって日本から部品買わないと製品作れないでしょ?

      ↓

    https://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2304D_T20C11A3FF2000/

    >日本からの部品輸入が滞れば代替が利かない品目も数多い。
    >
    >隣国の韓国は2010年の日本からの輸入額が643億ドル(約5兆2000億円)。部品・素材が多くを占め、半導体など製造装置の多くも日本に依存する。

    • 6
    • 19/05/30 15:44:23

    >>54
    でもあなたの家の家電にも使われてるの絶対あると思うよ。国内産だとしても部品とかなんかはサムスン製の使ってたりね。

    • 0
    • 19/05/30 15:44:20

    私手のひらでライター爆発したことはあるよ

    • 0
    • 19/05/30 15:37:39

    >>67
    実際それを買う人が多いのも疑問。
    ニュースとか見ないのかな。

    • 2
    • 19/05/30 15:29:47

    こんなのを未だに売り続けてるのがそもそも異常

    • 8
    • 19/05/25 01:30:06

    夫が時々海外に出張に行くんだけど、ギャラクシーって飛行機に持ち込み禁止なんだってね
    爆発事故が多いから、危険物扱いになってるらしい

    • 8
    • 19/05/24 23:00:02

    最近よくCMやるよね?

    • 0
    • 19/05/24 22:32:45

    つかいかたがわるかったじゃないの

    • 1
    • 19/05/24 22:28:22

    ジェイコブさんめっちゃ怒った顔してる 笑

    • 0
    • 19/05/24 22:26:54

    まさにこれが韓国クオリティー!

    • 6
    • 19/05/24 22:24:42

    指飛ばんで良かったな

    • 4
    • 19/05/24 22:23:52

    また?って感じ。 みんな使うの怖くないのかな。

    • 3
    • 19/05/24 21:15:59

    こえー

    • 4
    • 19/05/24 21:15:04

    手の中で一瞬で爆発とか怖すぎるわ

    • 5
    • 19/05/24 10:46:56

    リセットボタンじゃなくて自爆スイッチて言いませんかコレ?

    • 6
    • 19/05/24 10:28:38

    また機内持ち込み禁止機種になるのか

    • 2
    • 19/05/24 09:38:26

    サムスンって今、経営やばいらしいね

    • 8
    • 19/05/24 06:44:50

    サムスン製品は、スマホ以外でも発火事故が多すぎて怖くて使えない

    • 10
    • 19/05/02 23:55:08

    この人の手相凄いわね。
    しっかり見てみたい。

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 19/05/02 23:06:22

    【韓国】サムスン電子の営業益 前年比60.4%減
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3298560

    • 2
    • 19/05/02 20:29:37

    サムスンのVRはにんきだよ

    • 2
    • 49
    • さよなら韓国
    • 19/05/02 14:23:51

    サムスンやヒュンダイの韓国メーカーって欧米向けの広告に富士山や寿司を使って日本メーカーに成りすまししてたんだよね

    サムスンのイメージが悪くなるのは当然だけど日本を巻き込むな!

    • 8
    • 19/05/02 14:20:15

    代用品送られてきてもサムスンでしょ?使いたくないよね

    • 7
    • 19/05/02 14:18:48

    またか、、
    これだけ不具合が明らかになってるのにまだ使ってる人がいるのか~って気もするけど。
    ダム工場からスマホまで韓国に関わるとロクなことないね

    • 6
    • 19/04/30 12:37:02

    ギャラクチョン

    • 5
    • 19/04/30 01:58:54

    韓国、中国製の物は怖いから絶対買いません。

    • 10
    • 19/04/29 21:42:33

    NHKでもGALAXYの宣伝してたよね。国民のお金で。意味分からんわ。

    • 10
    • 19/04/29 20:36:38

    さっすがー!全然驚かない。

    • 8
    • 19/04/29 02:56:55

    サムスン潰れてしまえ!韓国経済破綻してしまえ!

    • 17
    • 19/04/29 02:54:37

    ギャラクシーは毎シリーズ爆発しないと気が済まないのか…

    • 9
    • 19/04/29 00:16:23

    こんなことが起きてるのに
    いまだに平気でCM流してること
    使う人がいることが怖い

    • 17
    • 19/04/29 00:12:08

    アメリカではGalaxy Note9がハンドバッグの中で爆発した事件もあったよね

    • 4
    • 19/04/03 15:22:29

    未だにスマホひとつマトモに作れないんだね

    • 13
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ