10連休、義母が「子供(孫)たちを連れて旅行に行くから、あなたたちは夫婦2人で楽しみなさい」と

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • すきやき
    • 19/03/03 20:54:55

    義母が10連休の間、ずっと子供たちを預かってくれ、旅行に連れていってくれるとしたら

    • 0
    • 2
    • 粗挽きソーセージ
    • 19/03/03 20:55:48

    姑なんかに大事な子供預けたくないから断って、代わりに夫を連れて行ってもらう。
    んで私と子供達でどっかに旅行にでも行く。

    • 16
    • 3
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/03 20:56:20

    子供達連れて家族旅行に行くので!と断る
    義親に孫の世話はできない

    • 13
    • 19/03/03 20:58:50

    旦那は単身赴任だしGWも仕事だから、一人で美味しいものを食べたり思いきり羽を伸ばす。

    • 3
    • 19/03/03 20:59:42

    えー旦那と2人はやだ…
    子供が一緒の方が楽しい

    • 4
    • 19/03/03 20:59:46

    そもそも子供を義母に預けない。
    近場ならともかく親抜きで旅行は無理。預ける意味が分からない。

    • 8
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/03/03 20:59:54

    旦那も連れてってって言う

    • 7
    • 8
    • コーヒー
    • 19/03/03 20:59:55

    死ぬほど迷惑。
    子供預けるなんて絶対絶対絶対絶対絶対嫌だし、旦那と二人で旅行なんて同じくらい絶対嫌だ

    • 10
    • 19/03/03 21:00:26

    子供たちがある程度大きくて、義母が信頼出来る方なら夫婦で旅行行く。
    でも我が家の義母は信頼出来ないので任せられない。

    • 4
    • 19/03/03 21:03:25

    えー、一緒に行くわ笑

    • 2
    • 19/03/03 21:03:36

    義母になんか絶対預けないです。

    • 6
    • 19/03/03 21:04:24

    >>7

    ウケる笑

    • 3
    • 19/03/03 21:04:46

    勝手に決めてくるの?こわっ。
    義理親には預けたくない。

    • 8
    • 19/03/03 21:06:05

    義両親が50代前半かつ子供が小学生以上じゃないと危険だぜ。

    • 5
    • 15
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 21:06:46

    お断りします

    • 8
    • 19/03/03 21:10:01

    旦那と二人とか耐えられないし、夜迫られたら困るから子供と一緒に行く!

    • 3
    • 19/03/03 21:13:16

    絶対預けない、私達家族で旅行に行く

    • 5
    • 18
    • カレンダー
    • 19/03/03 21:13:19

    夫には、友達と遊んできなよってお金渡す。

    • 1
    • 19/03/03 21:15:12

    無理。任せられない。

    • 7
    • 19/03/03 21:17:24

    うちもう子供大きいからそんなことは言われないけど

    でも行かない
    友達と行きたい

    • 1
    • 19/03/03 21:22:31

    行かない。根性の悪い義母に預けて子供が怪我してもお嫁さんのせいにするらしいよ。

    • 7
    • 22
    • わんわんちゃん
    • 19/03/03 21:30:09

    いかない。預けたくないし、10日も旦那と二人なんて嫌だ´д` ;

    • 5
    • 19/03/03 21:32:20

    預けても、せいぜい1泊。かなり譲って1泊。
    旦那と10連休一緒なんて地獄。1泊の旅行も無理。どうせスマホスマホスマホでクソつまんないのが見えてる。

    • 4
    • 19/03/03 21:34:05

    え…子供と一緒にいたいから遠慮する
    旦那なんて苦痛しかないわ

    • 8
    • 25
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 21:35:41

    >>23
    うちも!!自分から話しふってきておいて返すともうスマホしてて返事が適当(笑)10連休も一緒にいたら発狂する(笑)

    • 1
    • 26
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 21:41:00

    子供預けたくない。

    • 7
    • 27
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/03 21:45:59

    え、、いらんお世話だね。
    だったら夫も連れて行ってほしいわ

    • 4
    • 19/03/03 21:46:28

    義母うるさいから預けたくない
    てか車の運転も怖いし

    • 2
    • 29
    • ソーセージ
    • 19/03/03 21:46:47

    あーうちも言われた。上二人中学生と6年だけど行きたがらないから多分四歳の末っ子目当てだと思うけど食物アレルギー持ちだし預けるなんて気が気でない。と旦那に言った。
    私じゃなくて旦那に言うのも腹立つ。よって、預けず家族で出掛けたい。

    • 2
    • 19/03/03 21:47:01

    えー、子どもと一緒がいい。
    それなら、旦那も連れてってもらって一人で過ごしたほうがマシ

    • 5
    • 19/03/03 21:47:03

    10日間も子供と離れるの?!それは嫌だなぁ。
    旦那とは旅行いくな!
    ハワイ行くわー!

    • 1
    • 19/03/03 21:48:31

    間違いなく妊娠させられるから別行動。

    • 1
    • 19/03/03 21:51:23

    旦那と親子水入らずで旅行へどうぞと勧める

    自分は子供と二人で旅行に行ってご馳走食べて楽しむ

    • 1
    • 19/03/03 21:52:00

    一泊ならいいけど、楽しめなそう

    • 1
    • 35
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/03 21:53:33

    何で、姑って親から子供を切り離して自分の思い通り、好き勝手にしようとするんだろ?

    • 7
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/03/03 21:54:33

    なんか恩着せがましい義母だね。

    旦那と子供で旅行行くわ。

    • 5
    • 19/03/03 21:56:05

    義母なら預けない。実両親だったら2泊までならうれしい。

    • 3
    • 19/03/03 22:05:27

    義両親のこと嫌いじゃないけど、1日でも預けるのは無理~(^_^;)まだ子供が2歳だからかな?
    悪気なく、直箸とかしそうな時あるし(>_<;)
    家族で出かけた方が楽しくない?

    • 1
    • 19/03/03 22:07:51

    義親、実親でもちょっと無理。
    お菓子とかやたら与えてご飯食べれなくなったり甘やかし過ぎる。

    • 2
    • 19/03/03 22:11:46

    自分の親でも義親でも、泊まりでは預けられない…
    して欲しくないことしてないかな?!と気が気じゃないし、せっかくの連休、子どももパパママと旅行行きたいんじゃないかな?義親の気持ちもありがたいけどね(^_^;)

    • 3
    • 19/03/03 22:18:41

    義母に子供を預けたくない

    • 7
    • 19/03/03 22:22:02

    夫婦で間が持たない。子供がいないと楽しくない。義母に預けてなんて安心できないし楽しめない。

    • 4
    • 19/03/03 22:26:49

    許さないよそんなこと。
    家族で過ごす。

    • 5
    • 19/03/03 22:42:02

    嫌だ。家族で楽しみますと御断り。

    • 4
    • 45
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/03 22:45:53

    うちの旦那なら、息子ラブなので家族で行きたいと断るだろうなあ。
    義父母が高齢なので心配みたい。
    夫婦で楽しんできては、裏返すと「孫独り占めして楽しみたい」みたいな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ